※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
家事・料理

先輩ママの皆様!普段の食事どうされてますか?f(^^;)最近やたらお腹が空…

先輩ママの皆様!
普段の食事どうされてますか?f(^^;)
最近やたらお腹が空いてしまってf(^^;)
でも、手の込んだものを作る気にもなれず…

朝は10時頃にトースト1枚、カフェオレ
昼は13時~15時頃にトーストやコンフレーク
(残ってれば、前の日の残ったご飯とおかず)
夜は基本は主人が帰ってくるまでご飯を食べないので、早ければ20時、遅ければ23時くらいに食べます。
間で、グミを食べたり、お茶を飲んでます。
これではダメだと思いながら…🙍
(夜は娘の寝かし付けが21時前なので、娘が寝てから作ってるので、遅い時間になりがちです。)

また、毎日の晩御飯を作るのが億劫で仕方ないです…
レパートリーが少ないのと主人が味にうるさく、作る気が起きなくなってきてます…
LINEで出てくる簡単レシピなので作ったりもするのですが…

みなさん、本当にどうしてるんだろう…
来月から離乳食始めるし、来年から職場復帰するし、料理のレパートリーや栄養バランス考えて作りたいのに…⤵️⤵️
レシピ本とか見ながら作られてるんでしょうか?(;ω;`)

コメント

しおり

私も料理嫌いです!
1人の時はインスタントとかですが、、
お義母さんも居るので頑張ってます!
クックパッド大活躍です!
冷蔵庫にある材料を入力して出て来た物を作ってます!
離乳食は本を一冊買いました!
何品も作らなくていいから
とりあえず一品で具沢山にしてはどうでしょうか(^-^)

  • amk :)

    amk :)

    そうなんです!つい、買い置きしてるラーメンとかパスタとかに手が伸びてしまって…😞💦
    クックパッドは私も活用してますが、なかなか(;ω;`)
    具沢山いいですね!
    やってみようかな!
    主人が、最近うんち硬いわー野菜不足や。と嘆くので、野菜多目にしてみると、そういうことじゃなくて、サラダとかやん。って言われます…
    何がちゃうの…?って思ってます…
    離乳食本はやはり買った方がいいのですね!!

    • 9月24日
  • しおり

    しおり

    うんちが硬い!
    私ならバナナ出しますね(@ ̄ρ ̄@)笑
    食物繊維なら〜
    千切りキャベツ買って
    その上にツナ缶とコーン缶をふりかけて
    ドレッシングも有りですね(´∀`*)
    千切りキャベツは面倒なので
    私はレタスを手でちぎって
    カイワレ乗せたりします(^-^)
    離乳食の本は一冊あると助かると思います!!

    • 9月24日
  • amk :)

    amk :)

    バナナいいですよね!?
    でも、主人はあんまりバナナが好きじゃないらしくて、私がバナナを買うと、俺、食べへんで?って必ず言います。💔💔💔💔
    硬い言うても、毎日しっかり出てるんですよ!💩
    私もレタスとかキャベツとか買うようにしてるんですけど、千切りが…
    なまけてますよね(;ω;`)
    離乳食本、ゲットします!
    オススメの本とかありますか?

    • 9月24日
  • しおり

    しおり

    毎日出てるなら大丈夫ですよねー!!
    私の持ってる本は頂き物なんですが
    本当は違うのが欲しかったんです。(;ω;)
    Benesseが出してる
    ひよこクラブのやつが欲しかったです(@ ̄ρ ̄@)

    • 9月25日
  • amk :)

    amk :)

    私なんてたいしてご飯も食べないから、毎日はでないし、かたいし…(汚い話すみません😞💦)
    なるほどー!
    もうすぐ離乳食始めるというのに、何の準備もできてない😱😱😱
    早速本屋さんで見てみます!!

    • 9月25日
deleted user

きゅうりにごま油と塩かけるだけのやつ。なすびレンチンして、鰹節と醤油かけるだけのやつ。長芋とエリンギ焼いてオリーブオイルと塩。冷奴キムチのせ。副菜は簡単なものばかりですね🤣

あと、ほんとに時間ないときはレトルトのおでんとか2人前で298円とかのやつは秋冬よく使いますね🙌🏻
お味噌汁作るより簡単なのが、豆腐、少しの鶏肉、白菜等を出汁で煮て、ポン酢で食べたり、手抜きしまくってます👍

  • amk :)

    amk :)

    うわ!
    きょうりにごま油!
    なすひレンチン!
    なんか全部簡単だ!!
    無理に火を使う必要ないんですよね(;ω;`)
    包丁使ったり
    料理してる感を思ってましたが、目が覚めました!!!
    ありがとうございます😢

