※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡
妊娠・出産

出産準備中でバウンサーとハイローチェアどちらがいいか迷っています。どちらがおすすめですか?

おはようございます( ' ' )♡
33wで絶賛出産準備中です😂✋
バウンサーかハイローチェア買おうか迷っています😣💦
どちらがいいと思いますか?😶💓
ここのがいいよー!とかありましたら教えてくださいっ🌟🌟

コメント

めい

私はファルスカのバウンサー購入予定です! お洒落で大人になるまで使えるというコンセプトに惹かれました(^^)

• ma♡

ma♡

ファルスカですか😶💓
    初めて聞きました~!!
    お洒落で大人になるまで使えるって相当良さそうですね😍✋
    私もチェックしてみます👏🏻👏🏻

• 9月23日
ぽんすけ

私は産んだことないのでわかりませんがバウンサーにしようと思ってます😊
今は机付きのありますし赤ちゃんが自分の力でユラユラしてた方が楽しいんじゃないかな?と!
離乳食になるとストッパーでユラユラできないようにすればいいですし☺️👍

• ma♡

ma♡

赤ちゃんが自分の力でユラユラしてた方が楽しそうですね😆💓
    ちゃんとストッパーとかもあるんですね😊✋
    それなら安心ですよね😘👍🏻

• 9月23日
ゆまり

我が家はバウンサーは持っていなく、ハイローチェアのみなんですがとても重宝しています✨

寝かせれることはもちろん、背もたれを立てて付属の机?を取り付け出来るので、離乳食始まっても使えます☺️

あとは最近2人目が生まれ、上の子にちょっかいかけられたら怖いので、ハイチェアにして寝かせてます(^^)

お風呂の時などもそのまま移動して脱衣所で待つ事ができます!我が家ではメリットだらけです!笑

• ma♡

ma♡

ハイローチェアなんですね♡
    背もたれを調節出来るのいいですよね😊💓離乳食が始まっても使えるなら尚更いいですね💓
    お風呂の時もそのまま持ち運びが出来るって事ですね😂👍🏻
    それはかなり便利です❤

• 9月23日
りりりりりん

うちはお下がりですがハイローチェアを愛用してました😊
生後3ヶ月ぐらいからお昼寝の時に使い始めたのですが、ビックリするほどよく寝る…👏
揺れが気持ち良いみたいですねー。それから2歳ぐらいまで離乳食事の椅子として長いこと使ってましたよ✨

• ma♡

ma♡

ハイローチェアはよく寝るんですね🙆💯それはかなり良さそうです❤
    2歳くらいまで使えるならかなり長く使えますしね😘💓

• 9月23日
れな

長男の時にハイローチェアをお祝いで貰いました✨
当時の食卓の机が座卓ではない背が高い机(椅子に座るタイプのもの)だったので自分が食事中チェアを高くしてればユラユラできるし目線も同じにできて、離乳食時期になれば椅子代わりとして使えたので、重宝してました😁
次男からは食卓の机が座卓になりましたが、普段寝かせておく場所として、第三子が生まれた今も使ってます🤗
ちなみに次男は離乳食時期には椅子としてはチェアではなくバンボにしてました💡
バウンサーは折り畳めるタイプのものを今友達から借りてますが、お風呂の時に毎日使ってます!
ハイローをお風呂場まで移動してたんですが、いかんせんめんどくさくて😂

• ma♡

ma♡

お祝いで貰えるなんて凄い羨ましいです😍✋
    バウンサーも折りたためるんですね❤
    バンボも欲しいし、色々欲しい物がありすぎて何を買ったらいいか、、😱💓

• 9月23日
  • れな

れな

友達5人から貰ったんです♡
    色々ほしいのわかります〜
    でもほんと合う合わないがあるから、誰か貸してくれる子がいたら貸してもらうとか、レンタルとかも一つの方法かもですね🤗

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

友達まとめて貰えるのって本当最高ですよね♡♡
    色々欲しいけど部屋が狭くなるのもやだな~って😅💦
    確かにレンタルとかもありですねっ❤
    今まで見てなかったけど、レンタルの本とかも見てみようかな~😘🌟

• 9月23日
  • れな

れな

ハイローチェアは一時期しか使わないし、結構場所取るし、まぁあたしは3人とも使えたから買ってもらえて良かったんですけどね😊👍
    まなさんも2人目3人目の予定があれば購入でもいいかもですね😁✨

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

れなさん3人のママだなんて凄すぎます👏🏻👏🏻
    私はまだ1人も産んでないので、恐怖が強すぎて2人目3人目はまだ分かりませんが欲しいなぁとは思います😆💓💓
    ちなみに今日ハイローチェア見てきて買おうと思います😘🌟

• 9月23日
  • れな

れな

大変だけど可愛いし幸せですね🤗💓
    あたしも初めての時は怖いばっかでした!出産もうすぐですね✨頑張ってください( ¨̮ )
    おっ!購入するんですね!たくさん使えると良いですね🙌

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

世の中のママさん達尊敬します😊❤
    可愛いし幸せですよね💓
    その事を考えて出産頑張ります😘💓
    色々と教えてくれて、ありがとうございます🌟🌟

• 9月23日
  • れな

れな

あ、今まなさんのプロフィール見させてもらったらあたしが1個上かタメです😍✨あたしは今年31です!

