※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJ
妊娠・出産

美容院でのカラーリングが胎児に与える影響が気になり、染めるか迷っています。専門的な知識のある方、アドバイスをお願いします。

13w5dの初マタです🥚美容院でのカラーを考えています。妊娠してから添加物などなるべく摂らないように意識するようになり、食べ物や化粧水など気を付けています。神経質になりすぎないように少量なら許容範囲としていますが。
そんな中、美容院でのカラーリングの胎児への影響が気になってカラーができていません。私は白髪が多く、来月には友人の結婚式(2次会)もあるので1度は染めたいなぁと思っています。
専門的な知識のある方、いらっしゃいましたらコメントお願いします✨

コメント

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ✧‧˚
食べ物もそうですが、ママの食べた物を直接的に赤ちゃんは貰っているのではなく、間接的に良い栄養だけを摂取している為食べちゃ駄目って言われてるものも量を異常に口にしなければ食べて大丈夫ですよ♩¨̮

カラーリングに関しては、胎児に影響する事は一切ないと今の研究ではなっています( ´﹀` )♩
においなどで悪阻がきたり、
妊娠していて今までは通常に巡っていた栄養が巡らなくなっていたりとホルモンバランスが崩れているので、肌が荒れたり、髪の毛がなくなってしまったり...
そういう可能性が有り得るということです( ;ᵕ; )

• AJ

AJ

mama♡さん、ありがとぅございます!
    食べ物に関しては量に気を付けて食べるようにしています。でも、初マタなので、やっぱり万が一😱のことや、胎児にアレルギーがでないかを気にしてしまって神経質になっているのはあるかもしれません💦
    白髪を隠す目的で妊娠前から頻繁にカラーをしているので、将来髪の毛が薄くなってしまうのではという不安はありますー😥
    でも、結婚式前の1度くらいは行きたいと思います!ありがとぅございましたー🎶

• 9月25日

退会ユーザー

私も初期の頃はそうでした😊
    ほかのママさん達もAJさんと同じようなお気持ちでいらっしゃったと思います( ´﹀` )♩
    でもあまりお気になさらずに適度にマタニティ生活を送ってもらえたらと思います♡
    不安はあると思いますが、神経質になりすぎても反対によくない時もありますし病院の方がちゃんとしてくれているので安心して大丈夫ですよ♩¨̮
    それなら行っても大丈夫だと思います!あくまでそういう可能性があるというだけで、絶対みんながそうなるとは限らないので❤︎*。
    お身体には気を付けてください♪*゚

• 9月25日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

美容師してますが、よく妊婦さんいらっしゃいますよ💓
もし気になるなら、担当の美容師さんに相談して、根元からお薬つけないで欲しいと、頼めば大丈夫ですよ✌
もし、カラー剤が赤ちゃんに影響あったら毎日カラー剤に触れてる私の赤ちゃん何らかの影響出まくりなんで(笑)
今も元気に育ってくれてるんで大丈夫だと思いますよ👍💕
7w~9wあたりまでカラー剤、パーマ剤の匂いは私無理で、息止めてカラー塗ったりパーマしてましたけどね(笑)
匂いも気になるなら、マスクされてても大丈夫だと思いますよ!
汚れてもいいのでこのままお願いします!って言って貰えれば、私はそのまましてました٩(●˙▽˙●)۶
お店によりますが、たぶん色々と配慮はしてもらえると思いますよ✂💓

• AJ

AJ

さやかさん、美容師さんからの情報、助かります✨
    つわりがありながらの立ち仕事、匂いがキツい美容院での仕事、大変だったと思います💦尊敬しますー!
    もぅつわりは引きましたか?
    美容院に相談してみたいと思います😄
    大変勉強になりました!ありがとぅございます✨

• 9月25日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

そんなことないですよ😭もっと大変なお仕事の方もいると思うんで(·︿· `)

今はつわりはなくなりました✌
    薬剤の種類によってはたまにおえーっ_(:3 」∠)_てなりますが、吐く程でもないので、臭いなーと思いながら過ごしてます(笑)

美容師さんなら、なんでも聞いてくれると思いますよ!

