※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
その他の疑問

皆さんの経験談やアドバンス頂きたいです!入籍後すぐに妊娠し年末に出産…

カテ違いだったらすみません。
皆さんの経験談やアドバンス頂きたいです!
入籍後すぐに妊娠し年末に出産予定です。
結婚式を挙げていないため、出産後落ち着いてから子どものお披露目会も兼ねて結婚式ができたらいいなぁなんて思っていますが、普通の挙式披露宴ができない事情があります。
私の実家の家庭環境が複雑なため、主人の両親や親戚などを呼んだりなどできないことが主な理由です。
出産後に挙式披露宴の形以外で挙げられた方いらっしゃいますか?
またお子さんが何歳の時に挙げられたか、準備にかかる期間、費用、メリットやデメリットなどあれば教えてください。

コメント

やぁたん

結婚式場で、結婚&子供お披露目パーティーという名目で披露宴のようなパーティーをしたらどうでしょうか?
挙式は人前式のようにして😊

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    検討してみます^^*

• 9月24日
  • やぁたん

やぁたん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月24日
K

それなら家族3人で挙げるのもありですね♡ リゾ婚ってやつです!
沖縄行ってたり海外行ったり。

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    遠くで挙げれば思い出になるのと人を呼ばなくてもできますね!
    検討してみます^^*

• 9月24日