※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

浮気をした旦那よ。私が20数年間慣れ親しんだ苗字からあなたと同じ苗字…

浮気をした旦那よ。

私が20数年間慣れ親しんだ苗字からあなたと同じ苗字になったことを当たり前と思わないでください。

私が20数年間慣れ親しんだ土地を離れ、あなたが住み慣れた土地に引っ越してきたことを当たり前と思わないでください。

私が嫁に来たから旦那はいつも家族や友達と会える一方で私は近くに両親も友達もいなくて寂しい思いをしてること忘れないでください。

私が女だから仕事してても家事をするのは当然と思わないでください。

私が女だから辛いつわりを乗り越え苦しい妊婦生活を過ごし壮絶な出産を経験したことは当然と思わないでください。

あなたが可愛い可愛いという娘はあなたが浮気相手を選んでた時期につわりで苦しんでた私が命懸けで産んだこと忘れないでください。

あなたが残業と言いつつ浮気相手と食事をしてきた私の誕生日前日、帰ってきて今夜はお腹減ってないとあなたが捨てたうどんは私がつわりで吐き気に襲われながらも作ったうどんだったこと忘れないでください。

私が嫁に来たから義実家には毎週末娘の顔を見せに行き、私の実家にはなかなか行けないことは当然と思わないでください。

私は嫁に来たから、必然的にあなたより我慢することが増えることを理解して行動してください。

浮気をしたくせに、私があなたの両親や友人には何も言わずお咎めなしなことを当然と思わないでください。

私が大切な地元から離れ、大切なあなたのもとへ来たことを後悔させないでください。

皆さんも旦那に言いたいことぶつけてください。

聞かせてください。

コメント

かたつむりさん

なんか泣けました。😭頑張ってらっしゃるんですね😭😭😭

• えむ

えむ

ありがとうございます。
    浮気を許したは良いものの、ちょっとしたことで浮気をしたくせに!と思ってしまう自分に疲れてきてここでぶちまけちゃいました😅

• 9月23日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

子供の為を思うと許すしかない部分もありますよね‥😭誰しも母である前に1人の人間だと思うのであまり無理せず疲れた時はぶちまけて発散できる事を願ってます😭💓

• 9月23日
  • かたつむりさん

かたつむりさん

私の旦那は今の所浮気をした事はありません😅💓笑
    ですが人間なにがあるかわからないし読んでて頑張ってる気持ちに共感できました😭無理せず発散する事は大切ですね‼️

• 9月23日
もんちゃまん♡

男って何でもかんでも当たり前だと思いすぎですよね😒

今読んでて泣きそうになりました😢本当ひどいです😢私だったら絶対耐えられない😱帰って来ちゃいます笑

• えむ

えむ

コメントありがとうございます。
    本当、当たり前と思い過ぎだと思いました。私がいて当たり前と思っててるから浮気したんだろうなと…遊びだろうが何だろうが浮気は浮気なのに。
    実家に帰りたかったですが、歳構築を選んだので両親に余計な心配かけたくなくて、黙ったままです😭

• 9月23日
  • もんちゃまん♡

もんちゃまん♡

偉過ぎです😭😭😭

私だったら一回でも許せないです😡
    自分だけならまだしも子供もいるのに浮気なんて許せない😑

そんなにそっちがいいならそっちの人に世話してもらえやってゆって別れます笑笑

• 9月23日
あ

ものすごく共感します!!!!思わず口に出した「そうだ、そうだ」と言いました!

