※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

外出時の貧血対策にオススメの飲み物はありますか?産院で貧血のお薬をもらえるでしょうか?貧血が続くと入院する可能性はありますか?

ココ最近、30分じっと座りっぱなしで話を聞く、10分間くらい立ったまま(例えとして、プリクラ撮って落書きの時間)など、ちょっとした事で毎回では無いですが、冷や汗が出るくらい貧血になって、倒れそうになったり、頭がまわらず、自分が何してるのか、何してたのか分からなくなります。

妊娠中は尚更貧血になりやすいとは聞きましたが、冷や汗が出るくらいまでいくのは危険ですよね🤔💦💦

外出先でこういう事があるとき、何かオススメの飲み物とかありますか?コンビニとかで売っているような🤔

それと、産院の先生に相談したら貧血のお薬とかは貰えるんですかね💦💦

このままこんな感じで冷や汗出るくらいの貧血続くと、入院とかになったりするのかなーと不安です😑

コメント

ぽむ

血液検査で貧血出てますか?
出てるなら鉄剤出されると思いますが😥
コンビニとかで買える鉄分のジュースとか飲んだりするといいと思います🤔

• ぽん

ぽん

今のとこは言われてないんですよ💦😑

鉄分のジュース売ってますね!買ってみます🙌

• 9月22日
  • ぽむ

ぽむ

低血圧とかも考えられますし、何かあったら怖いので相談してみてくださいね😣

私も1人目臨月の時に倒れたので😅

• 9月22日
なめこ

私は毎回、お薬出てましたよ!貰えると思います(*^^*)
ご自身でも鉄分のサプリは手軽に買えるので飲んでみてはいかがでしょうか??❁*.

• ぽん

ぽん

今度の定期検診の時に相談してみようと思います🙌
    サプリも試してみます!

• 9月22日
みほ

私も毎回ではないですが外出中に
めまいがして気持ち悪くなり立っている事が難しく座り込むと完全に意識が飛んで脂汗で汗ぶるぶるになる事があります。すごい耳鳴りもします。
首もふにゃふにゃで旦那に首を支えられ揺さぶられやっとの事で意識を取り戻して水を飲んだら少し落ち着きます。
私はもともと貧血持ちじゃないし病院でも貧血ではないと言われました。
何度か起きるので1人では出かけないようにしています😂

• ぽん

ぽん

なんか、暑くて汗かいたのかってくらい、脂汗が凄くて、私も耳鳴りから段々周りの音が聞こえてこなくなったり旦那に支えられてやっと歩けるくらいでした💦😂

病院でも貧血とかでゆわれたことないので、ホントに焦りました💦😂

何が起きてからじゃ遅いですもんね😑

• 9月22日
  • みほ

みほ

私は脂汗で髪の毛ビショビショになります💧
    完全に意識飛んでしまってるので何度旦那に心配かけたことか(;ω;)

妊娠ってホルモンバランスで想像もしない色々な事が起きるのでビックリしますよね😂

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

まだ意識飛んだことないですけど、飛びかけた時はホントにヤバいって思いましたw
    今私旦那の仕事上、私が会いに行かないと会えないから、やっと会えたー!って思った矢先wwww

辛いですよね😩💦
    妊娠してなくてもちょっとした立ちくらみとかでやべーって思うのに😂💦

• 9月22日
チビ子

私は、元々貧血気味だったのですが、まさしく、同じ症状でてましたよ(ϋ)/
検診の時に先生に相談してみてください!
血液検査などしてもらえれは、貧血かどうかすぐ分かります!

私は、かなり数値が下がってまして、鉄分の薬と週1で鉄剤の注射を打ちに通ってます٩( ᐖ ٩( ᐖ )

おかげで症状はかなり楽になりましたよ♡
車は運転されますか?
運転中に目眩すると危険なので、病院に相談してみてくださいね♡

私は運転中にも突然目眩があって怖い思いしました(泣)

• ぽん

ぽん

旦那の仕事上今は私が会いに行かないと会えないので、車ちょこちょこ運転しますね💦しかも一人なんで余計怖いですね💦💦😨

先生に相談してみます🙌

• 9月22日
  • チビ子

チビ子

危険ですよ!とっても(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私は国道を運転中突然の目眩で、停車して収まるのを待ちました(泣)

あんなに焦った事ないので、いつ来るか分からない目眩は放置してはダメです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

ご自身と赤ちゃんの為にも相談してくださいね♡

• 9月22日