※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
子育て・グッズ

明日の厚木市の並木産婦人科での1ヶ月検診について、12時半受付の方は何時までに到着すべきか、授乳の時間について教えて欲しいです。初めての外出で緊張しています。

おはようございます!明日厚木市の並木産婦人科で1ヶ月検診があります!受診する方いますか?最初の12時半受付の方は何時頃までに着くようにしますか?あと授乳の時間とかも教えてもらえたら嬉しいです!久しぶりの外出、初めて子供との外出なので緊張しまくりです!

コメント

かなみ

うちはだいぶ前に1ヶ月検診終わっちゃいましたので、数ヶ月前ですが懐かしいです。
参考程度に、覚えてる範囲で書いておきます。

1ヶ月検診の日は、11時にミルク飲ませてから出発し12時過ぎには病院に到着しました。
その時点で先に来てた方が数組居ましたが、受付は始まってなくて受付前で来た順番で並んで待ってたような気がします。
受付後に赤ちゃんの測定でオムツを1枚持って、来てくださいって呼ばれました。
赤ちゃんの測定した後にシロップ飲ませるので、そこから30分は授乳が出来ないと言われた気がします。

そのシロップ後の授乳禁止の時間が過ぎれば、看護師さんに相談すれば授乳は出来ましたね。

なんだかんだで終わったのが14時過ぎだったと思います。
私はミルクよりの混合だったので、待合室でミルク作って飲ませながら先生の診察の順番が来るの待ってた気がします…。

初めての外出って緊張しますよね。
気を付けて行ってきてください(^^)

• あかずきん

あかずきん

コメントありがとうございます!
    すごい助かります!
    やっぱり早めに行くべきなんですね!
    私の娘は沢山飲む時は飲むけど
    1時間置きとかにちょっとずつ飲むので
    悩んでたので参考になります!
    本当にありがとうございます!

明日は抱っこで行くので
    気をつけます!

• 9月26日
  • かなみ

かなみ

抱っこなんですね。

ベビーベットは受付の横にひとつと
    その日は検査室の中にも用意されてたと思います。
    初めはママがいつもの測定をしないといけないので、その間は検査室の看護師さんに声を掛けると良かったと思います。

今日ですよね、行ってらっしゃい(^^)

• 9月26日