※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

最近のパンパースは薄くて持ち運びは便利だけど漏れやすくて臭いが気になる。パンパース愛用者の方、どうですか?

うちは赤ちゃんの時からパンパース一筋だったんですが、最近新しくなり薄くなったら、持ち運びは良いんですが、漏れやすく、おしっこがたまると臭いが気になる感じがします…パンパース愛用してるご家庭の方、どうですか?(´・ω・`; )💦

コメント

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちも二人目が新生児の頃からパンパースです!
薄くなって持ち運びにかさばらなくていいんですが、、、
ニオイ!!私も気になってます(>_<)
やっぱり臭いますよね?
朝起きたときはオシッコいっぱいしてるんですが、娘の隣に座った長男が最近『ママ!ウンチしてるで!』って毎朝言うんです。覗いてみたらしてない…
そのパンパンのオムツを外したら、ウンチの臭いではないですが、やたらと臭います(>_<)
今日また新しく買いましたが…変えようか迷ってます😓

• R

R

コメントありがとうございます!!
    わかります!ですよね!?臭いますよね!?私も旦那も、あれ、ウンチしてる!?って思い視るのですが、してないってことが何回もあります💦
    ちょっと困りますよね…他社のオムツも試したいのですが、突然一袋買うのもなぁ…とどうしたら良いか迷っています😢

• 9月24日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

うちだけじゃなかったんですね!なんか一安心です😂
    私も他の使ってみたいけど、合わなかったらもったいないし、手が出せてません😖
    上の子のときはアンパンマンのGENKI使ってました!足回りのゴムがしっかりしてるほうが良かったので、そこはOKなんですが、ウンチをするとすぐ臭ってきます。。😓
    仕方ないことなんですが、外出先でされたときは、かなり気になります💦値段もそこまで高くないので、変えてみようかなぁと思うんですが、娘に合うかどうかが分からないので、ちょっと不安です。。😫
    マミーポコも一回使ったことありますが、私はイマイチでした😅

• 9月24日
  • R

R

GENKIはウンチが臭うんですね~😅それは困りますね💦 そうですよね、今まで色々試してみての結果、パンパースに落ち着いたわけなのに、この臭いや漏れとなると、どうしたらよいのやら…(´Д`|||)ですよね。。

• 9月24日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

そうですよね…(。•́︿•̀。)

• 9月24日

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

途中で送ってしまいました💦

サンプル置いてるとこもありますが、試してみないと分からないし。。
    もうこのまま使い続けるしかないのかと思います(>﹏<)💦

• 9月24日
  • R

R

すみません、下にコメントしてしまいました!

• 9月24日

離乳食で食べれるもの増えたからおしっこの臭いも変わってきたのかなーと思ってたんですけど、改良が原因なのかも!?
うちはおしっこは漏れたことないですが、たまに臭いなーと思うと足からウンチ漏れてます😂😂
私もずっとパンパースだったけど、無くなったらメリーズに浮気にしてみるつもりです😳

• R

R

改良が原因っぼいですよね~ほんと困りました💦 ウンチ漏れは大変なので、変えたくなりますよね💦
    うちも変えたいけど、今さら何を使ってみたら良いかわからなくなってます(´д`ι)

• 9月24日
ことり

うちはパンパース愛用していて、なんとなく違うものに変えたら

においや漏れだけでなく、かぶれていたので
やっぱりパンパースは凄いって思いました😵‼️
ちなみにムーニーとメリーズです。

• R

R

うちもムーニー、メリーズは最初の頃に使いましたが、漏れまくりでひどかったです💦
    パンパースしかあわなかったのに、今はパンパースも漏れてくるなんて…ひとつサイズも大きくすれば漏れなくなるのでしょうか。。(´・ω・`; )

• 9月24日
  • ことり

ことり

大きくするのもいいかも知れませんね!お兄ちゃんの方は92センチ13キロで少し細身で、Lパンツです!
    ウンチーは少し危ない事はありました😅
    男の子だと前はおしっこ多いし、女の子と違うかも知れませんがどうでしょう💦

• 9月24日
  • R

R

うちもLにしようと思ってるんです。
    Mサイズだとお尻が少しはみ出してしまい💦笑 とりあえず、サイズ大きくしてまた様子みてみようと思います!
    コメントありがとうございました(^-^)

• 9月24日
R

うちはパンパースのMサイズからLサイズに変えようとしてるところなので、変えてからもダメだったら、ちょっとほんとに考えないといけないです💦
コメントありがとうございます!