• えむ

えむ

頑張ってる奥様、ママさん、私以外にもたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。
    皆さんでぶちまけ合って発散できたらいいなと😅

• 9月23日
さくらもち

読んでいて涙が出そうになりました😭
こんなにいい奥様と可愛いお子さんがいるのに浮気するなんて最低です😣

• えむ

えむ

実際良い奥さんであるかは分からないですが、浮気した旦那よりは100%頑張ってると胸張って言いたいですね😅

• 9月23日
スワリン

なんかジーンと来ました。
旦那に見せてあげたいですね。

• えむ

えむ

共感してくださる方がたくさんいらっしゃって嬉しいです😢

• 9月23日
。

なんか読んでいて悲しくなりました。
いっぱい我慢されてるんですね。いつもお疲れさまです。

私も地元から離れ孤独の中子育てしています。誰も居ない中旦那さえも裏切るのであればどこに居場所があるのかって感じてすよね。

私が旦那に言いたいことはちっぽけなんだなと改めて思いましたがぶつけさせてください。

アホ旦那〜!!!
言ったことくらいちゃんとしてくれ〜!
一から十まで言わないと分からないのか〜!貴方は何歳だ〜!!!!!

私が言わないと何も行動できないのか〜〜!!!!!
指示待ち人間いらつくんだよ!!!

おふろ入る時間くらい自分で時計見て決めてくれ!!!!!
私はあんたの母親じゃない!!!

• 。

長々と失礼いたしました🙇🏻

• 9月23日
  • えむ

えむ

そうなんです、旦那に裏切られたときはこれからこの知らぬ土地で誰を頼れば良いんだ!と思いました…

うちの旦那も全て言われないとやらない指示待ち人間です!
    何なら私が言ってもすぐ行動しないですよ!
    家で私がドタバタしてるなか、ひとり平気でテレビ見てたら本当イラつきますよね💦
    Rさんも毎日お疲れ様です🙇

• 9月23日
Rche

私だったら許せないです。
食事してきたと知ったら怒り狂って泣いてると思います😢

自分も最近男性が信用できなくなりました😏

• えむ

えむ

その当時は、怪しんではいたんですが確信が持てず何も言えなかったんですよね…1ヶ月後証拠掴んでから怒り狂いました。笑
    大丈夫ですか??信用できなくなると辛いですよね、ましてや旦那なんて1番の理解者だと思って他のに…

• 9月23日
  • Rche

Rche

勝手に食事してきた時点で、先に言っといてよ!!ってなりません?😳

まぶたにアザができる程のDVを受けて結婚はしてないんですけど、
    その人携帯料金払ってなくて、それとは別に金融からも借金してるんです。

それがどちらも私の名義なので、私が毎月返済してます😏
    Rcheの名前で携帯契約していい?って聞かれた時に確認しておけばよかった…😞

これだけでも許せないのですが、タバコは吸うし、ギャンブラーだし、
    その結果お金がないって私に連絡してくるんですよ😳

以前までは、ご飯食べれないのは可哀想だなって思って貸してしまってたんですけど、
    それに甘えてるのか、お金に困ったら連絡してくるようになっちゃって😂
    ちなみに貸したお金が返ってきたことはないです。

貸したら返ってこない!
    このままではお金を出してくれる良い人になってしまう!
    そう思い、こないだガツンと言ってやりました。もう貸せないと。

それに対して返ってきた言葉は「じゃあさようなら」
    笑えますよね。ヒモ男認めてるようなものですよ(笑)
    その返事でもう完全に冷めてしまったので、既読つけて放置してます。

いつまでも助けてもらえると思うなよと、彼のために厳しく言ってあげたのに、貸してくれない奴に用はないみたいな言い方に呆れてしまいました…

• 9月23日
あるちゃん

読んでて泣けてきてしまいました…
うちも不倫され、再構築の道は選びましたが、本当に苦しい毎日です。

なんかもうぶつけることもあまりないんですが、私と子どもを傷付けたこと、一生背負って生きていって。と思ってます。

• えむ

えむ

同じように辛い思いされたんですね。
    私も同じ再構築の道を選びましたが、それはそれで辛いですよね。
    一生消えることはありません、だからこそ旦那にはそれを意識した上で生活してほしいのに。
    私も同じく、消えない事実を一生背負って生きてほしいと思いました。

• 9月23日
おにぎりまる

泣きそうになりました。
お言葉に甘えてこの場を借りて失礼します…

どうして
「してやった」感がすごいの?
結婚「してやった」と思ってるでしょうし
働いて稼いで「やってる」だろうし

だから自由にしていいと?

