※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

ベビーカーについての感想を教えてください。使用期間や買い替えのタイミングについて知りたいです。

ベビーカーについてです👶現在コンビのめちゃカルとアップリカのラクーナで検討しています。どちらもAB式とはありますがやはり腰が座ってくると寝転ぶ姿勢を嫌がりみなさんB型式に買い換えてるのでしょうか?
1歳になったら自転車の後ろに主に乗せるのでできれば買い替えはしたくありません…

この2つを使ってる方、いつ頃まで使えたか、買い替えなきゃと思ったかなど感想お願いします!

コメント

コンビのめちゃカルを使っています。
1歳になりましたが座らせた状態で乗せているのでまったく嫌がりませんよ。
買い換えるつもりもありません。

• coco

coco

まだリクライニング試した事ないのですがちゃんと腰が座る角度まであげれるのでしょうか?1歳まで使えれば十分ですよね!🙌✨

• 9月25日

退会ユーザー

しっかり座る状態まであげられますよ。
    もう歩けますができれば2歳くらいまではそのまま使うつもりです。

• 9月25日
  • coco

coco

お返事ありがとうございます!長く使うに越した事ないですね!笑
    店頭でリクライニングチェックしてきます🙏

• 9月25日

B型のほうが軽いし持ち運びが楽だし安いから買い換えるんじゃないでしょうか?☺️

• coco

coco

ですよね🤔そしたら軽量タイプのめちゃカルかラクーナ買っちゃえばいいかななんて思ったのですが…

• 9月25日
yu.ta

めちゃカル使ってます!座らせた状態で乗せてるので嫌がりません。
うちは住んでる土地がらバス移動が多く時間帯によってAB型だと邪魔になることもあるので一番安いB型を購入しましたが、特に必要な理由がなければ買い替えは必要ないと思います!

• coco

coco

B型を購入したのですね!それまではやはり抱っこ紐などで頑張りましたか?👍✨

• 9月25日
  • yu.ta

yu.ta

混雑する時間にバスに乗るときは抱っこ紐でした!
    AB型、B型、抱っこ紐をその時に応じて使い分けてる感じです(о´∀`о)

• 9月25日
JMK***S 活動中

我が家は、妊娠6ヶ月から夫婦で勉強して、アップリカのラクーナコンフォートを買い、1ヶ月ちょっとから、今もずーっと使っています。

7ヶ月くらいの時は、すぐ抱っこ❗って時もあったけど、娘が抱っこ紐で脚が、うっ血・内出血するタイプだったから(3ヶ月~7ヶ月くらいまで)、ずーっとベビーカーって事もあり、嫌がりません。

背もたれの上がり具合が足りない時からは、100均でビーズクッションを数個買い、調整して使っています。

私は免許ない、我が家は目的地まで坂が多い事を考えて、キャリートラベルシステムの物しか、基本的には考えていませんでした。😄

2ヶ月後半に、娘を連れて電車で片道1時間半くらいの、実家にお出かけではキャリートラベルシステムがとても助かりました。

11月下旬に二人目が生まれますけど、とりあえず今のベビーカーで、後は状況を見て旦那と話し合います。

• coco

coco

ラクーナですね!1歳過ぎて歩けるようになってからベビーカーどのくらいの頻度で使ってますかー?🙌

• 9月25日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

娘は1歳4ヶ月の終わりにやっと、1人タッチ・数歩歩きです。

外出時は、まだまだベビーカーですよ。

私の健診・娘の健診・娘の予防接種・週末のお出かけ。

我が家の場合、私が妊娠中だから手足口病の予防に、支援センターもお休みしてたり、買い物も最近は週末に行く感じが多くて、お出かけする回数は少ないと思います。週1.2回くらいです。

私は妊娠中に、ベビーカートのヨダレ汚れから菌をもらって、子供が病気になった実例記事を読んだ事があり、母親からの免疫が半年くらいなので、切れて1ヶ月くらい様子を見てから、ベビーカートをデビューしました。

潔癖症ではないけど、ちょっとした予防対策をした感じです。

育児は、ズボラなんです。(笑)

お子さんの成長具合によるから、難しいですよね。😅

AB型は、バギーに比べると背もたれの上がり具合が足りない❗って思う事もあるかな?

それはクッションで工夫すれば大丈夫だと思いますよ。

B型(今はバギーって言うみたいですよね。)に変えるのは、軽いからとか子供の気分がコロコロ変わるから、とかだと思います。

荷物入れないハンモックみたいなB型だと、座面が低いから子供が自分で立ったり座ったり出来る。縦アコーディオンみたいに畳めるからコンパクト。

AB型は座面が高い、横に畳むから場所は必要。荷物入れが大きい。

赤ちゃんぬいぐるみ(8キロくらい)を使った試運転はしてみました?😄

ちなみに、お子さんの成長具合で変わりますよ。

離乳食が始まると、良く成長するから抱っこ紐だとママがツライ❗とか。😅

娘は1歳6ヶ月で、8.5キロ74センチです。標準内だけど下の方でゆっくり成長するタイプです。(笑)

• 9月25日
  • coco

coco

わー!😭✨詳しくありがとうございます!先は考えても成長スピード読めないしわかんないもんですよね笑
    中古で買ってもしっかり除菌、洗濯します!貴重な意見ありがとうございました! 元気な赤ちゃんが出てきますよう👶💋💕

• 9月25日