※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

生後10日の娘が右目に目やにが多くて開けられない。原因が分からず同じ経験の方いますか?

目やにについて。
生後10日の娘、今日からなぜか右目だけ、目やにがすごくて、目が開けれないぐらいで💦
可愛そうです(´;ω;`)
ごみが入ったとか?お乳が入っちゃったのかな、、、心当たりもなく、なぜか分かりません。
同じような経験された方いますか?

コメント

3人のママ

真ん中の子が急に、子猫みたいに目ヤニが酷く目も開けれないぐらいになりました(;´Д`)
最初は鼻が詰まってるからかな?とか思ってたのですが一向によくならないので眼科へ行くと、鼻涙管閉塞症と言われました。
赤ちゃんにたまにあるようです(..
昔は手術をしていたらしいですが、今はしない方針らしく…毎週眼科へ通い、精製水を涙腺から流し水圧で通すのをしていました。
ある日突然通るようになるよー。
と言われていましたが、2ヶ月もたたないうちに、本当に急にピタッと目ヤニがでなくなりました٩(ˊᗜˋ*)

鱸

うちのこも目やに出ました(・ω・`)
一ヶ月検診の時に聞いたら、逆さまつ毛があるのかな〜?もしくは爪で傷つけちゃったのかな〜って言われました。
その時は目薬を貰って、一週間とかずっと続くようなら眼科受診してねとの事でした。

はるる

ありがとうございます(*´-`)
鼻はつまっていないのですが、その病気の可能性はあるのかな。続くようなら眼科に行ってみます(´;ω;`)

はるる

ありがとうございます(*´-`)
逆さまつげの可能性あるかもです。指もよく目の中に入れようとします(´;ω;`)
華こさんの子供さんは、目薬で治ったんですか??

鱸

目薬で治りましたよ〜(•̀ᴗ•́)
というか、貰う頃にはほぼ治ってました…(笑)

はるる

そうなんですね✨
うちも治ったら良いんですが、、、
ありがとうございました(^-^)

ハル☆

うちの子も左目だけが目やにがありました!
あまり続くのと、目が開けられないぐらいになったので近所の小児科に連れていったところ目薬を処方されました。5日間目薬して治らなかったら眼科にいくように言われたんですが、目薬を5日続けたところ、ぴたっと目やにも出なくなりましたよ^^

目やにが出てた頃は頻繁に目を拭いてたんですが、それもかわいそうに感じてしまい治って安心しました。
早く良くなるといいですね^^

はるる

ありがとうございます‼(*^-^*)
少し安心しました。うちの子もそうなるといいな(><)近々小児科行きますー✨