二人のこどもなのに。
勝手に産んだと思ってるでしょう

保育園に入れたら、おんなじなんだからな。
働く立場はおんなじ正社員なんだからな。

子供うまれたら自由なくなるとか嘘だろ。
自由にしてんじゃん。

こっちが周りに気を使ってるのを
当たり前になんにも考えていないバカっぽい一言で壊すのやめてくれる?
自分がガキすぎるの気付いてる?
子供の方が先に大人になりそうだけど??
自分はこうだから~がいつまで通用すると思ってんの?
みんながいつまでも許してくれると思うなよ。
自分は甘やかされて育ったくせに
子供にきつく言うのやめてよ。
自分が出来てないことは
子供も聞かないでしょ。

浮気してるんだろうけど
知らんぷりしてあげるから
一生隠しとおせよ?
頼むから子供に見抜かれんなよ。

• えむ

えむ

私も共感できることがたくさんありました。
    私も1月復帰ですが、フルタイムで正社員なので旦那とは同じ立場です。
    なのに私ばかり家事育児となればもう発狂しますね。
    あと旦那が甘やかされて育った、というのも同じです。

浮気の気があるんでしょうか?
    確かに、もうバレるようなことはしてくれるたという感じですね。
    余計な心労をかけるなと😅
    お互い頑張りましょうね。

• 9月23日
ウッディ

私も許せません!!
とくにつわりで苦しんでいらっしゃった時に浮気なんて…。

本当に辛い思いされたと思います(;_;)

• えむ

えむ

本当にこれまでの人生で1番辛い時期でした。
    つわり、旦那の浮気疑惑、職場の意地悪オバさんからのいびり…
    こうして皆様にお声掛けてもらうだけ救われます😢

• 9月23日
☆★

旦那様、最低ですねー😅

何か制裁加えた方が良いと思います💡😔

• えむ

えむ

やはりそうですよね、私も口ではだいぶ怒り散らしましたが…結局時間が経つとダメなんですよね。

• 9月23日
  • ☆★

☆★

ケジメをつけないと結局同じことの繰り返しだったりしますよね💦💦

大変だと思いますが、頑張って下さい🌸😉

• 9月23日
☆_mama

やばい
わたしもひとりめの妊娠中
4ヶ月不倫されてました
いまは許してましたが
文章読んで泣けてきました

• えむ

えむ

同じように妊娠中に辛い思いをされてたんですね。
    きつかったですね…
    私も旦那の帰りを待つ間、夜中にひとり何度も泣きました。
    お腹の赤ちゃんに、苦しいよねごめんねごめんねって言いながら。
    過去のことでも、許したといっても、一生消えることはないことを旦那に伝えたいですね…

• 9月23日
たぬきん

私だったら、上記のことをそのまんま、そっくりLINEで送ります(。-∀-)

そして、私が旦那に言いたいことと言うか実際に言ったことは、、

娘が支援センターで風邪をもらって、夜鼻づまりで苦しくて寝れなくてずっと泣いてたとき、私も当たり前だけど、心配で寝れずで、って言うか寝ないで看病!可哀想で可哀想で、早く朝が来て医者に連れてくことを考えてました。

すると、泣き通しの娘、(泣きすぎて吐いたりしてた)に向かって、
「なんなんだよおめーはずっと泣いてばっかりで!そーに泣いてっから吐くんだよ!ばかか!」みたいに言って、

次に私には、
「支援センターなんか連れてくんじゃねーよ!菌だらけの汚いとこなんだからよ!」

そのときは、娘が優先だったので、
うるせー黙れと返し部屋を移動。

翌日、医者に行き落ち着いて寝てる娘の横で長文LINEしました笑

手ださねーのに口ばっか出すんじゃねーよ

寝ずに看病してる私に向かって、支援センターなんか行くな?
んじゃ私は(旦那の実家に同居)おめーの家で気遣いながら引き込もってれば良いのでしょーか?

こっちはいつ出てっても良いんだよ!

