※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん1817
妊娠・出産

札幌南区在住で2人目妊娠中。五輪橋マタニティクリニックを検討中。五輪橋で帝王切開経験者の情報を求めています。

札幌南区住みの2人目妊娠したかも?というものです。まだ気が早いかもしれませんが、産院について調べています。
家から1番近いので五輪橋マタニティクリニックを候補にしているのですが、情報があればいろいろ教えてほしいと思います。
私は1人目を他院の個人病院で帝王切開で産みました。逆子だったので、計画帝王切開でした。

五輪橋で帝王切開で出産した方はいらっしゃいますか?入院日数や、傷の感じ、術後の母子同室はいつからだったか、など知ってる方がいれば、ぜひ教えてください😊よろしくお願いします!

コメント

まきぷぅー

現在通っています。
あまり費用や帝王切開のことはわかりませんが、普通分娩は50万円+無痛5万円くらいみたいです。
移転してまだそんなに経っていないので、とても綺麗ですし、全室個室、お産セット、産後のエステもついています。あとは、母子同室、母乳育児推奨、入院中は布おむつ、エコー動画ももらえますし、何週目かわかりませんが、4Dエコーを毎回撮ってくれるみたいです。
医師は一人無愛想な人(初診の時だったので、婦人科医師かも?)がいて、少し憂鬱でしたが、2回目以降は、優しくて話しやすい医師で、安心通っています。看護師さん、助産師さんも優しく感じが良いです。
待ち時間は、10〜30分くらい?初診時は医師が少なくタイミング悪かったのか2時間くらいかかりました…
母親教室や育児教室、マタニティヨガ(千円)などもやっていて、設備が充実している印象です。

• ぼんぼん1817

ぼんぼん1817

お早いお返事ありがとうございます!しかもご親切に詳しく教えてくださって嬉しいです。

前までの五輪橋も家から近かったので候補ではあったのですが、施設が古くてちょっと…と思っていたので、新しくなったのはかなり魅力的だなーと思っていました。

お医者さんもできれば優しい方に診ていただきたいですよね。1人目の病院ではお医者さんが本当に優しくて良い方だったので、今回すごく迷っているんですよね。情報ありがとうございました。まだ先かもしれませんがお産、頑張ってくださいね。

• 9月23日
ゆうまこ

今、通院してます。

先週助産師さんと話したのですが、
二人目の金額を教えてくれたので書きますね。

帝王切開が50万程。(1週間入院)
計画分娩50万。
私は計画分娩とは自分で決めた日に希望だと思っていたのですが、
もし37週とかで生んだほうがいいと医師に言われて、日程が決まったとしても計画分娩と言われました。

普通分娩45万(4泊入院、5日目で退院)
和痛は➕5万。

帝王切開だと、
高額医療も使えますし最初から戻るとは思います(^O^)

部屋は全て個室で料金も含まれているので、その点を考えると他の病院とたいして変わらないイメージでした。

医師は悪くないです、
説明の時の助産師さんは嫌でしたがその方以外は嫌だとは思ったことなかったです。

他の病院だと待ち時間多いですが、ここだと初めて行っても1時間待ってないくらいかなという感じでしたよ。

• ぼんぼん1817

ぼんぼん1817

金額のことなど、詳しく教えてくださってありがとうございます😊とても参考になりました!
    新しくなって高くなったとは聞いていたのですが、やはり50万は見ておいた方がいいんですね。

待ち時間が短めなのは嬉しいですねー。

いいところ悪いところあると思うので、いろいろ考えて決めたいと思います😊ありがとうございました✨

• 9月26日