※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina613
子育て・グッズ

ハワイの結婚式に1歳1カ月の子供と一緒に飛行機で行く際の注意点や便利グッズについてアドバイスをお願いします。

家族の結婚式がハワイであり
子供が1歳1カ月の時に飛行機に乗るのですが
注意点やこんなのあったら便利だったとか
アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします‼︎

コメント

kyu_ri

ご家族の方、ご結婚おめでとうございます♡

私は昨年末グアムで挙式をしました!義姉夫婦の子が1歳5ヶ月で参加してくれました(^^)
行きも帰りも一番後ろ(もしくはお手洗いや広い非常口近くの席)にしてもらっていました!
それまでも何度か飛行機には乗っていたみたいですが、体調が少し悪く到着してすぐ空港で吐いてしまいました。

義甥の着替えとビニール袋、ティッシュなど持っていてよかったと思いました!義兄や実姉など着ていた服も汚れたので、お手洗いですぐ着替えていました。
滞在中は体調もよく、普段のお出掛けグッズで問題なかったみたいです!

帰りの飛行機ではまたご機嫌ナナメになり、3~4時間のフライト中ずっと泣いていました(T-T)
一番後ろのスペースで交代しながら抱っこしてなんとか帰国できました!

飛行機の中が一番不安だと思います(><)
体調やご機嫌次第になる部分もあると思いますが、お気に入りのおもちゃやお菓子など忘れずに持ち込んでおかれてください☆

あまり参考にならないかもですが、海外挙式楽しんでください♡

• mina613

mina613

返信ありがとうございます‼︎

吐いたりとかそこまで考えてませんでした(>_<)
    確かに体調悪くなる可能性もありますよね…
    色々と参考になりました!

旦那とどうにか乗り切りたいと思います^^;

楽しんできます‼︎
    有難うございました*\(^o^)/*

• 8月7日