※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

息子の1歳バースデーのお祝いについてアイデアを教えてください。

もうすぐ息子の1歳バースデーなのですが、皆さんどんなお祝いしましたか?一升餅や手作りケーキ、プレートなどお写真あればぜひ見せて下さい!!

コメント

かな

先週ちょうど一歳の御祝いで、義父母達と食事会と合わせて一升餅を担ぎました‼
嫌だ〰と本人は泣きましたが、いい思いでです。

• ミルクティー

ミルクティー

ありがとうございます😊今に泣きそうな表情可愛すぎます❤️格好もおめかししたんですね♪♪一升餅は風呂敷で包んでですかー?どこかお店で?

• 9月24日
  • かな

かな

うちの兄ちゃんが初孫で、その時から使っている風呂敷で、従兄弟みんなの名前が書いてあります。

• 9月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

へぇ!すごい伝統ある風呂敷なんですね😆いいですね😊

• 9月24日
♡samama♡

一歳は、息子の好きなアンパンマンプレートと、パンケーキのお誕生日ケーキにしました😆

• ミルクティー

ミルクティー

ありがとうございます😁アンパンマンプレート私もしたいんですよね〜♡すごい上手ですね!刻み人参で顔に色つけたんですか?お皿の文字はー?パンケーキはホットケーキミックスでですか?いっぱい質問すみません💦

• 9月24日
  • ♡samama♡

♡samama♡

ですです❤️刻み人参とシャケで色付けした混ぜご飯、顔は海苔をカットでです✨
    パンケーキは、ワコー堂の赤ちゃん用のホットケーキミックス(カボチャ)です🤗
    お皿の文字は、らくやきマーカー?というもので、お皿に消えない文字で書いてます✨
    1の文字だけ海苔です🎵🎵

• 9月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

ありがとうございます😊
    らくやきマーカー初めて聞きました!そんなのがあるんですね✨探してみます😆

• 9月26日
♡samama♡

一升餅は、名入りの紅白餅を頼んだら、前後に背負えるものも付いてきたので、バランスを、崩さず、つたい歩きしてました🤗💕
バランスが崩れなかったからか、うちは無事に泣かなかったです😆笑
おまけに力がありあまり、選び取りカードは、すべてめくっては投げ捨ててました😵💨笑

• ミルクティー

ミルクティー

ありがとうございます😆前後に背負えるの初めて見ましたー!!バランス保てていい感じですね😙選び取りカードって何ですかー?!

• 9月24日
  • ♡samama♡

♡samama♡

こんな感じで、いろんな絵が書いてあるかるた?みたいなのを息子自身に1枚選び取ってもらって。。
    それが、筆だと画家、ボールだとスポーツ関係、マイクだと芸能関係、などなど、将来に繋がる〜みたいな、縁起物の遊び?みたいなのです😆
    しかし、うちの息子はすべて捨てたので、ニートになるかもしれません😵💦笑

• 9月24日
  • ミルクティー

ミルクティー

あー!そういうの聞いたことあります✨あら😂全て捨てちゃったんですねー(笑)もっと大物になりそうですね😆

• 9月26日