※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否し、スプーンで飲ませても無理だと困っています。対処法を教えてください。

来週で2ヶ月になる娘がいます!
つい4日前まで哺乳瓶でお茶が飲めていたんですが、昨日から哺乳瓶で飲まなくなりました(´・_・`)スプーンであげてるんですが、なんか無理矢理がきがしちゃって。

こうにしたら飲むようになったよ!とか
なになにがいいらしい!とか
あったら教えていただきたいです!!

コメント

れれれ

ちなみに、今の所完母です!!
2ヶ月に入ったら、1日2回ぐらいミルクをあげたいので、哺乳瓶には慣れて欲しいのですが…(´・_・`)

えはゆみ

完母ならお茶は必要ないと思いますよ。
おばあちゃんがお風呂上がりに白湯をあげたいというので飲ませてもらったことありますが、哺乳瓶で与えたところあまり飲みませんでした。
同じ哺乳瓶でミルクは飲むので味が気に入らないとかあると思います。味の違いがわかるようになってきたのかな?
哺乳瓶になれさせたいならお茶をあげるタイミングでミルクを少量あげた方がいいと思います。

• れれれ

れれれ

回答ありがとうございます。
    お茶のタイミングでミルクあげてみますね!

• 8月7日
しいのみ

今後、混合にするってことですかね?
でしたら、粉ミルクを何度か哺乳瓶であげ始めてもよいのでは……?ミルクも慣れたほうが良いですし。

まだ2ヶ月だと、母乳やミルク以外は飲ませなくて良いそうです。商品としてはありますけど、おしっこが回数出ていれば、水分補給足りてるとか。

うちは4ヶ月位から麦茶をあげましたが、哺乳瓶であげたら2回目からは飲みませんでした;;
もしや、お茶って哺乳瓶では飲みにくいのかも?!
もしくは、母乳を期待したら味がお茶で嫌なのかも(笑)だとしたら、混乱してしまっているかもしれません。
やっぱり私も麦茶は、スプーンであげてましたよ(^-^;)

• れれれ

れれれ

回答ありがとうございます!
    確かに混乱してるかもですね笑

ミルクをあげ始めてみます!

• 8月7日