※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリで新品未開封の香水(箱あり)が売れました。発送方法は未定にし…

メルカリで新品未開封の香水(箱あり)が売れました。
発送方法は未定にしていたのですが、ふと香水は定形外はいけなかったような覚えがあり...
実際香水を販売された方発送はどのようにされましたか?
相手方の住所が見えてしまってる状態でメルカリ便に変えるのは失礼かなとも思い、どうしようかと思います💦
しっかり下調べしてなかったのが悪かったのですが分かる方教えていただきたいです😓

コメント

ちーこ

ダメなんですか😨
知らずに2度定形外郵便で送ってしまいました!
運良く問題なく取引を終えました😅
メルカリ便に変えても個人的には嬉しく思うことはあっても失礼には感じないです😆

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    発火の恐れやアルコール濃度などで受け付けてくれないと書いてたんですが、定形外で送れたのですね!失礼には思わないですかね💦
    大きさ的にメルカリ便より定形外の方が安く済みそうなので梱包して定形外で送ってみようと思います!

• 9月22日
まままり

発送方法が未定なら住所はお互いにわかる状態のお取引になるので問題ないと思いますよ♪未定からメルカリ便にしてもこちらの住所も表記されます!
私はメルカリ便で送りました(^^)
定形外だとアルコールの濃度?によっては返ってくる可能性もあるみたいですね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    そうなんですね!メルカリ便より定形外のほうが送料安く済みそうなので定形外で送っていいのかな💦とも思いながら...
    発火の恐れがあるやらどうやらでなかなか厳しかったりするみたいですよね😓

• 9月22日
🧞‍♂️

飛行機に乗せなければ定形外でも大丈夫でした!
飛行機に乗せる距離だったらヤマトなどで陸便で発送しました💦
時間はかかりましたが😭

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    中国地方から関東地方への発送なんですけど、サイズも大きくないので定形外で中が見えないように梱包したらいけますかね(^ω^;)?

• 9月22日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

バレなきゃいけます😊✨

• 9月22日