※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
ココロ・悩み

ママ友とのハロウィンパーティーの計画でトラブルが起き、関係が崩れてしまった女性の相談です。

こんばんは。良かったら話を聞いてくださいm(__)m
とても長文になります。

息子を出産した病院で知り合ったママ友さん2人と、この1年7ヶ月、1ヶ月に1度くらいのペースでランチなどしてきました。

二人ともとても優しく、話も合うため、人付き合いが苦手な私でも仲良くしてもらえていました。

10月にハロウィンパーティーをしようと私が言い出して計画を立てたのですが、そこで仲良しのママ友さん1人(以下Aママさんとします)と少し喧嘩のようになってしまいました。

まず大人3人子供3人計6人の予定でしたのでその人数が入れる店を予約しました。
するとAママさんが自分の職場で知り合ったママ友さんを呼びたい。と言い出しました。

私は人付き合いが苦手なので少し嫌でしたが了承し、お店に人数変更の電話をしました。

次にそこのお店で食事のプランも決めていたのですがAママさんはコロコロとやっぱりこれにする、あれにする。と変えてきてそのたびに店に連絡しておいて!と言われ何度も店に電話しました。

幹事なのでまぁ仕方ないか…と思っていたら今度はまたもう1組増やしたいと連絡が…(*_*)

そしてその予約してたお店ではこれ以上増えるとお部屋が狭くなって無理です。と言われてしまい、他の部屋に空きがないのでキャンセルになりました。

私はそれからネットなどで店を探し、ここはどう?こっちはどう?と連絡をしていたのですがAママさんは「ん~微妙(>_<)」みたいな返事ばかりで、別のママさんも一緒に店を探してくれていたのですがAママさんは一切探さず(*_*)

最終的に「(私の名前)ちゃん、お店も決めてないのに計画してたの?笑」
とラインが来ました。

そこでプッチーンとなってしまい、そもそも最初こんな大人数になると思ってなかったし、そっちが勝手に呼んで増やしたからお店が取れなくなっちゃったんじゃん。と感情に任せて言ってしまいました(;・ω・)

Aママさんも少し怒ってるような感じで、勝手に他の人誘ってごめんね!もう店はどこでもいいよ!と言ってきました。

もう一人のママさんは、まぁまぁみんなでお店探し直そうよ!と間に入ってとりあえずその場は落ち着きました(´;ω;`)

Aママさんは私より4つくらい下なので私がグッと堪えて我慢しなきゃいけなかったなと後から後悔しました。
大人げなかったと(*_*)

今までこんな揉めた事無かったのになぁ。となんか寂しい気持ちもあります。

みなさんも仲良かったのに何かの拍子に関係が崩れてしまった事ありますか?

長文乱文失礼致しました。
読んでくださってありがとうございますm(__)m

コメント

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

そんな事されたら誰だって
頭にきますよ!!
Aママ結構自己中すぎません?
そんなに言うなら自分でお店
探して欲しいですね~Σ(-∀-;)
にしても自分から友達誘っといて
お店も決めてないで計画したの?笑
なんて言われたらムカつきます!!

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(__)m

最初の頃は凄く気の使える優しい子だったんですけど…(^_^;)
    だんだん本性が現れ出したんでしょうか(笑)

ほんとにその言葉が来たときは、さすがに頭に来てしまって思わず本音を言ってしまいました(*_*)

• 9月23日
クミ

崩れるってそう言う時かもしれませんね。
今までもそのAママさんは自分中心だったのでは…。と感じました。
年が下だから。上だから。ではなく、私からしたらAママさんは自由奔放な感じがしました。私なら、人数増やしたなら自分で後を取り仕切ります。

でも、ここまでやってきたのにね。ってことあるかもしれません。お互いに「あの時ごめんね。」ってなれるといいですね。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

最初はとても気の使える優しい子だったんですけど…(*_*)
    確かにだんだんと何か振り回されてる?と思うような事も出てきてました(;・ω・)
    でもせっかく仲良くして貰ってるし…とママさんに合わせて合わせて来ました(^_^;)

