※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
子育て・グッズ

長野県での服装について教えてください。明後日から旅行で悩んでいます。大人・子どもの服装も教えて欲しいです。

長野県住みの方教えてください‼︎

日中・夜、どのような服装で過ごされてますか😂⁇

明後日から旅行に行くのですが、
この時期家に居ても何着せようか悩むのに更に悩んでしまってます😭🌀

出来たら大人・子ども、どちらともの服装教えていただけると嬉しいです😭🙏🏻

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

日中は気温によって半袖ですが
夜は絶対長袖長ズボンです!
大人子供どっちも同じ感じです!

• sun

sun

お返事ありがとうございます\♡︎/

日中はまだ半袖でいけるときもあるんですね✨!
    夜の長袖は薄手のものでいけますか( ˟_˟ )??布団蹴飛ばしてしまう息子だと、少し厚手のものとかのがいいですかね…??

• 9月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

本当に場所によります!
    街中の方なら
    半袖肌着に薄手の長袖でいいと思いますが
    山の方や軽井沢なら
    厚手のが絶対いいです!

• 9月22日
  • sun

sun

軽井沢の方も行くので、厚手のものも薄手のものも持っていくことにします(´•ω•ˋ)!!
    荷物増えても、風邪ひくよりはいいですもんね( ˟_˟ )
    何度もお返事ありがとうございます\ ♪♪ /

• 9月23日
まな

うちの子は、日中は半袖に長ズボンです。
夜は長袖のロンパースで毛布着せてたり、バスタオルだったりで調整してます!
行く所にもよるとは思いますが、日中も肌寒い時があるので羽織れるパーカーとかカーディガンとかあれば便利かも知れませんよ(o´罒`o)

大人も羽織る物あればいいかもしれません😁
夜は、私は半袖と長ズボンのパジャマで充分ですよ(笑)

• sun

sun

お返事ありがとうございます❁.*・゚

日中は羽織もので調整ですね( ¨̮ )︎︎!
    この時期自分たちはどうにでもなるけど、子どもはどう調整してあげるか本当悩みます(´·_·`)
    無駄に荷物を入れず、羽織ものを汚れてもいいように少し多めに持っていきます!

• 9月23日
蒼★夏♡彩♥晴☆

パーカーとか持参されると良いと思います。夜は場所に寄ります。山の中とかだと気温が10℃位までに既に下がる日もあるので、薄手でも長袖長ズボンがいいと思います。特に妊婦さんには冷えは良くないので(;´Д`A。
お子さんはうちの子たちは掛け布団とタオルケットですね。薄いキッズ毛布も出してますが、姉妹で同じ場所で寝てるので温かいみたいです(笑)。

• sun

sun

お返事ありがとうございます\ ♪♪ /

そうですね🙈!!
    息子だけではなく私も長袖長ズボン、羽織るものも持参します(^^)!

子どもって寝てるときは特に暑そうだし、温度調節が難しいですよね(;ω;)
    でも姉妹並んで寝てる姿可愛いだろうなぁ♡ お腹の子が生まれるのがより一層楽しみになりました(๑′ᴗ‵๑)\♡︎/

• 9月23日