※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

お子さんにお菓子をどれくらい与えているか気になります。他の方はどのようにしているのでしょうか?

娘と同じくらいの子供がいる人回答お願いします(´·_·`)

お菓子は1日どれくらい与えてますか?

あげすぎかもしれませんが
私は1日に
ハイハインを2枚、かぼちゃクッキー1個、ボーロ5個、鉄入りクッキー1個って感じです

実父がちょっとグズるとお菓子を与えます...

みなさんはどんな感じですか?

コメント

タコヤキ

今の時期はお菓子はなくても大丈夫だと聞きましたので、あげてません。
外出先でご機嫌ナナメになってきた時にベビーせんべいを1枚あげる程度です♪

• みるく

みるく

私はお菓子やおやつは離乳食で足りない栄養をとるために必要だと聞きました

• 9月24日
  • MSJ

MSJ

横から失礼します。
    離乳食で足りない栄養をとるためにおやつは必要な場合もあります。
    でも、それはお菓子でしょうか?
    私はお菓子はあまりあげていませんでしたよ。
    お芋を蒸かしたり、パン少しとかおにぎり、果物とかです。
    鉄分が入ってたりとかするお菓子も沢山ありますが…
    与えすぎだと思いますよ。
    時間は決めてあげていますか?
    ダラダラ食べさせると虫歯の原因になります。
    実のお父様ならグズってもお菓子あげないでとお伝えしてもいいのではないでしょうか。
    肥満児になるのも虫歯になるのも親次第です。

• 9月24日

うちはあまりお菓子食べないのでハイハイン一口とかしか食べません😱

• みるく

みるく

そうなんですね😂うちの子はお菓子大好きです(笑)

• 9月24日
いちご

お菓子は子供が好きみたいですが、ハイハイン2枚くらいですね~💡
お菓子出そうとすると、めがけて向かってきます(笑)

m-t

もうすぐ下が8ヶ月です。
上もは卒乳した1歳頃からオヤツ食べてましたよ☺️
ふかし芋、きな粉ヨーグルト、バナナホットケーキ焼いたり。
ジャガイモ茹でてオーブンで焼いたりしたのもすきだったなー。

ポン太

あげすぎだと思いますよ😆💦

一昨日、離乳食講座行って来ました!
ハイハインとかのおせんべいでも、赤ちゃんにとってはスティックシュガーと同じような甘さに感じるようです。つまり、私たちがおやつにスティックシュガーを口にしているようなものだそう。
そんなものを食べてたら、だんだん離乳食食べなくなるよとも言われました💦
お菓子に「カルシウム強化」とかの謳い文句が書いてありますが、それは信じないでくださいと言われました。

とりあえず一歳までは必要ないとのことはので、うちはまだあげないつもりです^ ^

• みるく

みるく

離乳食食べてくれます(*^^*)

私は少ししかあげてませんが見てないところで父が勝手にあげるので...

• 9月24日
  • ポン太

ポン太

分かります^ ^
    うちのじじばばもやたらおやつあげたがります🍪
    かわいいんでしょうね😍
    でも、私に一言断ってからあげさせてます。たまにですが😊💦

赤ちゃんのためにも、勝手にあげるのはやめて〜と話してみてはどうでしょう?^ ^

• 9月24日
  • みるく

みるく

話しても無駄なちょっとめんどくさい性格な人なんで、、、それにダメと言っても、ばあちゃんじいちゃんからしたら孫にあげたいんでしょうね^^*

• 9月24日
  • ポン太

ポン太

お菓子むしゃむしゃ食べてる姿は、たまらなく可愛いですもんね^ ^💞

同居ですか?
    小児科の先生から言われて〜とかならどうでしょう👍

• 9月24日
はるマ

毎日ですか?そしたらあげすぎなのかな?って思いました>_<

あげる日とあげない日がありますが、あげる日は食べた量や栄養が少ないかなーって時や、夕食までまだ時間があってさらにたくさん遊んでお腹空いてそうな時だけあげてます。なので1週間で2.3回あげるかな?くらいです>_<

急に減らすとぐずるかもしれないですよねT_Tなので、もし可能なら少しずつ減らしてバナナとミルクとか、ヨーグルトとかにされてみてはどうですか?

COCORO

すごいお菓子食べますね👀💦
たまーに外出した時だけハイハインを一枚だけあげますよ‼️

離乳食の量を増やしてみては⁈
うちの子は9ヶ月の時から離乳食200g食べてます「そのうちご飯は80です」

もしくはお菓子ではなく
芋やカボチャを蒸したもの
オヤキなどにしてみてはどーでしょうか?!

それがないとご機嫌がとれなくなりワガママっぽくなったりしませんかね?

身体を動かしオモチャで遊んだり絵本を読んでもらえる様にお願いしてみては?

いつ虫歯になるのか?読んでて不安になりました😅💦

コッシー

ちょっとあげすぎだと思います。
その頃はまだそういうお菓子は与えてなかったです。
おやつの時間はパン、バナナ、ヨーグルト、蒸しパン、ふかし芋ぐらいでした。
1歳頃からハイハインとかあげだしましたが、一日で1枚ぐらいです。
今はすごい食べる日で、ハイハイン2枚、ボーロ小袋の1/2袋ぐらいかな?