※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

不育症検査を受けている女性が、三度目の妊娠で出産できるか不安。検査結果は異常なしで安心と同時に不安も。先生は「三度目の正直」と励まし、治療で出産できる可能性も。流産を繰り返すリスクもあり、次の流産が怖い。不育症検査で異常なく出産した方の経験を知りたい。

三度目の正直で出産出来た方おられますか?

長くなりますがお付き合い下さい

私は昨年と今年と続けて心拍確認後に流産しました。まだ子供はいません。それで先月から不育症検査を始め保険内の血液検査染色体検査、今日卵管造影検査と夫の検査をしてきました。あとは高温期中にする血液検査が残っています。

血液検査の結果は異常なし、卵管も両方通っていました。今の所異常なしと言われ安心した一方不安も感じました。薬に頼りたい訳ではありませんが異常があれば治療で出産までいけるかも?という安心感のようなものが私の中では持てたように感じます。

先生には三度目の正直と思って子作りを始めなさいと言われました。2度続けて流産するのは3%と少ないように見えるけど実際は結構多いし三度目に無事出産出来る人も多いからとの話でした。頭ではわかっていても正直怖いです。たまたま2回受精卵が育たないものだった、、、でも3回目は大丈夫!って考えになかなかなれません。弱い受精卵しか育たないんじゃないか?って

まだ血液検査も残っていますし夫の検査結果もわからないとなんとも言えませんけど次も流産したらと怖いです。異常がないなら例えば5回流産しても産めるまでやるしかないんですと言われました。流産はもうしたくありません。

次ダメなら保険外の検査になるんでしょうね

不育症検査も異常なく治療もせず出産出来た方おられますか?

コメント

はよ稼ぎたい

私は三度めの正直でした!

一度目は初期(6w5d)に
仕事で無理をして、
二度目も、初期(11w)に
胎児水腫で、
でした。

夫婦でお互い異常もなく、
二度目の流産から
三年して、
自然妊娠→分娩まで
無事にできました

大丈夫です!

自分を信じて頑張って下さい!

• birthday

birthday

ありがとうございます。

このまま全て異常なしとなればやっぱりチャレンジするしかないんですよね。

• 8月7日
真珠

少し違いますが、失礼します。

一人目がやや不妊でしたが、一年近くかけタイミングを取ることで自然に授かりました。

次が7週で、その次が11週で流産でした。
私の病院は3回流産しないと検査はしない方針だったため、とても不安だし怖いし妊娠を希望し続けて良いのかよく分からなくなった時期もありましたが、二人の赤ちゃんに戻ってきてもらいたい気持ちが勝り、踏みきりました。

おかげさまで、その後出産に至り、現在3人目妊娠中です。

医師には、言われたことと似た感じになるかとは思いますが、2回連続は何気にいる、何度繰り返してようが最後まで出産に至らない方がとても稀なこと、まず妊娠できるという事が出来ない方と比べて全然違うことなんだよ!と言うことを話されました。

中々信じることも難しいかもしれませんが、ご自身と赤ちゃんを信じて下さい!

birthday

ありがとうございます

先生にも言われました
妊娠すら出来ない人がいるんだから流産しても妊娠出来るだけいいんですよ!と

それはよくわかってはいるんですけどね。やはり流産は繰り返したくないですよね?出産まで至らない方が稀、、、私はアラフォーなのでせめて1人出産出来るように頑張ります。