※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のお祝いについて質問があります。プレゼントや一升餅についてのアイデアを教えてください。写真もあれば共有していただけると助かります。

みなさんはお子さんの1歳のお誕生日はどのようにお祝いしましたか?
プレゼントは何をあげましたか?
一升餅は背負わせましたか?

一升餅…リュックとセットとかで可愛いのありますよね☺
これ良かったよ!とかオススメあったら教えていただきたいです💦
もし写真とかもあったら差し支えのない範囲で載せていただけたら助かります💦

質問たくさんで申し訳ないです⤵
よろしくお願いいたします💨

コメント

スティッチ

義理親達とご飯を食べに行きました!
その後、私の家で皆からの誕生日プレゼントと息子を一緒に写メ撮ったりと色々しました!
誕プレはブロックなど音がなる物など色々でした!

• 優愛

優愛

みんなでご飯、いいですね✨
    ブロック参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました✨

• 9月24日
  • スティッチ

スティッチ

良い誕生日にしてください!

• 9月24日
きょん

リュックで一升餅背負いましたよ。ネットで名入のリュックを購入し、餅は近所の和菓子屋さんにお願いしました。
お祝いは家で。ご飯つくって、ケーキはちびが食べられるよう、食パンとヨーグルトとフルーツで作りました。
プレゼントは、木製の手押し車。まだ、あんよができてなかったので、危なっかしくて使えず…最近になって遊べるようになりました。
素敵な誕生日になるといいですね。

• 優愛

優愛

名入のリュックいいですよね✨
    私もネットで見て気になってるんです!!
    その後も普段使ってますか??
    素敵な誕生日にしてあげられるように今から考えまくってます💦(笑)

• 9月24日
  • 優愛

優愛

すいません💦途中で終わってしまいました💦

• 9月24日
  • きょん

きょん

リュックはオムツとお菓子を入れて、歩くようになってから使ってます🎵
    ママがこうやって自分のためにしてることは、分からなくても伝わる❤と思ってます。
    ママも一緒に一歳です!二人にとって、素敵な日になりますように✨

• 9月24日
とも

誕生日の翌日に身内が集まるイベントがあったので、両親、義父義兄(義母は体調不良のため不参加)とお食事会しました!

一升餅→重いので前後に付けたいなぁと思ってネットで2つのやつにしました!丸と♡の形でめちゃくちゃ可愛かったです!字も綺麗で良かったですよ!選び取りカードついててそれも盛り上がりましたよ😊

リュック→リュックではなくゼッケン?ベスト?みたいなやつにしました!メルカリで安く購入しました!

プレゼント→特に与えませんでした😅

前日に手作りケーキ作って家族3人でお祝いしました😊

• 優愛

優愛

お食事会、手作りケーキ…いいですね✨
    写真ものせていただいてありがとうございます☺
    お餅背負ってる姿も名前入りのお餅も可愛い💕

• 9月24日
ちょこ

義両親、両親、義姉家族でご飯食べに行きました😊
プレゼントは名入れリュックにして、そこに一升餅を入れて背負わせましたよ✨一升餅は洋菓子店に頼みました👍
電卓·お金·筆·ボールを用意して選び取りをしました‼️これはなかなか面白かったです😆
あとは、食パンとヨーグルトでケーキを作ってあげました🎂手づかみで好きに食べさせてあげたので大変なことになりましたが…😱それがまたかわいかったです💕

• 優愛

優愛

名入のリュック、私も気になってるんです~!!
    リュック、普段も使ってますか?
    手づかみで食べさせたら…すごいことになりそうですね😱(笑)
    でも楽しそう✨✨

• 9月24日
  • ちょこ

ちょこ

うちはまだ2人とも歩かないので使ってないのですが、歩くようになったら自分のオムツ入れて背負わせようと思ってます😊❤️リュック姿、可愛かったですよ~💓リュックもいろいろ種類あったので迷いました😂💦

• 9月25日