※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

リッチェル、テテオ、ホットビスケットのストローマグで、もれにくいのはどれですか?リッチェルは壊れかけているので、新しいものを購入したいです。

ストローマグをもう一度購入するのですが、リッチェル、テテオ、ホットビスケットのマグだったらどこがもれにくいですか?
ちなみにリッチェルは今ずっと使っているのですが、壊れ気味なのでもう一度ふたつきのものを購入予定です(^^)

コメント

ママリ

テテオしか使ったことないですが、パッキンがしっかりしてれば(老朽化して緩むと漏れる)漏れませんよ💓
でもその月齢なら、魔法瓶タイプの容量が、大きいのでも良いかもですね。それが一番漏れないです、

• ⑅

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)

テテオいいんですね!今ネットで見てたのがこれらだったので、リッチェル以外は全然わからないので質問しました。
    コップも使えるのですが、普段からテーブルに置いておいて好きな時に子供に飲んでもらうので、見てなくてもこぼれにくい出来たらストロータイプがよくて☺
    でも、サーモスの魔法瓶タイプも気になってます(笑)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

サーモスのストロータイプなら、マグと変わらず使えますよ💓参考までに。

• 9月25日
  • ⑅

この前サーモスのストロータイプがあると初めて知りました✨
    上手に飲めててもまだぶんぶんしたりするので、プラスチックが無難ですよね😅ありがとうございます💕

• 9月25日

テテオ漏れたことないです!

• ⑅

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)

テテオいいんですね✨
    色々あってキャラものも気になりますが、漏れないほうがいいですよね☺
    詳しく見てきます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 9月25日
結優

テテオは冷たいお茶を入れてると、蓋が開いたままだとストローら出てきます。

うちはピジョンを使ってたのでテテオは使いにくかったし、蓋のグレーのスライド部分がすぐに壊れてしまいました。机に置いた状態でも片手では開けにくかったです。

他のメーカーは使ったことがないからわからないです。

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

ストローから出てくるとは、頻繁にですか?
    ピジョンはいいと聞きますよね✨
    スーパーに売ってるようなオレンジ?色のやつ使ってますか?ピジョンならどれも変わらないかな?☺

• 9月25日
  • 結優

結優

冷たいお茶を入れたときに逆流?みたいにして出てきます。

ストローが出た状態で転がしてたらいつの間にか布団がビショビショΣ(・∀・;)なんてこともたまにあります(^.^;

でも蓋さえきちんと閉めていればカバンの中で漏れたりすることはまずないですよ(*^^*)

うちは最初はマグマグのセットになったものを買ったのでコップが黄色でストローの蓋部分がオレンジのとアカチャンホンポでコップも蓋も青いのを買いたしました。

二つあると一つはお茶でもう一つは他の飲み物をたまに入れるのに便利です。

最近は哺乳瓶だと飲まない息子のためにおっぱいが枯れたときはミルクを入れてあげたり、粉末のジュースを入れてあげたり、フォローアップミルクデビューしたのでお茶とは別でそれで飲ませてあげたりしてます。

• 9月25日
  • ⑅

逆流は駄目ですね😱わたし、今使ってるのが壊れ気味なのか、逆流しなかったのにし出したので買い直そうかと😅
    参考になります!今日見れなかったので、スーパーでも見てみます☺

• 9月25日