私もそろそろカラーがしたくて仕方ないのでいつにしよーか悩み中です(笑)

• 9月25日
  • AJ

AJ

私も立ち仕事で飲食で働いているので、揚げ物の時にウッッッとなります(笑)でも、不思議と仕事中はつわり軽くて助かっています😃
    約3週間後に結婚式参加なので、私も16wころにはつわりがひいてくれるとよいのですが...

これからお腹が張ったり腰痛があったりという時期に入ると聞きます。お身体大切にして元気な赤ちゃん産みましょうね🎶

• 9月25日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

グッドアンサーありがとうございます😭💕
    治まるといいですね🙋💕
    飲食も大変なお仕事ですね😭
    家でご飯作るのも私無理だったんで、揚げ物なんて…😱💔

AJさんもお身体大切にされてくださいね👶💕

• 9月25日
ツム

専門的な知識は無いのですが…
私も10代から白髪が多くて妊娠を機に染めるのやめてましたがハーブカラーやヘナは肌が敏感な妊婦さんにもオススメできると行きつけの美容院で言われました😊

• AJ

AJ

ツムさん、コメントありがとぅございます✨ヘナは私の母に進められました。やっぱりよいのですね!ハーブカラーもヘナも美容院の物ですか?市販の物ですか?

• 9月25日
  • ツム

ツム

ヘナは市販のものも美容院の物も変わらないそうです😊
    ハーブカラーは私が見つけたのは市販だと高いです💦なのでハーブカラーでも普通のカラーと同じ値段でしてくれる美容院の方がお得だと思います✨✨✨

• 9月25日
  • AJ

AJ

詳しい情報ありがとぅございます✨
    一度、自分でも調べてみようと思います。勉強になりましたー😆

• 9月25日

胎児に影響はないので赤ちゃんは大丈夫みたいですよ!

心配なのは、匂いで気分が悪くなったり、妊娠中はただでさえ肌が荒れやすいのでカラー剤で皮膚が荒れてしまったり、ずっと同じ体勢でいるのがきつかったりすることだと思います!

それが大丈夫ならカラーしてもいいと思いますよ!わたしも妊娠中何回かしました🙋🏻✨

• AJ

AJ

y⋆͛mama✩"さん、ありがとぅございます!影響ないと聞いて安心しました😄
    まだつわりがあるので、美容院に報告の上、確認、予約をしたいと思います☆

• 9月25日
りんご

つわりやアレルギーがないなら大丈夫だと思いますよ!
でも私も初期はなぜか怖くてせず、つわりもあったのでやめたのもあります。カラーはしていいと医者に言われたので最近染めました👐結婚式があるなら私も多分すぐ染めます🙌

• AJ

AJ

あゆさん、ありがとぅございます!
    つわりは日や時間によって酷くなったり調子よかったりします。アレルギーは今まではありませんでした。
    美容院とお医者さんに相談をして可能なら行きたいと思います。
    共感してもらえて嬉しいです😄

• 9月25日
枝甫

妊娠中カラーを何回かしましたが、なにも問題ないと思いますよ(*´Д`*)
座りっぱなしになったり、染め粉の匂いで気持ち悪くなってしまったりすると思うので、つわりの時期と妊娠後期のお腹が大きくなった時期は控えた方がいいかもしれないですね😢

• AJ

AJ

枝甫さん、ありがとぅございます!
    実は白髪が酷いので節約のためにカラーは自分でしていましたが、市販のカラーリング剤には妊娠中は仕様しないでください。と書いてあったので、心配になっていました。
    つわりはまだあるので、キャンセルになるかもしれないと伝えた上で予約してみたいと思います😃

• 9月25日
ぴー

私は妊娠中月に1度カラーしてましたが
今月の頭に元気な赤ちゃん生まれましたよ♩

• AJ

AJ

ちゃんまんさん、おめでとうございます✨元気な赤ちゃん嬉しいですねー💕
    月に1度のペースでも赤ちゃんに影響なかったなら安心です!後は私の体調とアレルギー反応の問題がクリアできれば問題なさそうですね。
    ありがとぅございましたー✨

• 9月25日