なんならある程度会話成立する年頃になるまで別居してやろーか?

残念な父親もって可哀想だ

あんたにはガッカリした

って感じで送信。

決して脚色してませんよ。笑 むしろはしょってます。笑

そのあと着信何件かあって無視したら、
長文LINE返ってきて謝罪されました笑

性格がら、口が悪いのはいつものことなので喧嘩するときはこんな感じです。

もちろん娘に真似されないようLINEだったり、いないところでします。

• えむ

えむ

直接喧嘩したくないので、毎回何かあるたびにLINEで送るんですが、返事はいつも「そうよね、ごめん」だけです😅
    だからもう言っても無駄なんだろうなと。

それは腹立ちますね。
    私も怒り狂うと思います。
    そのLINEを送って旦那様が焦られたってことは、たぬきんさんがあまり怒られない方だからでしょうか??
    うちの旦那もそれくらい焦ってくれたら良いんですが…

• 9月24日
  • たぬきん

たぬきん

旦那さん、逆ギレなどはせず、一応ちゃんとその場は理解してるのですね( ̄ー ̄)
    でも口だけみたいな。。確かに言っても無駄って思いますよね(;o;)

私たちは普段から言いたいことはガッツリ言い合うのですが、長文LINEなどは滅多にしないので、たぶんそれでなにか察したのかな?と思います。。

旦那さん、えむさんが絶対離れないって思い込んでたり、あまり危機感がないんでしょうね( ̄ー ̄)

失ってからじゃ遅いのに(;o;)

• 9月24日
カジキン

えむさん、旦那最低ですね。

うちの旦那は浮気こそはしないものの、私の知らない所でに借金したり車ぶつけて来たり遊び足りなさで家庭のお金を全て使い果たしました。
金食い虫です…

それでも子供達にとっては100点満点の父親なので、なくなったものは仕方ないと割り切って今を過ごしてます😔

旦那の親には言えません。自分の親にも…四方八方から責められる辛さは私も違う意味で味わってるので我慢するだけ。
旦那をそうしてしまったのは義母が原因なのに。

• えむ

えむ

借金とかも許せないですね。
    そんな金使う余裕ならお子さんたちのために貯金してほしいです。。
    親に言えないですよね😭言いたい気持ちはあるのに色々考えると、、、
    お義母さんに原因があるんですか。尚更言ってやりたいですね。
    そのせいでこちらはこんなに被害被ってますと。

• 9月24日
Rママ

めっちゃ泣けました…
頑張りましたね。
辛かったですね。

男は本当、馬鹿です。
海老蔵みたいに失ってから気付く生き物なんです。

お子さんをたくさん愛して下さいね。

• えむ

えむ

本当に辛い時期で人生で1番きつかったんじゃないかと思います😅
    失ってから気づく…本当にそうかもしれませんね。
    身の回りのこと自分でしなくても自動的にされていくとでも思ってるんでしょう。
    本当馬鹿です😭
    娘のこと、愛します。今は娘が1番です。

• 9月24日

それを旦那さんにいわないんですか?

• えむ

えむ

これまでも理解を求めて何度かLINEで長文送ったりしたんですが、毎回返事はないかもしくは「そうよね、ごめん」のみです。
    期待した言葉をくれたことは一度もなく、むしろ煙たがられます…
    ごめん、も口先だけなのが伝わるし、だから私の気持ちなんか理解してくれないんだろうなと。
    うちの嫁は他より口うるさい我慢できない性格だからな、くらいにしか思われてなさそうです。

• 9月24日
いりたまご

お疲れ様ですm(__)m
私もちっぽけですがぶつけさせていただきます。
私の職場に託児所があることに甘えすぎです。
仕事抜けられないのはあなただけではありません。
急に休めないと言いますが、こちらだって休めません。
いろいろな人に頭を下げて休みをとっていることを忘れないでください。
お出かけの時、子どもの荷物を私が準備するのが当たり前だと思わないでください。
あなたは平気で飲み会に行きますが、私は仕事帰りに行きたい勉強会を我慢していることを知っていますか?
私にストレスをかけないでください。
駄文失礼しました。