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絹ごし豆腐の上に納豆、とろけるチーズ乗せてレンジでチン。七味唐辛子と少しポン酢かけるだけでおいしいです😝

    豆腐を厚揚げに変えるとボリュームでますよ👍
    時短でレンジフル活用して手抜きしましょ😘

    • 9月25日
  • amk :)

    amk :)

    なるほどなるほど!φ(..)
    豆腐は何かとかいます!
    主人が22時以降の晩御飯の時には白米を食べないのでその代わりと思って!
    なんか、ちゃんと? 料理しなきゃって思ってたので、本当に目からうろこです!!

    • 9月26日
ちゃむちゃん

私は朝は味噌汁と目玉焼きと納豆
昼は夫がいない時はふりかけご飯(笑)
夜はデリッシュキッチンってゆうアプリで適当に美味しそうで食材あって簡単そうなやつ2品作ってサラダ作ってます!困ったら味付けしてあるお肉を焼くとかキムチと豚肉炒めて豚キムチにしたり、モヤシと野菜を焼肉のタレで炒めたりカレーにしたり超適当ですよ(笑)

  • amk :)

    amk :)

    味噌汁は確かに重宝しますね!
    作った時はすごく思いますが、なかなか毎日が作れない…😞💦
    ふりかけご飯!私は卵かけご飯です笑
    味付け済みのお肉はありだ!!盲点!!
    作りおきとかしとかないと仕事復帰したら大変そうだー(;ω;`)

    • 9月24日
みもり

コーンフレークで栄養とったつもりでいます💦
あとは、ミニトマト常備しとくと洗うだけで包丁も火も使わず野菜取れるのでいいですよ😊だいたい昼に何個か食べて野菜とった気になってます💨
あとはオクラやブロッコリーを離乳食と一緒に湯がいておいて、そのまま食べたりお茶漬けやら素麺にいれたりしてたべてます💡

  • amk :)

    amk :)

    同じくです😢
    コーンフレークだと牛乳かけるからカルシウム摂れるし!って納得させてます😞💦
    トマト食べたいと思いながら、最近全くだー😞💦
    里帰りから帰ったときは野菜もちゃんととるようにしてたんですけど😢

    • 9月25日
テディさん

冷凍食品とパウチのサラダ類や煮魚類やカレーさえもレトルトを乱用してます(笑)
元々、料理が嫌いなのと息子が動き回って長時間目が離せないので焼くだけ、温めるだけをフル活用してます😆

後は義母が魚を冷凍してくれるのでこれもレンチンで魚が焼けるアイテムを購入してやるから解答して作っておいた冷凍ご飯と魚をチンしてます(笑)

私の調理より確実に美味しいので(笑)旦那も気にしてません😱

  • amk :)

    amk :)

    レトルト常備しとかないといざというときにうちにはないんですよね😂😂😂
    うちも少し離れると唸って泣くので、ハイローでキッチンまで一緒に来てるのに暴れますf(^^;)
    レンチンで魚焼けるやついいですね!
    明日買おうかな!!!
    毎回グリル使うと洗うのが大変で😱😱

    • 9月25日
  • テディさん

    テディさん

    5分くらいで焼けるし楽ですよ!
    今日もそれで鮭を焼きました‼

    ただレンジは魚臭くなるので終わったあとはレンジの消臭機能を使ってます(笑)

    • 9月25日
  • amk :)

    amk :)

    買い忘れましたー(;ω;`)
    油も片栗粉も買うつもりだったのにー…
    魚のにおいはすごいですもんねf(^^;)
    レンジで魚が焼けるとか本当に時短だー!!!

    • 9月26日
ゆりりん

私は最近クラシルという動画アプリ愛用してます❤️
切り方から炒め順から動画にて紹介なのでわかりやすいです!
クックパッドは素人投稿なので、美味しくないなーと思うものがあったりで。『以前テレビでポイント稼ぎのために適当に作って投稿だけするというのを見ました』

お昼は夜ご飯多めに作ってそれ食べてます!
うちも夫も食べますが帰りが21時以降くらいなので息子が昼寝中に作ってます!

  • amk :)

    amk :)

    クラシルって聞いたことあります(∀)
    そんなに細かく動画載ってるんですね!
    とってみようかなー!!

    最近、お昼寝の時間が短くて、なかなか目が離せないんです😢
    ちょっとの音でも起きてしまうので、料理がすすみません⤵️⤵️

    • 9月25日