※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
家事・料理

マロングラッセ?栗の渋皮煮というのでしょうか、実母からタッパーいっぱ…

マロングラッセ?栗の渋皮煮というのでしょうか、実母からタッパーいっぱいにもらいました。買ったら結構高いですよね(^^)
そのまま食べても止まらないくらい美味しいのですが、何かアレンジ方法ご存知の方いましたら教えて欲しいです♡

コメント

私も、今日 お義母さんに渋皮煮もらったとこです😆

ヨーグルトに入れて、シナモンかけても美味しいし、クックパッドに たくさんパウンドケーキにアレンジするレシピ載ってますよ\( ˆoˆ )/

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます!
    ヨーグルト美味しそうですね!やってみます。
    パウンドケーキも絶対美味しそうだけど、、、ダイエット中なのでやめときます( ;∀;)

• 9月24日
まのん

わたしも以前たくさんもらって消費に悩みました(笑)

・ホットケーキミックスに混ぜて焼く。
・ケーキに干しブドウと混ぜて焼く。
・生クリームとあわせてクレープ。
・アイスクリームと混ぜて、マロンシャンテ。
・コーンフレーク、生クリーム、アイスクリームでマロンパフェ。

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます。
    やはりスイーツしか転じないですよね( ;∀;)ダイエット中なので、会社のお昼休みに同僚にあげよかな。でも読んでるだけで美味しそうでダイエットくじけそうです笑笑

• 9月25日
pooon

ホットケーキミックス使って
蒸しパンとかにすると美味しいですよ♡
あとはパウンドケーキとかですかね😊

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます。
    蒸しパンなら簡単だし、子どもも食べてくれそうですね!子ども用にやってみます!

• 9月25日
ゆん

小さなホットケーキ焼いて、あんこと一緒に栗をはさんで、栗どら焼きはいかがでしょう😃

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます!
    どら焼き!!聞くだけで美味しそう(^^)餡子と栗はあいますもんね。参考にさせていただきます!

• 9月25日