※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

エルゴ以外で肩腰が楽な抱っこ紐ありますか?新生児からエルゴアダプトを使っていますが、子どもが重くなりつらいです。

みなさんお使いの抱っこ紐でエルゴ以外で楽なものありますか??
新生児からエルゴアダプトを使ってますが、最近、子どもも重くなり、肩腰がやばいです。

コメント

みぃ0124

私の旦那さんが使っていますが、ヒップシートのベビーアンドミーが楽みたいです( ^ω^ )

• モカ

モカ

ベビーアンドミーやっぱり楽なんですね〜!ありがとうございます😊

• 9月24日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアに決めました。
最終的にポグネーNO5と迷ったのですが、ベビーアンドミーは幸い店舗で試着できたので、ベビーアンドミーの1週間体験サービスは利用せず、ポグネーNO5の1週間体験サービスを利用し、比較しました👍
ヒップシートキャリアだとベビーアンドミーもポグネーもアイエンジェルも(恐らくポルバンのヒップシートも)、お金はかかりますが、1週間前後の体験サービスやってますよね😉

• モカ

モカ

ヒップシートタイプのベビーアンドミーが1番良いかなぁと今は思っているんですが、1週間体験とかあるんですね?
    ベビーアンドミーのサイト見ればわかりますかね?

• 9月24日
  • 真木柱

真木柱

ベビーアンドミーの公式オンラインショップから頼めますよ👍
    大体いつも品切れで、週1くらいで再開し、またすぐ品切れます。
    次回は明日9/25 10:30再開のようですよ😊

ちなみに、ポグネーもアイエンジェルもベビーアンドミーと同じくヒップシートキャリアです。
    ベビーアンドミーは元アイエンジェル ジャパンで、独立⁇したみたいです。

ポグネーの体験サービスはグレー、アイエンジェルの体験サービスは色の希望を書く欄がありました。
    ベビーアンドミーは、体験サービスでデニムが来たという話を聞きます。

ポルバンの体験サービスはヒップシート部分のみかなぁと思いますが、私は候補外で問い合わせたりしなかったので、よく分かりません🙇

• 9月24日
  • モカ

モカ

ご丁寧にありがとうございます😊
    今、ベビーアンドミーのオンラインショップ見てましたが、品切れでした😅
    明日、ぜひ頼んでみます😊
    ありがとうございます😊
    今日は、湿布貼りまくって寝ます😵
    この肩の痛みと早くお別れしたいです💧
    ほんとにありがとうございました💕

• 9月24日
AL*M

エルゴアダプトとベビーアンドミー持ってます😄
ベビーアンドミーはヒップキャリアがあるので楽ですよ!
ただかさばります!笑

• モカ

モカ

ベビーアンドミー見てみます!ありがとうございます😊

• 9月24日
🔰はじめてのママリ🔰

アップリカのコラン使ってます。
ベルト部分は幅広で、9キロある息子でも今のところ大丈夫です。

• モカ

モカ

アップリカのもの、見てみます!ありがとうございます😊

• 9月24日
ちゃそ

コンビのジョイン使ってます!
まだうちの子は小さいですが、友達が子供が大きくなって重たくなっても肩も腰も楽!て言ってたのでコンビにしました😊

• モカ

モカ

ありがとうございます😊
    コンビ、ググってみます!
    うちの子大きいので、肩腰が限界で💦

• 9月24日

あまり知られてないですがナップナップの抱っこ紐いいですよ❤️エルゴを日本人用に少し小さく改良したようなもので、日本製です✨

• モカ

モカ

ありがとうございます😊私が身長が高いので、エルゴにしたんですが、やっぱり日本人用に対応してるナップナップのほうが良かったかな😖
    みてみます!

• 9月24日
とまちょ

うちは腰がすわってからポルバン使ってました(*^^*)
ヒップシート?に座らせるので肩が痛くないので助かりました!
ただ、かなりかさばるのでベビーカーのサブとして持ち歩くには不便です(*_*)

• モカ

モカ

ポルパン、さっきネットで見てました!!
    ヒップシートタイプ、いいですね💕
    ありがとうございます😊

• 9月24日
迷犬ちーず🐶

うちはbuddybuddyの
アーバンファンです☺️

• モカ

モカ

ありがとうございます😊調べてみます☺️

• 9月24日