※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
子育て・グッズ

靴を履くだけで泣く息子について、同じ経験のある方からの克服方法や、時間が経てば泣かずに歩くようになるかについて相談しています。

息子が11ヶ月から歩くようになり1歳すぎてからハイハイをしなくなったのでファーストシューズを買いに行きました😊
サイズもしっかり確認してもらい、合うものを店員さんに選んでもらいました!
試着の時はいい子に履いてたけど家に帰ったら靴を履くだけでギャン泣き😭
ベビーカーに座ってるときから履かせたり家の中を歩かせたりして慣れさせてね!と言われたのですがずっとギャン泣きで立っても泣き叫ぶか移動したいならハイハイです😅
もう1ヶ月以上もハイハイしてなかったのに😱

もちろん最初は違和感だし嫌なのもわかるし慣れさせるしかないのはわかるのですが同じようにお子さんが靴を履くだけで泣いちゃってた方、どうやって克服させましたか?
時間が経てば急に泣かずに歩くようになるのでしょうか😳?

コメント

あかちゃん

うちの子もそうでした(;・∀・)
とにかく家で履かせたら泣き叫んで…
外で機嫌のいい時に履かせて靴から気をそらしていたら次第に慣れました(^^)

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    泣き叫ぶの焦ります😭💦
    外の方が気がまぎれますかね😳!
    機嫌のいい時にお外で履かせてみます☺️

• 9月22日

履かせて慣らすしかないです!

うちの子も11ヶ月で歩きだして
すぐ靴を買いましたが、
靴を履いてもスタスタ歩くようになったのは1歳すぎてからです!
機嫌がいい時に履かせて
無理に歩かせず
子供が自分で歩こうとするまでは
ただ履かせるだけにしてましたが、
徐々に歩くようになりましたよ✌🏻️

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

回答ありがとうございます😊
    無理に歩かせようとかはしてないのですがとにかく履くだけで泣き叫ぶので靴を履かせてそのままにさせるのが難しいです😭
    気長に待ちます!!

• 9月22日