※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

お風呂上がりにおっぱいマッサージで液体が出たのは母乳の初期段階かもしれません。予定日前に産みたいと思っているけど、お腹の張りや前駆陣痛がないので、予定日超過するか心配です。


昨日お風呂上がりにおっぱいマッサージをしていたら
半透明な液体が出てきました⌄̈⃝
初めてで、感動しました(笑)

これは母乳の初期段階的な感じですか?
出産がもう近いと思ってもいいんですかね?

できれば予定日前に産みたくて、予定日超過はしたくないなーっと思っているので…(><)

ウォーキングしたり、たまにスクワットしたり
してるんですが、、
お腹が張るという感覚がなく、前駆陣痛もないので
初産だし予定日超過やはりしちゃうかな〜?と
思ってます(><)

コメント

ゆうみん

一度透明の分泌液がでたら、それ以降は出産までちくびが詰まらないようにときどきお手入れするだけにして、分泌液がでるまでさわらないでくださいと言われましたよ~(^^)
おっぱいをあげる準備を進めてる証拠ですね♥

安定期入ってすぐ出る人もいたり、まったくでないままの人もいるので、出産とはあまり関係ないようです💦

私はもともと切迫で、はやくうまれるかな~と期待して運動やジンクス色々試しましたが、結局予定日すぎました(笑)
本当に赤ちゃんのタイミング次第ですね~( ̄▽ ̄;)

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます⌄̈⃝

    そうなんですね😃
    出産とはあまり関係ないんですね(><)

    先生から少し大きめな赤ちゃんだね!
    と言われたので、余計早く産みたくて(笑)
    赤ちゃんのタイミングで気長に待つしかないですね(><)✨
    楽しみです⌄̈⃝

    • 9月25日
ぴ

それは母乳ですね🤗✨

私も早いうちからおっぱいマッサージしてしまってたので、7ヶ月くらいからちょろちょろ出てました😅💦
赤ちゃん生まれてからだんだん白っぽくなりますよ👶🏻💕

母乳は結構早くから出るので、出産が近付いたとは言い難いですが…今の週数ならマッサージしてお腹張らせてもいいかもですね🙋🏻✨

私もまだ正産期前ですが早く産みたいので今週あたりから動き回っちゃおうかと思ってます😂💦

  • あや

    あや


    コメントありがとうございます⌄̈⃝

    自分は母乳出にくい体質なのかな〜?と心配していたので良かったです♡

    マッサージするとお腹張りやすいと言いますもんね⌄̈⃝
    早く産みたくて産みたくてソワソワしてます(笑)😃

    2人目からは早いと聞くので、
    ぴーこさん予定日より早そうですね❤

    • 9月25日
  • ぴ


    私1人目の時母乳が噴水状態だったので😂ww

    乳首は柔らかいほうがいいというので、体調も良ければマッサージ少しはいいと思います🤗✨

    1人目も10日早く4時間半の安産だったので、今回も早くなることを期待してます🙋🏻💕

    お互い頑張りましょうねー🙌🏻✨

    • 9月25日
  • あや

    あや


    母乳が噴水!?すごいですね😃♡
    それはそれで大変そう…(笑)

    羨ましいです(><)❤
    私も予定日より早く産みたいです!!

    はい♡頑張りましょ〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 9月25日