そうですね。素直に謝らなきゃいけないですよねm(__)m

• 9月23日
  • クミ

クミ

そうだったのですね。仲良くやって来て、甘えが出たんですかね…💦

もう一人の方もどうしようかな…。って思ってるかな。

• 9月23日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

彼女が年下だったので私が合わせればいいかとやってきたのが、こうなった原因かもしれないです(^_^;)

もう一人のママさんにそのへんの事、本当は聞いてみたいのですがもし万が一、何とも思って無かった場合、私がAママさんの悪口と言うか愚痴を言う形になってしまうので、そこから今度はこっちのママさんとの関係も崩れてしまうのでは…と話せずにいます(´д`|||)

• 9月23日
  • クミ

クミ

なるほどです。(笑)
    もし、今回のパーティーがダメになったらもう一人のママさんに話してみるのもいいかもしれませんね。

• 9月23日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうですね(^_^;)

今回のパーティーがダメになるって事はAママさんとの関係も良くはならなさそうなので、そうなったら聞いてみようと思います(^_^)

夜分にお話聞いてくださってありがとうございました(*^^*)

• 9月23日
  • クミ

クミ

とんでもないです。😊
    おやすみなさい。

• 9月23日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

寝落ちしていました(*_*)
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月23日
  • クミ

クミ

グッドアンサーありがとうございます。

• 9月23日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

こちらこそありがとうございます(*^^*)

• 9月23日
クロ(4♂1♀)

何と言うかお疲れ様です😭
居ますよね~文句だけ言って、自分からは一切提案しない人。
周りが動いて当たり前だと思ってるから、たぶん何で責められたか、何が悪かったか分かってませんよ。。

私はちゃっちゃと決めたいタイプなので、
そう言うタイプ大嫌いです😳
たぶん私ならもう遊びません。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

私がなぜ怒ったのか分かっていないのなら今後の関係も良くはならないですよね、きっと(*_*)

私もちゃっちゃと決めたいタイプなので何度も何度も変更で店に電話するのが本当に嫌でした(´;ω;`)
    あなたが電話してくれよって思ってました(^_^;)

• 9月23日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

若いとしても、母親として恥ずかしいですね。
    年齢は全く関係ありませんよ😳

私の話になってしまいますが、5~6年ほど前に友達を切りました😅
    年上の子だったんですが、ま~とにかく自由で😅笑
    周りが動いてくれるのが当たり前、
    自分の思うように行かないと拗ねる。

一緒に食事してて、自分が終わったら、私が途中でも「買い物行きたいからもう出よう」と平気で言っちゃいます(笑)

まだ子供授かってなくて悩んでた時に
    「早く作らなきゃ。子供はいいよ~」
    と平気で言われたり😳

趣味が同じだったのでずっと我満してましたが、連絡断ちましたね😣

長々とすみません😅
    どこにでもこう言う人種って居るんですよね。。

ハロウィンパーティーは別で楽しんでくださいね😆💓

• 9月23日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

年齢は関係無いんですかね(^_^;)
    私が大人げなかったと思ってました(*_*)

あぁ。とても自由な人ですね(^_^;)
    自分の事しか考えていないですね。その人(*_*)

私も同じ年の子供がいる同士、貴重な話し相手でもあるので今回の事があってもしばらくは我慢すると思います(^_^;)

• 9月23日
MSJ

4つ下だろうがやりたい放題言いたい放題は大人としてどうかなと思います。 お風呂好きー♡さんはわるくないと思いますよ。
かなり自己中な方ですね。
私ならとっくにキレてますよ。

かなり昔になりますが、私もちょっとしたことで関係が崩れた人がいます。
今はその辺で会えば話したりしますが、その頃は一切話さなかったです。
学生の頃なので遥か昔の話ですが…

ハロウィンパーティ👻🎃楽しくなるといいですね。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

最初はとても気の使える優しい子だったんですけどね(^_^;)
    最近なんだかこんな感じのがチラホラ出てきて、ハロウィンパーティーの件でついに私の怒りが爆発してしまったんです。

