※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
雑談・つぶやき

グチです旦那の予定今日:仕事→飲み会明日:お墓参り明後日:ゴルフこん…

グチです

旦那の予定
今日:仕事→飲み会
明日:お墓参り
明後日:ゴルフ
こんな感じに前もって決まってました
そして昨日、急遽今日休みに変更になりました

今日の出来事
旦那:6時前、寝てるが機嫌悪そうな声をだす。8時頃起きる

息子:4時に起きるてその後しばらく寝ない→5:30頃からご機嫌な声を出し始める

私:息子が起きたので私も起きる。旦那がまだ寝てるし、なんとか息子を寝かせようと試みるものの全て失敗。
6時前旦那は寝てるが不機嫌になったので、ご機嫌な息子を連れドライブへ。
7時前に一旦帰宅し、ご飯を炊く。
来客がある為、外に洗濯物を干せないのでコインランドリーで洗濯物を乾かすため、再度息子とドライブ。
で、8時頃帰宅

8時頃帰宅すると旦那は起きていて、どこへ行ってたの?と聞かれ、私は息子がご機嫌で声を出してたのでドライブへ行ってきたと伝える。
旦那から悪かったねと言われる。
朝のご飯を食べる?と旦那に尋ねるが、おなかいっぱいで食べれないと言われる。
そりゃ夕ご飯の後、冷凍パスタ食べればおなかいっぱいになるわな。

お昼ご飯を外食で済ませ帰宅し、皆でお昼寝をする事に。
お昼寝をする前に旦那から、「昨日、今日休みとわかった時点で釣りに行きたかった。でも、今晩飲み会だし諦めた。だけど今になって飲み会に行くのかったるい」や飲み会の帰りの電車時間を調べたら、飲み会に参加出来る時間が3時間しかない為「飲み屋1件しか行けないじゃん」と言われる

旦那:夜飲み会だから少し寝たい。スマホをいじる。しばらくして息子がグズり始め寝れない。そこで一言「なんで息子は寝ないんだ?」と言うものの、あやさず。

息子:15時過ぎからクズり始める。どうやら背中スイッチが入ったらしい。その後、寝たりぐずったりをを繰り返し、17時頃に完全に起きる

私:息子に「ママ、4時から起きてて眠いからお昼寝をしよう」と言う。しかし、このセリフは息子に対してではなく、旦那に対してのアピール。
だが、息子がグズる為結局寝れない。

旦那:16:30過ぎ、出掛ける準備を始める。その時は息子が寝ていた為、息子と寝てていいよと言ってくれる。
しかし、17時過ぎ息子が泣くと「今日はダメだなぁ~、起きたなら駅(市内で1番大きい駅)まで送ってよ(夕方の為駅までは30分ほどかかる)」と言われる。

息子:17時に泣いて起きるが、テレビを見て機嫌が治る

私:今日、旦那が飲み会なので交通費を含めて2万渡すが旦那に「それじゃ不安だからもう1万ちょうだい」と言われるが「お金ないよぉ~」と言うが、「送りながらお金おろせばいいじゃん」と言われる。
飲み屋に行くの1件だけだし2万もあれば充分だと思うんですけど?しかも、明後日ゴルフでしょ?と思うが言わず。

旦那を駅で降ろした後、息子が再びグズり始めるが、市内中心部を運転中の為あやす事も出来ずそのまま走行を続ける。
夕方の為、道路が渋滞しているのと、市内中心部の為帰宅に時間がかかる。
途中で泣き疲れたのかいつの間にか泣き止み寝る。
帰宅し息子を見るとかなり激しく泣いた為、ロンパースが涙でびしょびしょに。
息子にごめんねって言いながら思いっ切り抱きしめました。
家に入ると息子は起き、ご機嫌斜めか?と思ったが思いのほかめっちゃ機嫌がいい。
お風呂を沸かして入り、その後ミルクを飲ませる。準備したミルクを全て飲み干す。
しばらくご機嫌だったが再びグズり始めるが、おっぱいを飲みながら直ぐに就寝。寝ぐずりだったので一安心。

旦那は駅に23時に着く予定で、そこから最寄りの駅まで地下鉄で帰ってきます。起きれなければ寝てていいよ、と言われました。
たぶん間違いなくその時間、私は起きてると思います。
だけど、息子は寝てるでしょう。
寝てる息子を連れてお迎えに行きたくありません。寝たフリしようかしら?

旦那は休日、釣りやゴルフ、飲み会等に行くけど、私は24時間休日がないと言いたい。
旦那に息子の面倒見てるから1人で息抜きしてきてもいいよ、とたまに言われるが、自宅に3人でいて私が家事をしている時、息子が泣いてても旦那の機嫌が悪いとあやす事をしない時があるので不安で息抜きすら出来ません。
私がそんな状態なのに急遽休みになったから釣りに行きたいとか、飲み会に行くのかったるいとか、なんで泣き止まないのとか、今日はダメだなぁ~とか、お金もっとちょうだいとか言って欲しくない。

まとまりのない長文ですみません。なんかイライラしたので愚痴りました。
乱文を読んで頂きありがとうございました。

コメント

デラウェア

え!!

人様の旦那さんをこう言うのもあれですが、最低ですね!!

読んでて腹が立ちました。。

まさやんママさん、心広すぎです(;ω;)

仕事で頑張ってるのはわかりますが、休みの日に自分の事よりお子さんと奥さんの事を優先すべきです!

一回の飲み会なら、5千円あれば十分です!!

• まさやんママ

まさやんママ

こどもじゃないので自分でタクシーで帰ってきてもらう事にしました

これでも毎日息子をお風呂入れてくれて、夕ご飯は準備してくれるんですが……

まぁ、自己中心的な旦那です

たまに旦那が見てない所で愚痴ろうかと……

まとまりのない文章ですみません

• 9月23日