※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

オムツ用のゴミ箱の置き場所と大きさについて相談です。寝室に一時的なものとメインのゴミ箱を検討中。外に置くのは難しく、換気扇下やトイレが候補。匂いの問題も心配。参考になるアドバイスをお願いします。

オムツ用のゴミ箱はどこに置かれてますか?
もうすぐ里帰りから自宅に戻るのですが、ゴミ箱の置き場所とどのくらいの大きさのゴミ箱を買うか考えてます。
1つは寝る部屋に一時的に捨てる程度のものを置く予定です。
そして、メインのゴミ箱を、理想は外に置きたいのですが、雪が降ることと、季節によって風がとても強いので難しそうです。家の中なら、候補は台所の換気扇の下あたりか、トイレでしょうか。それか、今使ってる台所の20Lのゴミ箱を、45Lの縦長のモノにしてオムツ専用という考えを辞めてしまうか。。でもそれだと、いずれ匂いが心配😅
参考までに教えてくださーい❗️

コメント

寝室とリビングに置いてます😊

リビングに置いても匂いわしないです!

• とも

とも

意外と大丈夫なもんなんですね😳
    ありがとうございます😊

• 9月23日
あかちゃん

台所の蓋付きの45ℓゴミ箱に他のゴミと一緒にオムツすててます(^^)ナイロンにいれてオムツをすてて、ゴミ箱の蓋していれば週に2度のゴミ捨てで匂いは全く気にならないです(^^)

• とも

とも

45ℓで大丈夫なんですね。やっぱり他のゴミと一緒が1番スッキリするかな〜って気がします😊
    ありがとうございます🌟

• 9月23日
あっち.UT

オムツ用のゴミ箱は買わずに、オムツをかえるたびにスーパーにあるような小さな透明の袋に入れて縛って、前から使っていた大きなゴミ箱にポイです!
夏場はエアコンつけっぱだったから臭うこともなかったです😊

• とも

とも

オムツを袋に入れてからポイするとあまり匂いがしなさそうですね。オムツ専用のゴミ箱までもいらないような気がしてきました😊ありがとうございます🌟

• 9月23日
コナン

うちは蓋付きの45Lゴミ箱にゴミ袋を入れて使ってます。普通のゴミと一緒です。おむつはおしっこだけはそのまま、うんちしたときだけBOSのおむつが臭わない袋に入れて捨ててます。本当に臭いません。
寝る部屋には、ひと晩だけなんでおむつ替えたら臭わない袋に入れて、ベッド脇に放置して朝ゴミ箱に移してます(笑)
うちは狭いので、専用のゴミ箱は買いませんでした。

• とも

とも

普通のゴミ箱を45ℓサイズに変えて使って行くほうが、あとあと無駄にならずに良さそうですね。臭わない袋を母親から貰っていますが、まだ、オムツが臭いってほどまで、臭わないので使ってはいないのですが、今後活躍しそうです😆✨ありがとうございます😊

• 9月23日
まち♡

うちはトイレがそれなりに広かったので、トイレにおいてます!
オムツ専用のゴミ箱ですが、フタがあればなんでもいけると思います。
今1日4〜5回のおむつ交換で3〜4日で30リットルのゴミ袋に半分くらいです。

結構においします。が、トイレなので、気にしません!

• とも

とも

臭うならトイレもいいかのと思いましたが、うちのトイレは奥行きばかり広いので、少し邪魔かもしてません。でも、臭いでどうしようもないときにトイレに、なっちゃうかもしれません😅
    まずは臭いが気にならない工夫頑張ってみます(笑)

• 9月23日

兄弟からお下がりでオムツ専用のゴミ箱をもらったので、それをリビングに置いてます。
蓋を開けなければ全然臭わないです✨
ただ、カードリッジ?専用の袋?がちょっとお高めです😅

• とも

とも

カートリッジの専用ゴミ箱も気になってたんです。コストが発生することが気になりますが、💩だけ使ってもいいかなって思いますが、まずは臭い対策頑張ってから検討したいと思います😊ありがとうございます🌟

• 9月23日
mako

うちはリビングの子供のスペースの横に置くことにしたのでおむつ用のカセットタイプのゴミ箱を買いました。
ただ2階の寝室で替えることもあるので小さいBOSの消臭袋を買って100均の小さい蓋付きゴミ箱に入れるようにしたらそれが楽なことに気づき、結局リビングでもBOSの袋に入れておむつ用ゴミ箱のカセットは買わずに45Lのごみ袋をセットして捨てるようになりました😅

• とも

とも

わぁ、貴重アドバイスありがとうございます😊カセットの物よりも、消臭袋直ですね👍確かに何よりも楽な方がいいですよね。場所も取らないし😊
    やっぱり45ℓのゴミ箱に落ち着きそうです(笑)色々専用のモノが楽しそうな気もしますが、使う時期も短いので辞めておこうかなー😊

• 9月23日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

台所のゴミ箱の
隣に置いてます!
市の専用の30リットルの
袋にバースデーで買った
ピジョンのオムツゴミ箱
を入れて捨てる時は
市の専用ゴミ袋なんで
そのままゴミの日に普通のゴミ袋と
一緒に
旦那が朝出してくれます

部屋やリビングには
置いてません

台所まで捨てに
行くに面倒ですが
部屋とかに置くと
私は衛生的に嫌なので
台所に捨てに行って
そのまま手を洗ってます

• とも

とも

確かに、手洗いする動線にゴミ箱ですね😊やっぱりそうなると、台所が1番ベストかな😃臭い対策はなんとななりそうなので、あとはゴミ箱を分かるかどうかで、スペース次第な気がしてきました✨ありがとうございます😊

• 9月24日
あーこ

うちは、20Lの蓋つきのゴミ箱を部屋の端っこにおいてあります!!!

おむつの臭わない袋にいれて、そこに捨ててます。

確かに家庭用ゴミに入れてもいいんですが、何となく嫌な気がして。

別にしていますよ!

• とも

とも

ありがとうございます😊

• 9月24日
  • とも

とも

途中で送信してしまいました😅
    やっぱり臭わない袋で臭い対策は必須ですね❗️それなら面倒くさくなさそうなので、それは実践してみます👍ゴミ箱を一緒にするかどうかは、スペースみて判断しようと思います😊

• 9月24日