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

私も今年31ですよ~☆*。タメだ😆💓
    嬉しいです❤
    そんなれなさん、3人のママなんて凄すぎですわ😍✋
    色々教えてもらいたい~☆*。

• 9月23日
  • れな

れな

おーーー♡タメ嬉しいです😍🙌
    タメってだけで親近感わくし、一気に仲良くなれそうな気がしちゃいます😁😁

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

めっちゃ分かります❤その気持ち😝✋
    仲良くなりましょーよっ!笑
    れなさんどちらにお住いなんですか?😘🌟

• 9月23日
  • れな

れな

よろしくお願いします(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒)💓
    あたしは千葉です!
    まなさんは?♡

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

千葉近い😝✌💓
    私は神奈川寄りの東京です🙆💓

• 9月23日
  • れな

れな

そうなんですね(ღ♡‿♡ღ)
    地元も東京ですか?😊

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

地元も東京です☆*。
    れなさんは?😋💓

• 9月23日
  • れな

れな

へぇーー!すごい!生まれも育ちも東京なんですね😁✨
    あたしは長野の田舎です😂と言っても千葉も、長野と変わらない感じの田舎ですが😅

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

全然ですよ!!
    東京の端っこなんで東京とは言わないですね😆💦
    長野から千葉に来たんですね☆*。
    ぢゃあ旦那さんは千葉の方?😊💓

• 9月23日
  • れな

れな

でも東京は東京ですよね😁👍
    そうなんですよ〜!
    はい、旦那が千葉人💡旦那の実家で敷地内同居してますよ🙄
    まなさんはマンションとかですか😆?

• 9月24日
  • ma♡

ma♡

れなさん、おはようございます☀️
    旦那さんの実家の敷地内に同居なんていざと言う時に楽ですね☆*。
    私は一歩行ったら神奈川県になるマンションですよ~😊✋
    れなさんインスタとかやってません?☆*

• 9月24日
  • れな

れな

おはようございます( ¨̮ )
    そうですね、すごく助かります!自分の実家に近いのが何よりですけどね😂
    いや〜、都会ですねー😁
    やってます!✋( ͡° ͜ʖ ͡° )

• 9月24日
  • ma♡

ma♡

確かに自分の実家近いのかなり楽ですよね♡うちは自分の実家が同じマンションなのでかなり楽してます😂✋
    良かったらmana19861103で検索してみて下さいっ😆💓

• 9月24日
  • れな

れな

チョー良い環境ですね(ღ♡‿♡ღ)
    インスタ、行きました(//∇//)
    あたしはFacebookのがメインだったので、インスタは、やってるって程ではないですけど😅
    よろしくです♡

• 9月24日
かぽ

おはようございます☺
ウチはバウンサーがあるんですが,いまの4人目の子は全く役に立たず..上のチビ達のオモチャになってます(´›ω‹` )
ハイローチェアはフローリングだと役に立ちますよ*˙︶˙*)ノ"
旦那の実家にあって,遊んで中々座ってご飯を食べてくれなかった上のチビ達が唯一座って食べてくれました。
まだ赤ちゃんの時には揺らすと寝てたので,ハイローチェアはアタシも今購入しようか考えてます( * ˙꒳˙ * )

• ma♡

ma♡

確かにバウンサーはおチビちゃんからしたらオモチャになりそうですよね😂✋
    それにしても、かぽさん4人も、、❤凄すぎます👏🏻👏🏻
    私は初めてなんですけど、毎日恐怖すぎて、、😱😱💦

• 9月23日
あき

うちもハイローチェアを購入しました!
昼間布団ではすぐに背中スイッチ発動しますが、ハイローチェアだとすんなり寝てくれて日中は本当に助かります!
あと、ほぼワンオペなので1人でお風呂に入れるときは脱衣所でハイローチェアで待っててもらえるので、もっと早く購入すればよかっなぁと思ってるくらいです(^ ^)
バウンサーはお祝いでいただいたのですが、うちの子はあまり好きでないようでなかなか出番がありません(ToT)
それぞれのお子さんで好みがあるかもしれませんね〜(*'▽'*)

• ma♡

ma♡

私も旦那が毎日夜23時くらいまで帰って来ないのでほぼ1人です😣✋
    初めての事なので不安なんですが、ハイローチェアがあったらお風呂の時も大丈夫そうですね😊💓
    赤ちゃんによって好みがあるんですね❤迷います~😣😣

