※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komi
子育て・グッズ

娘が自己主張が強く、泣き声が大きくて困っています。チャイルドシートや離乳食時に泣き喚き、外出も大変です。皆さんはどうでしょうか?

もうすぐ8ヶ月になる娘がとても自己主張が強いんです(。•́︿•̀。)
産まれた時から他の赤ちゃんに比べて泣きまくるわ、泣き声は大きいわで助産師を手こずらせるほどでした。

現在も変わらず…というか月齢に合わせてますます泣き声は大きく、赤ちゃんはそういうものかもしれませんが、自分の思うとおりにならないとふんぞり返って泣き喚きます。
特にチャイルドシートに乗ったとき、離乳食を食べるのに椅子に座らせたとき、オムツ交換のときにひどく泣き喚き、何をするにも一苦労です(´;︵;`)なので車で出掛けるにも、音楽も聞こえないほどに泣き叫び続けるため、気が気じゃなく辛いです。
皆さんはどうですか?

コメント

ひなたろう

子育てお疲れ様です!

自分も9ヶ月になったばかりの息子がいますが、

チャイルドシート、椅子、オムツ交換のギャン泣き…まさにウチも一緒ですよ!イナバウアーの如く反り返り、真っ赤になるまで泣きます(笑)

知り合いママさんには、卒乳したら治まったよ〜と言われました。治まる日目指してお互い頑張りましょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

ろー

私の子供もそういう時期がありました☺︎
私の場合は我儘で泣いても無視し続け泣き止んだらギュッとしてあげてました☺︎
可哀想な事かもしれませんが、一時間泣きっぱなしなど結構ありました泣
泣いてる事を気にしていたらこっちの精神が辛くなって余計イライラしてしまうので泣いてる時は無心でいるよう頑張りました☺︎

komi

コメントありがとうございます!同じなんですね~(´;︵;`)なんだか安心しました…
卒乳したら治まるかもしれないんですね!!それを楽しみに頑張りますー(T_T)
ひなたろうさんも無理せず頑張ってくださいね!

komi

コメントありがとうございます!!
無視してみたこともあったのですが、最近覚えた未完成のハイハイで泣きながら頑張って近づいて来るのを見ると、どーしても放っておけません(><)
でもイライラして接するよりは無視してお互い落ち着く時間も必要ですね!!
心を鬼にして試してみます!!ありがとうございます(^o^)/

yucchi☆

うちのことかと思いましたー(>_<)
病院ではおっ!来たね〜って言われるくらい、怪獣のごとく泣く子でした。
最近、オムツ替えでは泣かなくなりましたが、チャイルドシートは乗せた瞬間からギャン泣き(ノ_<)
疲れないのか目的地に着くまで、ずっと泣いてて苦しくなります。
必要以上に車に乗らなくなりました(>_<)

泣かれると悲しくなりますよね。
まだ前向きにも出来ず、どうしたものかと思ってました。

少し気が抜ける時間が必要ですよね☆
抱っこしてあげられる時期は今だけで、大きくなったら抱っこしたくてもさせてもらえないよ!
と言われてから、急に抱っこの時間が愛おしくなりました♡

笑顔でいてもらえるような環境でいたいですね(*^_^*)

komi

コメントありがとうございます!!
同じですか~(><)
ほんとに車がとても心苦しくて…うちも後ろ向きですがそろそろ前向きに出来るので、それでも変わらないならお手挙げです~(´;︵;`)住んでる地域が車移動じゃないと厳しいので慣れて欲しいです。。
抱っこできるのは今のうちですもんね!
クヨクヨせずに頑張ります!!
ありがとうございました☆

ぴーちゃん

うちも泣き声でかくでビックリされます!体が大きいせいなのか、普段そこまで泣かないだけに、眠い時の泣き叫びがすごいです(笑)

チャイルドシート、寝ている時に乗せても泣きますか??
うちは眠い時に乗せると、素直に寝ればいいのに…と思う程睡魔と闘いながら泣き叫びます。なので、少し寝かせて深い眠りの時に乗せると、そのまま寝てくれます!
動きたい時期なので、固定されるのが嫌なんですね…
離乳食は慣れるまでは膝に座らせてはどうでしょうか?
オムツはパンツにして、つかまり立ちをさせながら後ろからかえると楽ですが、まだつかまり立ちをしていない場合は戦いですね…

m2

うちもですよ〜!
月齢が上がるにつれ声はどんどん大きくなって、泣きながら喃語で訴える始末(¯―¯٥)
オムツ替えはもう立たせてやってるので機嫌悪くないですが、お着替えが嫌いな様でギャン泣き。
チャイルドシート、ベビーカーは完全にアウト( ー̀εー́ )更には最近動きたいからか抱っこ紐も嫌がるようになり、、、移動はどうすればいいのさ〜って感じでいつも戦ってます。

komi

やはりチャイルドシートは泣くんですねー(´×ω×`)
うちも寝て熟睡し始めた頃にそーっとチャイルドシートに乗せたことあるのですが、載せられた瞬間にパッと目を開けて「騙された!!」みたいな感じでギャン泣きです…
離乳食は膝の上なら若干泣きながらも食べます。が、よく動くようになってきたので食べさせるのがかなり大変です(><)
オムツはまだつかまり立ち出来ないので戦いながらです(><)
今は自由に動きたくて仕方ない感じなのでこの時期はお互い我慢しながら頑張るしかないですね(T_T)

ぴーちゃん

つかまり立ちまだでしたら、あぐらの中に赤ちゃんを前向きに座らせて、パンツのオムツを履かせるとすんなりできたりします!
保育園で寝転がりを嫌がる子にはそうしてました!
お母さんの服が汚れるので、間に使い捨てのオムツシートか、使い古したタオルを一枚オムツ変え用にしちゃって、毎回下にひくと汚れませんよ〜☆

komi

抱っこひもベビーカーも同じくです!抱っこひもも産まれた時から嫌がり、脱出しようと暴れます(´×ω×`)
ちょっと出掛けるのも大変ですよね…
着替えもゴロゴロと逃げ回るところ必死で着せてます(T_T)
2.3歳になっても変わらないんでしょうかね~(><)
イライラしないようにと思っても一筋縄ではいかなくて感情的になってしまいます(´×ω×`)

komi

なるほど!!やってみます(^o^)/
ありがとうございます☆