• えむ

えむ

お仕事に家事育児、本当に毎日お疲れ様です。
    休みを取りにくいのは女性だって同じですよね!
    みんな忙しくても、子どもが熱発したら誰かしら面倒を見なきゃいけないんですよね。それが不平等だと腹たちます。奥さんが休むべきみたいな風潮。
    勉強会を我慢しなきゃいけないなんて…子どもは母親だけの子ではありません、働くお母さんには旦那さんの理解が必要不可欠ですね…

• 9月24日

すいません!共感しました😭💓💓

読んでてボロボロ涙が…

これを読んでたら
妻立場
母親の立場
家内の立場

がいっちばーん覚悟そして苦労がわかりました😭‼️

あのーこれうちの旦那含め、世の中の既婚男性に読んでもらいたい😂

ねこまる

浮気はされてない(…はず←)けど
主人の実家で完全同居しているので
何だか激しく同感しちゃいました😭

私がガルガル期を迎えているのは
非常に申し訳無いし、
主人がスヤスヤ眠っている所に
息子は夜中にギャン泣き
私は寝不足でイライラ…
「イライラは自分の勝手な都合」

わかるけど…
スヤスヤ寝ていた貴方が言うセリフか?!
何を理解してそんなこと言えるわけ?
貴方は寝ずに授乳して寝かし付けでもしたのか?
仲直りはしたものの、ふとした拍子に
毎回思い出してモヤモヤ…
理屈で片付けられるなら悩んだりイライラしてないわ。
キレイごと並べる前にやってみなさいって。

最近では帰ってきても携帯いじってて
息子が泣いてても「泣いてるよー」って
教えてくれてどうもありがとう(#`罒´)❤️←

夜の寝かし付けも気付けば授乳の段階で
別室に移動し、寝室から消えて何してんの?
終わる頃にひょこっと現れて携帯いじって
そのままご就寝。
私が話しかけなければ会話すら無さそうだし
私、人と話さぬまま一日終わるよ?

「日付変わってすぐのミルクは俺がやる」
と言ってくれたものの三日坊主
息子ギャン泣き
主人は爆睡
動いたと思ったら布団かぶりなおす始末
うん、だったら余計なこと言うなよ❤️
結局、私がいつも通りに授乳
ミルク?もう買い足さなくてよくね?

誕生日プレゼント?
私の誕生日プレゼントは
貴方がリボ残貯めに貯めたのと、
カードローンで借金したお陰で
自分のお金で精算しましたよ。
車にお金掛けさせてあげてるだけでも
有り難いと思ってよね。
タイヤで20万、オイル関係で5万以上、
給料23万前後
普通あり得ないから!!!
嫌み口叩く前に100万返してくださいな。

…はぁ、スッキリ❤️(笑)

いっぱんじん

めっちゃ頑張ってますね😭💕

じゃあ、私も。

お前なー、こっちが今なんもゆわんからって、調子のっとんな!
仕事仕事ってわかるけどさ、お前が安心して仕事できとんのは誰のおかげじゃ!家事も育児も一切手伝わず
こっちが、もう辛い…ってゆったら誰のおかげで食べられとんの?って
お前はかすか!!
そんなんわかっとるからゆわんだんじゃ!

すっきり。笑

れな

ちょっとした事で浮気したくせにって思うのは当然だと思います。
全部読んでひとつずつその通りだな。当たり前なんてないもんな。って思いながら読ませて頂きました。
無理だけはしないでくださいね。えむさんは少し頑張りすぎだと思います。お子さんもいる、仕事もしているということなので時間はないかもしれませんが時間が少しでもあるなら一息ついてください。

じまじま

泣けます‼︎
うちも同じ状況です‥

なぜ妊娠という大切な時期に不倫したんだよ‥
本当に死ぬ思いしてあなたの大切な子どもを産んだ私は、そんな不倫相手よりも大事にされていないのか‥
散々の謝罪と反省も意味なくワンオペ育児な私と相変わらず自由な旦那

