※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ@com
子育て・グッズ

娘が麦茶を飲まないので困っています。飲めるようになるアドバイスをください。離乳食とミルクを食べています。

いつもお世話になります!
1歳になったばかりの娘がいます!

みなさんのお子さんは麦茶など飲みますか??
実際、友達の子は飲んでる子がほとんどでうちも毎日少しでも口にするようにあげてはいますがなかなか飲んでくれません!

ご飯は離乳食とミルクです!

なにか飲めるようになるいいアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!!m(._.)m

コメント

deleted user

4ヶ月後半から飲んでます(^^)/

麦茶の種類や温度を変えてもダメですか?(>_<)

  • うーママ@com

    うーママ@com


    お返事ありがとうございます!
    うちも6ヶ月くらいから与えてはいるんですけど、飲んでくれません!(´・ω・`)

    温度も色々試してみましたがダメでした!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    種類もたくさん試されましたか?

    • 9月24日
  • うーママ@com

    うーママ@com


    はい!売ってるやつは色々あげてみました!
    でも、イマイチ飲んでくれません(´・ω・`)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー用も普通のもですかね?
    飲み方を変えてみるのもありかもしれないです!

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュースやアクアライトみたいなのは飲ませたことはないですか?

    • 9月24日
  • うーママ@com

    うーママ@com


    遅れました!(´・ω・`)

    ベビー用もダメで普通のもやはりダメでした!!
    ジュースはりんごジュースをたげたことがあります!でも、飲まなかったです(´・ω・`)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは飲ませ方を変えてみるとかですかね?

    • 11月26日
  • うーママ@com

    うーママ@com


    あれから頑張って飲ませていたら飲んでくれるようになりました!😃

    • 11月26日
ゆっきーママ

1人だけで飲ませようとすると全然ダメだったので、ふたつの同じコップに麦茶をそれぞれ入れて、カンパーイ!ってしてから飲むと、喜んで飲んでくれるようになりました😊
何かいい策が見つかるといいですね!

  • うーママ@com

    うーママ@com


    お返事ありがとうございます!!

    なるほど、そーゆーやり方もあるんですね!笑
    まだ、ストローもうまく使えないのでちょっとやり方かえてみます!

    • 9月24日
  • ゆっきーママ

    ゆっきーママ

    私も下の子が麦茶受け付けなくて、無理やり飲ませようとしてたら、姉にアドバイスされたんです😊おかげで飲むようになったので、ぜひお試しくださいー♡

    • 9月25日
  • うーママ@com

    うーママ@com

    そーだったんですね!(´∇`)
    私もぜひやってみますね!( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月25日