• 9月23日
あき

ベビービョルンのバウンサーを持っています☆今は姪っ子の所に貸してますが、姪っ子はバウンサーに乗せておくとずっとご機嫌で、気付くと一人で寝てます(* ॑꒳ ॑* )家にいるときも実家に預けるときも、バウンサーに乗せておけば全然手がかからずに楽だと義理妹が言っていました♪ちなみに月齢にあわせて角度も3段階に変えられます☆

私は一人でお風呂に入れなきゃいけないので、私が先に入っている間はバウンサーに乗って待っててもらいました☆

• ma♡

ma♡

ベビービョルンのバウンサー人気があるみたいですよね❤
    調べたら1位で出てきました🙆💯
    角度も変えられるんですね~☆*。
    私も1人でお風呂に入れなきゃいけないと思うんで、バウンサーがあったら凄い楽ですね🌟🌟

• 9月23日
  • あき

あき

実は色々お下がりでもらって持っているものがあるんですが、うちの息子はすごいヤンチャで、寝返りができるようになった3ヶ月からはハイローチェアからは脱出しようとして落ちそうになるし、つかまり立ちや伝い歩きができるようになった6ヶ月からはテーブルチェアなどのイス系には立ち上がっちゃって危なくて、唯一脱出できないのがベビービョルンのバウンサーでした^^;

あとはバンボのテーブル付き、ベルト付きのものも良いですよ♪これも脱出できません(笑)うちの息子はこのバンボだったら大人しくしててくれるので、出掛けるときは車に乗せて持ち歩く時もあります!

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

そうなんですね😆
    脱出しようとするとか、やんちゃな感じが凄い可愛すぎます😂💓
    でも脱出しようとして落ちそうになるのは危ないですし、怖いですもんね😭
    ベビービョルンのバウンサーは脱出出来ないんですね☆*。
    それはポイント高いです😋✋
    うちは性別聞いてないんですがどっちにしろ多分かなり暴れん坊になりそうなので😂💦
    バンボもいいんですね❤
    バンボに座ってる赤ちゃん達を見ると可愛くて可愛くて、、😆
    バンボって何歳くらいまで使えるんですかね?

• 9月23日
  • あき

あき

うちは男の子ですが、胎動もすごく激しくて痛くて、生まれてきてからもヤンチャすぎて、激しかった胎動にも納得しました(笑)親の体力は必要ですが、ヤンチャな子めっちゃ可愛いですよ〜♡

バンボは腰が座ってからなので6ヶ月くらいから3歳まで使えるって私が持っているものには書いてありました(* ॑꒳ ॑* )写真載せておきますね♪

• 9月23日
  • あき

あき

ちなみにこのバンボ、子どもに付ける腰ベルトもあるのですが、椅子に固定するベルトも付いているので、ちょっと暴れたくらいでは落ちません☆普通のバンボは何のベルトも付いてないので、ベルトがあった方が私は安心できるのでオススメです♪

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

そうなんですね😂💓
    やんちゃな子めっちゃ可愛いの分かりますっ❤
    やっぱり元気が1番ですよね😆✋
    バンボの画像までありがとうございます❤テーブル&ベルトが付いてるんですね!そっちの方が安心ですよね~☆*。
    バンボも見に行ってみますね😋💓
    丁寧にありがとうございました❤

• 9月23日

私もハイローチェア購入予定です!
10年前に長男を出産した時にお下がりでいただいたんですが、ほんとに便利‼️
震災で何もかも1から準備なので、お金はかかるけど💦
これだけは必ず買おうと思って色々お店を見てるところです😊

こういうの見たりしてるだけで、何だか幸せな気分になりますよね♡

• ma♡

ma♡

震災があったんですね😭😭
    凄い大変だったと思います、、、
    また1からの準備でお金かかりますよね(´・_・`)
    ハイローチェア便利という声を聞いてハイローチェアの方がちょっぴり安いしなぁと思って考え中です☆*。
    迷うな~😣😣

• 9月23日

退会ユーザー

東日本大震災の当時は、長男もまだ年中さんだったので、本当に大変でした💦
    今は全国どこで何が起こるか分からない世の中なので、まなさんも気をつけてくださいね🙂
    バウンサーも長男の時にお下がりでいただいたんですが、ほとんど使わず💧
    出番あまりありませんでした😅

• 9月23日
  • ma♡

ma♡

3月11日、今でも忘れません😭
    私は東京なんですが、仕事中に凄い揺れて電車も全て止まって歩いて帰った事今でも覚えています(´・_・`)
    そんなのよりもっともっと大変だったぐーさんが無事で何よりです😭❤
    ありがとうございます、お互いに気をつけましょう😣
    ちなみにハイローチェア今日買っちゃいました❤

• 9月23日