私ってなんなんでしょう‥
と思うと悲しいですね
でも子どもがいて幸せ‼︎
って思えるうちに改善を求めます‼︎笑

がう犬

不倫ではないですが激務で殆ど家におりません。
読んでいてその通りと…境遇は違えど涙が出てきます。
都会から嫁いできて車社会の中に飛び込み習慣の違う地域に飛び込み…
免許を持っていない…パニック障害で知らない道や場所に1人で怖くていけない…
鬱病の時のトラウマで誰かにツライと言えない…頼りたくても頼れない…
一番酷い時を見てきた私の母は結婚前に旦那にそんなに急がなくても言ったけど貴方は一体なんと言ったんですか⁇
入籍して貴方が仕事を急に辞めて結婚式もあって…
いきなり引っ越して…
田舎に来たのなんて私が選んだけども妥協で良いよと言っただけ…
そんな私に旦那は強くなってとこの前言われました。
今吐き気を我慢しながら知らない道、知らない場所歩いて行動範囲子供為に広げています。
毎日点滴打つ悪阻でしたが3時間掛けて買い物をしてお弁当や食事を作っていました。
激務なので新生児の時から夜中に起こしたことは一度もありません。
これ以上どう強くなれと。
強くなりますよ。子供の為に。
だから1人で強くなります。
そうしたら旦那は要らない。
嫁だからやって当たり前だなんて思わないで欲しいですね…
今追い詰められ過ぎて感情的に子供に手を上げてしまいそうになるので近々実家に少し帰ろうと思っています。

あに

私が前の旦那に言いたかったことが、あてはまりすぎて、涙がこみ上げてしまいました。

言いたいけど言えないのわかります…

NANA

辛いですね…読んでいて胸が痛くて涙が出そうでした。

男ってなんで奥さんの気持ち考えない人多いんでしょうね。。

自分の子供を大切な奥さんが命懸けで産むのに自分勝手ですよね。。

居なくなって気がつくのは遅いけどね!

あまり無理されないようにしてくださいね。。

にゃにーママ🐰

読んでて泣けてきました…😭😭😭💦

女だからってなめんなよ!って感じです!!!
浮気、不倫許せませんが、妊娠中の浮気がこの世で一番許せません!!!

えむさんの旦那様ですが、一度痛い目遭えばいいのに!と思ってしまいました…。

よっちゃん

私ならその文章を旦那に送りつけます!!

偉すぎます!私なら両家に言いますね。そしてあてつけも兼ねて義理の実家にはしばらく行かないし、自分の実家優先します。

ちいこ

泣ける😭
うちも悪阻で苦しんでるのに夜中に女とホテル行ってたバカ野郎です…来年旦那の地元に引っ越します…うちの地元は新幹線の距離です…
許したけど 今でもふと 浮気したくせに💢💢💢って言いたくなります😢

3KiDSMaMa

よんだら辛くなった。

でも何もかも当たり前、普通と思わないで
ほしいのはわかります。

去年.旦那が生まれ育ったとこに引っ越し
てきて毎回思うのが何年立っても初期の
心を忘れず...とか思ってしまいます。

欲ゆえばやっぱり自分だって生まれ育った
とこで生活したいし慣れとるし...
今ゆったとこで仕方ないんですけど。笑

らんらん

凄く凄く共感できました…

私は10週目の妊婦です。
彼とは赤ちゃんを作ることを決めて作ったのはありますが、しっかりと今後の事を考えて居なかった事を反省しています。。。

彼の携帯を勝手に見てしまったとき…女の子に『彼女(私の事)が本当にめんどくさい。赤ちゃんおろした方が楽だわ』って。。。

それからメールを見せて欲しいと
直接彼に言ってるのですが
他にもプライベートはあるから見せられないって言われてみせてくれません。怪しいだけで私は許せないので
やっぱり…結婚は考えます。

でもこの子のお父さんは彼だけなんだ。って思った時に自分でもどうしていいかわからなくなります。