※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
ココロ・悩み

夫の仕事が忙しく家族の時間が少ない。毎週お出かけできず、収入は45-80万。仕事変えたくないが寂しい。

悩むというか、ぼやき?になってしまいますが
夫の仕事が忙しく家族の時間がありません。
月に一度お出かけできるかできないかくらいです(>_<)!
これは普通ですか?💦土日は娘と2人で出かけますが、周りは家族連れで羨ましいです(>_<)
収入は45-80万くらいなので仕事を変えて欲しいとは言いませんが、毎週寂しいです(>_<)
まとまりのない文章ですみません💦

コメント

スティッチ

それは流石に寂しいですよね。
攻めて1週間に1日ぐらい家族の時間ほしいですよね。

• meme

meme

コメントありがとうございます(>_<)
    本当に寂しいです💦解決法もなく毎週娘と2人で出かけるしかない状態です(>_<)
    共感してくださりありがとうございます!

• 9月24日
  • スティッチ

スティッチ

私も寂しいとき子供をどっか行ったり買い物をして旦那に見せびらかします(笑)

• 9月24日
Mamy

私もそうです(´;ω;`)
なので実家に帰ったり、友達の家を行ったり来たりしたり、買い物にブラブラ出かけてます(´;ω;`)

• meme

meme

コメントありがとうございます!
    私の友達は日曜は家族と過ごす子が多いので羨ましいです(>_<)
    やっぱそうするしかないですよね(>_<)

• 9月24日
A

ご主人のお休み自体が月1なんですか?(´;ω;`)もしそれならその貴重なお休みを疲れてる中お出かけに使ってくれるなら嬉しい反面申し訳ないで(´;ω;`

それくらい稼いでくるってやっぱり激務だと思うので……。私ならそれを求めるならお金は少なくても週にしっかり休める仕事を選んでもらうかな?

相手次第ですが……。ご主人がそれしかお休みがない中でそばに居てくれてるならもはやすごいいいご主人だと思います(´°ᗜ°)

私も今激務でお休みはあまりないし出張が多いので2ヶ月に1度どっか行ければいいねって話してお休みの一日はゆっくり趣味の日にしてもらってます(*˘︶˘*)

• meme

meme

お休み自体が月一というわけではないですが休みは多くないです(>_<)
    そうですよね💦仕事を変えてもらうという選択肢は私の中ではないです(>_<)!
    そのくらいの心構えでいたら穏やかに過ごせそうですね♩ありがとうございます♩

• 9月24日
2児のママ

うちも自営業でそんな感じです(;o;)収入少し減ってもいいから家族で出掛けたいと思う事もあります←直接言いはしません。
うちの場合私の実家が近くなので土日のどちらかはいって、一緒に出掛けたりしています。それが救いですね!それが無ければ本当に不満たまりまくりです。

• meme

meme

同じですね(>_<)!すごくわかります!
    50万あれば全然良いです、、、。
    実家が近くていいですね!車でないと行けない距離なので気軽には行けないです(>_<)
    不満たまりますよね💦無い物ねだりかとは思いますが(>_<)

• 9月24日
  • 2児のママ

2児のママ

うちも車で20分くらいですが、ずーっと家に2人でいるの平日でもうお腹いっぱいなので、土日のどちらかはいっちゃいます💦平日は支援センターなどに出掛けてます。
    本当に贅沢な悩みだと思います😣

• 9月24日
  • meme

meme

そうなんですね!!
    本当もうお腹いっぱいですよね💦
    子供は大好きだけど少し離れたいです(>_<)
    支援センター行かれているんですね!お友達とかいますか?
    週に3回ほど習い事に行っているのでなんとか時間を潰せている感じです(>_<)
    そうなんですかね、、😞
    習い事の父親も参加する日なども一人で行くのは嫌なのでいつの休んでいます💦
    レンタルパパが欲しいくらいです💦笑

• 9月25日
  • 2児のママ

2児のママ

支援センターいってますが、サークルに入りそびれ、その場で話す人はいてもママ友と呼べる人はいません😭😂
    習い事されてるんですね!少し離れる時間とても大事ですよね😭✨
    父親参加の日に1人で行くのは嫌ですよね〜絶対周りがキラキラして見えそうだし😭いつか一緒に参加できるといいですね✨

• 9月25日

うちもそんな感じですね。しかも転勤で両実家も遠いし…
ほぼ1人で育児
収入はあるけど、寂しいですよね。
仕事変えて欲しいと思ってしまいますね💦

• meme

meme

そうなんですね(>_<)寂しいですよね💦
    私の中で仕事を変えてもらうという選択肢はないですがもう少し家族の時間が欲しいです(>_<)

• 9月24日
ゆー

私はお金を稼いできてくれるなら月1お出かけで十分です。
でも、普段の育児がめるさんだけならちょっと辛いですよね😅
うちは、時間はあるけどお金がないので大体家でゴロゴロ。
それで子どもと遊ばない時あるんで育児しないならいっそ仕事で家にいない方が諦めがつきます。

• meme

meme

そうなんですね(>_<)
    普段もワンオペでやっています💦
    子供を寝かしつけ中に帰宅というのがいつものお決まりパターンです💦
    確かにそれはそうですね、、、。無い物ねだりなのかもしれないです(>_<)

• 9月24日
y

うちの旦那は不定期休みなので、私が復職をしてから休みが合う日はほぼありません。月1あればいい方で、ない日もあります。両家は遠方です。確かにさみしいですが、ママ友と遊んだりして楽しんでます!

• meme

meme

そうなんですね!私は専業主婦で普段外に出る機会があまりないのでつい、休みの日は出かけたいと思ってしまいます(>_<)
    お仕事するのもいいですよね!私も考えたいと思いました!参考になるご意見ありがとうございます!♩

• 9月24日