コメント
リボン
うちはお金の紐を私が握ってますが、何かあれば一声掛けてから買いますよ!
m-t
2000円お小遣いもらってます!
ママ友とランチしたりピアスとか買ってますよー。
洋服や化粧品は生活費からです☺️
-
ら
そうなんですね(^^)うちは私がお金の管理をしているんですけど、そんな高くないものでも旦那にこれ欲しい!買っていい?って聞くと必ず文句言われます。笑
- 9月23日
-
m-t
我が家も全て私が管理してます☺️
なので買っても良いかは私の判断に任されてる感じですね💦
そんな高くないものって、例えばどんなものですか?
私は主人にプレゼンしますよー笑
この前は自転車のチャイルドシートカバーです。
5,000円位のものと9,000円位のものがあって、それぞれの良いところ悪いところ&私が欲しい理由を説明。
9,000円ゲットしました🙆- 9月23日
-
ら
服とかですかねヽ(;▽;)ノ
私も旦那にプレゼントします!
そんなんわざわざいらないよって言われますけど、、笑
旦那は服とか興味なくて全く買わないのでプレゼントするんですけど反応は微妙です(^^;)- 9月23日
あかちゃん
私管理の旦那だけ小遣い制です(^^)
私管理なので自分のものは好き勝手に買ってます(^^)旦那も任せてるし好きなもの買ってって感じだし、わざわざ旦那に言わないです✩
-
ら
勝手に買って何も言われないですか?(^^;)笑
- 9月23日
-
あかちゃん
言われないですよ(^^)家に置いてて気づいたらあっ、これ買ったんや、いいやん!みたいな感じです(^^)
- 9月23日
-
ら
羨ましい、、良いねなんか言われた事ないですよ。笑 たまに言わないで買うと、なにこれ買ったの!?みたいな。笑
- 9月23日
-
あかちゃん
厳しいですね…( .. )
うちの旦那は、わたしが欲しいものならむしろ買ってほしい、家族のお金だからって考えなので✩
旦那さんは自分のお金って感じなんですかね…- 9月23日
-
ら
自分のお金と言うか、、子供いるんだから自分に使うのやめたら?みたいな感じです(^^;)
- 9月23日
あんず10944
お小遣いはもらってないです^_^
生活費の中から出してます!
数万円いくものだったら相談してます!!
-
ら
うちはそんな高くないものでも旦那に言うんですけど、いつもグチグチ言われるので欲しい物あっても中々言えないです(^^;)
- 9月23日
かぴ
二人ともお小遣いです!欲しいものはそこから買いますが私は5000円しかもらってないので服とか買いたい時は相談してから買います😊
-
ら
そおなんですね(^^)
- 9月23日
はる
お小遣い制です!
大きいものが欲しいとき相談します(o^^o)
-
ら
お金の管理は旦那さんですか?(^^)
- 9月23日
-
はる
結婚したはがりなので、今は旦那が管理してます!(o^^o)
- 9月23日
ピーナッツ
主人はお小遣い制ですが、わたしは生活費から欲しいもの買ってます!
自分の物を買うときは買っていいか確認してから買います(o˘◡˘o)
-
ら
うちも旦那がお小遣い制です!
快くOKしてくれますか?(^^;)- 9月23日
-
ピーナッツ
同じですね(o˘◡˘o)服とか化粧品で高価な物は買わないので
いいよーっと言ってくれています٩(´⌒ω⌒`)و- 9月23日
RainbirD
うちは共働きなのでお互い同額を生活費として入れてあとは自由です。
ボーナスも自分の物なので、欲しいものも相談無しに買います。
なのでこないだ夫が高ーいカメラのレンズを買われてしまいました😞
-
ら
貯金も各自って感じですか??
- 9月23日
-
RainbirD
貯金も各自です♪
必要なお金以外は追及しないスタイルなので貯金がいくらあるのかも公表してません(笑)- 9月23日
あい
お金の管理は私がしてるので、基本相談なしで購入してます。
うちは夫婦ともにお小遣い制ではないので、必要なものは旦那が私に言ってきたらお金あげるか、買っておく。
私は欲しいものは勝手に買うスタイルです。
また勝手に余計なもの買ってる!ってよく言われますΣ(-᷅_-᷄๑)
-
ら
うちは旦那だけお小遣い制です!
私もたまに勝手に買うと文句言われます。笑- 9月23日
退会ユーザー
旦那がお金の管理してて
毎月生活費もらっててあまったら
お小遣い¨̮♡︎
欲しい物は誕生日やクリスマスに
おねだりしてますよ¨̮♡︎
旦那も欲しい物は私に相談してから
購入してます!!
-
ら
そおなんですね(^^)
私もおねだり作戦してみようかな、、笑- 9月23日
clover(*´∀`)
旦那に管理お願いしてます😃
生活費以外買いたい物はお願いしたら買ってくれます😃
うめ
お互いお小遣い制ではないです^ ^でも高いもの買う時とかは相談したり、一緒に買いに行ったりしてます。
ことりん
お小遣いありませんが私が管理していて、主人は使い方任せると言っているので
買いたければ買えますが、家計を考えると買いません笑
何かあった時は聞いちゃいます!わざわざ相談しなくてもいいよと言われますがなんでも話す仲なのでいちいち聞いてしまいます(^^)
私のお金ではないって考えがあるからですかねー。
パチンコ勝った時に欲しいもの聞かれたらねだります笑
ちゃそ
相談というか、一言声かけて買うときもあれば、勝手に買ってしれーっとしてるときもあります🤣
mama...♡
お小遣いはないので
生活費から出してます٩( ᐛ )و
使いすぎず使っても1000円
ぐらいまででおさめるようには
してます♡
ただ本当に欲しい物があれば
旦那に聞いてから買います(*'ω'*)
mako
私管理でお小遣い制です。
家計から買うものでも特に相談せず買いますー。
服とか買っても駄目とは言われないです💡
退会ユーザー
財布別なのでお小遣い制ではないです。比較的自由に自分の給料は使ってます。「また靴買ったの?」とかでたまに突っ込まれますが…(^_^;)
貯金は夫婦共通のものを毎月してますが、各自での貯金もしてます。
ら
うちも私がお金の管理をしてます!快く良いよー!って行ってくれますか?笑
リボン
思い返して見ると…ダメと言われた事ないかもです😦いいよ~!とか好きなの買ってきてね~!とか気に入るのあるといいね~とか(笑)
ら
羨ましいです(><)いいね〜なんて言われた事ない。笑 いつもそれ持ってるじゃんとか、また服買うの〜?とかですよ、、笑