MSJさんのように時間が経ってまた元に戻れたらいいなぁ。と思います(*_*)

ありがとうございますm(__)m
    ハロウィンパーティーせっかくなので楽しくしたいです(^_^;)

• 9月23日
ちゃんはな

そりゃ、そうなりますよ!仕方ないです(笑)!
どれだけお風呂好き さんを振り回したのか全く気付いていないのがかなり痛いです…

そういう、空気読めずに違う友達連れてきちゃう子いますよね(笑)
私の近い友達にはいないんですが、友達の友達に少し変わった子がいて、3年くらい距離を置いていたけど最近、当時の話しをちゃんとして和解したって言ってました!でも前みたいな仲までは戻れないみたいです!

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

やはり私がなぜ怒ったのか分かっていないのでしょうか…(*_*)

そのママさんはみんなでワイワイ楽しむのが好きなのでお友だちを呼びたいみたいです(^_^;)
    あとSNSに載せたいらしく派手にしたいと言っていました(;・ω・)

私はその手のものは一切やっていないので理解してあげられなかったのですが…(^_^;)

一度崩れてしまうと和解出来ても、元のようには戻りにくいかもしれないですね(*_*)

• 9月23日
gooo!

いやいやいや!
お風呂好きー♡さんは何も悪くないと思いますし、私が同じ立場でもキレてます!!
しかも逆ギレ…😑もう店はどこでもいいよ!じゃなくて、あなたが人数と好みに合った所探して下さい!と言いたいですね💦💦

お付き合いの程度にもよりますが、喧嘩?と言うか、思ったことを言い合える仲も大事ですし…
せっかく産院で知り合ったお友達、ハロウィンパーティー🎃も今後の付き合いも、上手くといいですね♬

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうなんですよね(^_^;)
    どこでもいいよ!じゃなくて自分の好みがあるなら自分でも少しは探してよ!って思いました(>_<)

確かにうわべだけの付き合いよりも本音が言えた方が本当の友人のような気がしますね。

そうなんです。全く共通点の無かった私たちが出産を機に出会ったこの縁を大切にしたいんです。
    ハロウィンパーティー楽しくしたいです(^_^;)

• 9月23日
うーちゃん

最近の私の身に起きた事とすっっごく似てるので、共感してました!!!
います、そういう人!!超イライラしてもう話したくない、付き合いたくないと思いました!私の場合は義理の姉なので離れることはできませんが、、、

旅行の計画を立てることになったのですが、自分では何も提案しないくせに、こっちが提案するとあれがだめこれがだめと否定ばっかり。ありがとう、とかまず言わない。労いの言葉もない。あとこっちは必死で調べたのに、必要な条件を後から言ってきたりして、それ先に言えよ!!って感じで頭にきます。かつ考えが自分中心なので合わない、ついていけない。

お風呂好きー♡さんの場合は、お友達とのことなので、一度そういう事になってしまうと、ちょっとめんどくさい人だな、関わりたくないなって感じで、私なら距離置いちゃいます。だってどう見てもAママさんは自己中です。あと年上とか年下とか全然関係ないと思いますよ、人間性の問題なので。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

義理のお姉さんとなると離れられないのですごく厄介ですね(^_^;)

私のお話の内容と全く同じですね(笑)
    文句があるなら自分で仕切って下さいよ…と言いたくなりますよね(*_*)

今回は言い出したのが私なのでそれも仕方ないか…と思っていましたけど(^_^;)

年齢は関係無いんですかね(>_<)
    私が大人げなかったんだと反省してました(^_^;)

• 9月23日
えりザベス

それは嫌になりますよ😣
最初は良くても、何回か会ったりすると、合わなくなるのかな❓
私なら、これからも付き合いたいと思ったら、謝るけど、もういいて、思ったら、冷たくしちゃうかもです。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうかもしれないです(*_*)
    だんだんと、ん?あれ?何か違うなと思うような事が少しずつ出てきてます(^_^;)

そうですね。私もそんなふうにバッサリ出来たらいいんですけど、せっかく知り合ったのにと思うとなかなか踏み出せません(´;ω;`)

• 9月23日