ママリさん

うちもパンパース一筋です😊
言われてみればニオイ!確かに前より気になる気が…「ツーン」とする気がします。 少し前まで夏の汗でムレたりしてたので、パンパのはだいちの方使ってましたが、そちらはそんなに気にならなかったです! ただ、生地が良いせいかサイドがやぶれにくかったりで、、質感は好きだけど、使いやすさは普通のパンパースが一番だなーと思いました😣 ということで他のに変える予定は無しです♡

• R

R

わかります!!そう!ツーンと臭いますよね!?
    うちは漏れることもあって…ただ、サイズがもう小さいのかもしれないので、大きくしてみてそれでもダメなら考えます💦 臭いだけなら、やっぱりパンパース使い続けたいなとは思ってます(´・ω・`; )

• 9月24日
ゆあ

パンパース臭いですよね( ´・・)
元々臭いに敏感で新生児のおしっこってこんな臭いものなの!?って凄い疑問が浮かんだ覚えがあります( ;∀;)
パンパースはおしっこを固める為に中に入ってる成分かなんかが結構臭うみたいです( ´・・)
個人的にはメリーズも同じく臭いような気がして使えないです( ´・・)

違うメーカーにしてからそんなに気にならなくなりました!(今は本当におしっこ自体が臭うようになりましたけど(笑)

ちなみにムーニーを使ってます( 。•̀_•́。)

• R

R

やっぱりパンパースは臭いますよね!?
    メリーズもそうなんですね!?
    私も、この臭いがきついなと思っていて、ダメだったらムーニーにしてみるかもです(;´゚д゚)ゞ

• 9月24日
  • ゆあ

ゆあ

実際どうなのかわかんないですけどメリーズも同じ臭いに感じました( ;∀;)
    個人的にパンパース以外ならムーニーが一番フワフワ感あった気がしたのでムーニーにしてます(^ω^;)
    ただ、ムーニーうちの息子は平気なんですけどよくうんち漏れが気になるという書き込みを見るのでそこも考慮してあくまで個人的なオススメです(笑

• 9月24日
moko♡

まだ数枚しか使ってませんが
同じ事思っいました!
確かに以前と比べ
薄くなり履かせやすくなりましたが
以前と比べたら
ウエストも緩くないですか?
オムツ交換する度に
ウエスト部分が
たいぶ下がってたので
これ大丈夫かなっと思ってたら
今朝漏れてました…。
毎回オムツまとめ買いするので
まだ新しいのが3パックと
開けたのも まだ数枚しか使ってないのに…
どうしよっと思っているところです…。
オムツ交換の度に
お着替えしてたら
意味ないですし…。

• R

R

ウエストも緩いかもしれないですね!
    太もも回りも緩くなったかな?と感じていました💦
    うちも定期購入していて、まだ開けたばかりの1袋と、新品が2パックあります…(´Д`|||) 今後使って大丈夫かな…と微妙な気持ちです(´・ω・`; )

• 9月24日
  • moko♡

moko♡

今までのものも
    朝起きたら漏れている時ありましたが
    布団までビチャビチャって程では
    なかったですが
    今日は布団も明らか
    ビチャビチャで
    洗濯しました…。
    私も微妙な気持ちですが
    返品も効かないし
    使わないと勿体無いですよね(;'A`)
    使いきったら
    違うメーカーの物を検討してみます(´・ω・`)

• 9月24日