※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

抱っこ紐のよだれカバーの洗い替えは必要ですか?抱っこ紐の洗濯頻度や方法を知りたいです。エルゴアダプトをお使いとのことです。

抱っこ紐なんですが、よだれカバーって洗い替え買ってますか?よだれカバーを洗った時に干してる間抱っこする時があるんですが、その時何もつけないと紐のところを口でパクッとします。
あと、抱っこ紐ってどれ位の頻度でどんな感じで洗ってますか?ちなみにエルゴアダプトです!

コメント

yk

同じくアダプトです。
よだれカバーは2枚持っています!
交互に使っています。ちなみにハンカチで作りました💦

エルゴ自体は月1回
汚れたらその度です!

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    裁縫苦手で手作りとか尊敬です😆

    ちなみに抱っこ紐自体を干してる間は、出かける用事が出来たりしたらベビーカーでしょうか?🙄

    • 9月22日
  • yk

    yk

    家にいらないハンカチとかありませんか?
    ハンカチに100均のマジックテープ付けただけですよ😅
    安いし簡単なのでおススメです!

    ベビーカーで出掛けます!
    それか雨の日に洗濯します!
    うちはアダプトの黒で、長い間外干しすると色褪せてしまうのでいつも部屋干しです😂

    • 9月22日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    いっぱいあります笑
    いちどチャレンジしてみようかな…😅

    うちのもブルーなので
    念のため単体であらって、部屋干ししてみます♪☺️ありがとうございます!

    • 9月22日
とも

洗って干してる時用にセリアでディズニー柄のよだれカバー買いました。
抱っこ紐は週1回夜に洗って干しておいて、朝二時間ほど太陽に当ててから取り込んでます。よだれでベタベタになった等はその都度夜に同じように洗ってます。
エルゴオリジナルですが、各バックル嵌めて、ネットに入れて洗濯機で洗ってます。ネイビーのエルゴなのでエルゴのみで洗ってます。ネイビーなのでホコリが目立つので頻繁に洗うようにしてます。

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    セリアにもカバーうってるんですね😳
    こんど見てみます♪
    夜使う機会無さそうですし、夜洗っておくのもいいですね♪
    さっそく先程洗濯機回してきました笑
    ウチんちのはブルーなので念のため単体で洗ってみました!ありがとうございます!

    • 9月22日
  • とも

    とも

    なんかネイビーネイビー連呼してましたね(笑)すみません(笑)
    セリアのキャラクターコーナーに置いてありました。1枚で100円か1組で100円か忘れちゃいました😅
    薄手なのでほんとthe予備!って感じですが特に問題ありません。

    • 9月22日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    いえいえ(๑ ́ᄇ`๑)
    柄も可愛いし予備用にかってみます!♪
    ☺️ナイス情報ありがとうございます(*´-`*)

    • 9月22日
deleted user

カバーは3ペアあるので、毎日取り替えてます💡ひとつはもともと付いてたもので、あと2つはミンネで作ってもらいました。
抱っこ紐自体は週一で洗ってます。

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ミンネ活用したことないです😩この機会にわたしもミンネで作ってもらおうかなっておもいました…☺️

    ちなみに抱っこ紐は洗濯ネットにいれて洗えばプラスチックの部分は無事ですか?☹️

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラスチック部分全く問題ないですよ(^-^) ドライ洗いで洗えばさらに◎です💡

    • 9月22日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    ドライでやってみました!ありがとうございます!(*´꒳`*)

    • 9月22日
riko

カバーひとつしかなくて、洗ってる間は、上の子がはかなくなったレッグウォーマーをつけてます。伸びる素材なんで、ジャストフィットです😄

エルゴは気が向いたら洗うので、月1とかですかね。

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    わたし1人目でまだレッグウォーマーもデビューしてないので、2人目の子はそのアイデア試してみます😆

    やっぱ月1で洗う方が多いですね🙄

    • 9月22日
結優

カバー一つしか買ってなかったから買いたしました。洗い替えがあると便利ですね。

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    やっぱある方がいいみたいですね!かってみます!😆

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

カバーは2つを使いまわしてます🙌
抱っこひもは天気がいい日に気が向いたら洗ってますw
ファスナーやバックルなどは全て閉じて、ネットに入れて他の洗濯物と一緒に洗濯機にぽーんです😀

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    分厚い部分あるし天気の方が気持ち良く乾きそうですもんね(*´꒳`*)

    ネット入れて洗ってみました!ありがとうございます!

    • 9月22日
コマキ

よだれカバーいくつかあると便利です。抱っこ紐はネットに入れて月1であらっています。

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    やっぱ1組じゃ不便ですよね😅
    いくつか揃えようと思います!☺️

    • 9月22日