※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でパートナーにDVや支援不足、脅迫を受けています。赤ちゃんと家族を守りたい。落ち着いたら別れる予定です。励ましをお願いします。

妊娠9ヶ月に入りました。パートナーや旦那の過度なストレス受けていたけど無事健康な赤ちゃん産んだよっていうかたのはげましがほしいです。DV、お金を全くいれてくれない、睡眠薬を飲んで仕事もせずにねくさる、別れるというと死ぬとか殺すとか暴れるとか脅されて妊婦なのでできれば揉め事はさけて赤ちゃんと家族をまもりたいです。産んで落ち着いたら別れるつもりです。よろしくお願いします。

コメント

。

頼れる実家ありますか?
正直産んでからのほうが色々大変だと思うので一刻も早く離れた方が良いと思います…。

• 。

回答でなくてすみません💦

• 9月24日
  • あず

あず

あるのですが今の家も私の名義で私が借りてる家なので出てってくれなきゃいけなくて。

• 9月25日
なん

今すぐ離れるべきですよ(;Д;)
守りたいなら尚更、逃げるべきだと思います。
死ぬ殺すなど、、一緒に生活していたら危険ですよね。
何かあってからでは遅いです(><)

(*˘︶˘*).。.:♡

私はDVや脅迫はなかったですが、婚約していた彼が妊娠中に会社の方針の変更により急に職を失い、丁度同じタイミングで仲良くしていた知人の不幸が続いてしまい、彼自身病んでしまい、何事にもマイナス思考...私や新しい命に前向きに向き合えない状態になってしまいました。

正直、彼は元々明るくて社交的な性格でこんな風になるなんて思わなかったし、結婚して子供産んで幸せになれるって思ってたのにいきなりシングル。
不安はありましたが、お腹の子は自分しか守れないって思ったら強くなれました。決断も行動も早い方がいいと思います。

子供が生まれたら行動が限られると思い、妊娠中とにかく出来ることはしました!
妊娠9カ月で託児所付きの職場確保しました!待機児童も多いし、妊婦や小さい子供が居ての就職は中々難しいです。
デスクワークで、正産期に入るまで働いて無事に元気な赤ちゃん出産しました(*ˊᵕˋ*)💕

今はパートナーの方と一緒にお住まいでしょうか?ご実家とか頼れる場所はありますか?
出来ればご実家で身の安全を確保して下さい。
殺すなどの脅迫があるのであれば、録音やLINEなどでしたらちゃんと残しておいて警察に相談するのも有りだと思います。

そのご様子だと認知届けや養育費の話し合いなどは厳しいかも知れませんが納得いかない点があれば家裁などで弁護士通してでも自分の有利になるように頑張って下さい。

長文になりすみません💦
色々事情はあると思いますが、赤ちゃんを守りたいのであれば、出産前に離れた方がいいと思います。

• (*˘︶˘*).。.:♡

(*˘︶˘*).。.:♡

自分と赤ちゃんを守って下さい
    頑張って下さい。

• 9月24日