※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F・M
妊娠・出産

妊娠25週1日の初マタです。検診後、歩いたり寝返りをうつと足の付け根が痛くなり、下腹部まで痛むことがあります。これは恥骨痛でしょうか?

カテ違いだったらすみません💦
現在、25w1d初マタです!今月の20日に検診があり、全く問題なく、赤ちゃんも順調なんですが検診が終わってから…歩いたり片足立ちした時、寝返りをうつだけで足の付け根が物凄く痛くなります。酷い時は下腹部まで痛くなります😣これって恥骨痛というやつなんでしょうか??

コメント

まるこ

私は一人目も2人目も7ヶ月頃から出産するまで恥骨痛かったです!不思議なことに産んだら痛みがなくなります(笑)

• F・M

F・M

お返事ありがとうございます✨
    やはりこれぐらいから痛みが出る事もあるんですね💦
    骨盤ベルトなどしてましたか??付けて痛みが和らぐなら購入しようかな?と思っているのですが…

• 9月24日
唐揚げ

私も7ヶ月から足の付け根が痛くなり、8ヶ月に入ってお尻側も常に痛くなりました。
血行が悪いので、ストレッチしたり股関節を回したりするとちょっとはマシですよー!
骨盤ベルトは試着してみても効果がわからなかったのでまだ買ってないです(*⁰▿⁰*)
下腹部が痛いのは心配なので健診のときに相談してみたほうがいいかもですね♪

• F・M

F・M

お返事ありがとうございます✨
    私もお尻痛いですー😣
    血行が悪いのもあるんですね💦ストレッチしてみます!!!
    やはり効果があるかどうか試着したほうがいいんですね!近いうちに試着しに行ってきます✨
    参考にさせていただきます(≧∇≦)ありがとうございます😊

• 9月24日