※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
お金・保険

三人暮らしで必要な生活費を教えてください。食費、外食、携帯、医療費、雑費、クリーニング代を考慮しているそうです。どれくらいが妥当でしょうか?

旦那、子供一人の三人暮らしです!
三人で、生活費はいくら貰いたいですか?下のを参考に自分だったら幾ら必要か教えてください(節約はほどほどくらいで笑)

⚪食費(+旦那だけがお酒を毎日飲むとして、1日一回100円ちょっとのお金も含む)
⚪外食
⚪携帯(自分のみ)
⚪医療費(自分と、うちは子供が一回500円かかります。その二人分)
⚪雑費(オムツ、おしりふき、ティッシュなど)
⚪雑費に含んでも構いませんが、旦那が仕事で着るYシャツ、クリーニング代が毎週600円ほど

上記を踏まえ、皆さんならいくら貰うのが妥当ですか??最近食費などかさみがちなので、参考に教えてください(^^)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ままり

7万あればまわせますが、
もうちょっとあれば余裕があるかな〜って感じですかね( °◊° )

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

七万ですか!
    確かにそれくらいあれば余裕ですね✨
    私使いすぎかな?とどれくらいあればいいのかな~と思ったので、参考にさせていただきます☺

• 9月23日
☆★

食費4万
外食2千円
携帯3千円
医療0〜5000円
雑費1万〜1万5千円
クリーニング代3000円

計68000円でしょうか。

• ☆★

☆★

うちは雑費にはミルク代を含みます。
    クリーニング代はかかりませんが、そらさんの600円✕4週で計算しました。

• 9月23日
  • ⑅

うちは最近イライラしたら食べちゃって最近では食費がやばいです!ダイエットせねば(*꒦ິ꒳꒦ີ)💦💦
    月齢同じくらいですが、ミルクはフォローアップ飲ませてますか?

• 9月23日
  • ☆★

☆★

産後は食べるだけ食べちゃいますね🙂💦💦

フォローアップミルク、飲ませてます💡😁

前は明治を買っていたのですが、高いので雪印のたっちに変えました♬

大缶1缶1200円位です🌸

• 9月23日
  • ⑅

うちご飯全然食べてくれないので、フォローアップ飲ませてみたいんですが、ミルクは飲んでくれなくても飲むかな?と😅
    牛乳は飲むけどフォローアップのほうが栄養ありそうですよね😭💦💦
    たっち安いんですね!後で買い物行ったら見てみます(͒ ›⚇‹ )͒୭♡

• 9月23日
  • ☆★

☆★

たっちはいつもヤフーショッピングでまとめ買いしているのですが、2個バックを買うとお尻拭きが1個付いてきます。

店頭では見たことがないのでもしかしたら店頭には置いていないかもしれないです💦

フォローアップミルクは牛乳よりは単価も安く、栄養価も高いと思います🌸☺️

• 9月23日
  • ☆★

☆★

ヤフーショッピングのアプリから買うと
    10%引き券適用され、さらに安くなり、Tポイントも600円分位付くのでかなり安くなります🌸

• 9月23日
  • ⑅

教えていただきありがとうございます🎵
    フォローアップ試しに少量買ってみたいと思います☺

• 9月23日
  • ☆★

☆★

飲んでくれない可能性もあるのでまずはお試しが無難ですね🌸😁

グッドアンサーに選んで頂き、どうもありがとうございました‼
    m(_ _)m

• 9月23日
あーか

食費 3.5万
外食 3.5〜1万
医療費 1万(予防接種代+私の歯医者代)
雑費 1万

少し余裕を持って毎月これで組んでます(・ω・)/

• ⑅

外食はどれくらいされますか?お子さん居たら中々行けるところがないなと😭💦💦久しぶりに焼き肉に行きたいです(笑)

他はだいたいうちと同じくらいなので、参考にさせていただきます✨😌✨

• 9月23日
  • あーか

あーか

うちは旦那が週1休みなので、週1くらいです(・ω・)/
    焼肉行きたいですが、焼肉に連れてく勇気がないです笑

• 9月23日
  • ⑅

旦那さんお仕事頑張ってますね✨
    焼き肉連れていける勇気ないですよね😅子供の手がこんがり焼けそうで((( ;゚Д゚)))
    節約がんばります(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 9月23日
ぽんぽん

食費(外食込み)3万5千円
携帯8千円
医療費5千円~1万円
雑費4千円
クリーニング代3千円

5万5千円~6万でやりくりできそうです★
そらさんのお小遣いなど含めるともう少し貰ってもいいかもしれません(^-^)

• ⑅

なるほど👀‼
    皆さんお小遣い貰ってる方が多いのかな?
    うちはお小遣い貰ってませんが、言ったらくれるとは思いますが毎月貰えたら嬉しいです😅

• 9月23日
あーちむ

携帯がいくらかによりますが
我が家の場合
お金の管理は自分がしてますが
旦那、娘3人家族で
食費3万
雑費1万
↑猫用品も含めてです。
子供用品→オムツ、お尻拭き
月5000円
なので5万ぐらいでしてます!

• ⑅

食費三万でおさまりますか?
    うちは最近私のおやつ代でかさみがちで😱イライラしたら食べちゃいます😩
    うちもそれくらいでやりくりしてますが、マイナスになりがちでやばいです😂

• 9月23日

食費3万
外食1万
携帯1万
医療5千
雑費1万5千
うちは完ミなのでこのくらい欲しいです😣
7万ギリギリ、貰えるなら8万ですかね✨

• ⑅

うちは最近では外食あまりしませんが、旦那が払うこと多いので他参考にさせていただきます🎵

こうやってみたらやはり食費が節約出来る部分ですよね😅お菓子がやめられません(笑)

• 9月23日