※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の体重が急増していて心配。離乳食を増やしたことが原因か。成長曲線内で動きも活発。肥満を心配しています。

体重について質問です。
生後7ヶ月の娘なのですが、今日体重測ったら9.1キロもありました😂もともと大きい方だったのですが、先々月8.1キロ、先月8.4キロで体重増加落ち着いてきたなーと思ってたら、今月は700グラムも増えててびっくりしました💦
変わったことといえば、離乳食を二回食にしたことです。たくさん食べるので、一回で150gくらいあげることもあるのですが、あげぎでしょうか?
どんどん体重増えて、肥満になってしまわないか心配です💦
身長体重とも、ギリギリ成長曲線内、ハイハイしてよく動きます。

コメント

うちの子も7カ月で9.8キロでした😫
太りすぎじゃないか心配ですが動くようになると細くなるっていうしあまりきにしないようにしてます😂

• りー

りー

小さいより良いじゃんと言われますが、大きすぎると心配なりますよね💦
    しかもうちは女の子なのに😂

• 9月22日
あんず

うちも同じくらいです・・・我が家はマンションが階段しかないからメッチャずっしりと重くて大変です

ハイハイはまだ出来ないので、きっとハイハイでき出したら・・・と思ってます

あの!!オムツはなにサイズですか??

• りー

りー

重いですよね💦💦💦
    まさかの9キロでびっくりしました😂
    うち、ハイハイして動き回ってるのに体重増え続けてます😂
    オムツは、テープのMです!!

• 9月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

わお😳❤️
うちの子もめっちゃ食べるので
食べたがるだけあげてますが
その頃ハイハイしてたので
体重全然増えなかったので
そろそろハイハイとかしそうですか?
女の子だしハイハイしたり
歩いてくると締まると思いますよ♡

• りー

りー

ハイハイして動き回ってます!
    締まってくれれば良いのですが。

• 9月26日
さーちゃん。

うちいま11キロです笑 しかも離乳食2回食ですが、あまり食べずほぼ母乳で😂😂

• りー

りー

母乳で11キロはすごいですね!
    私は混合なので、ミルク足しすぎなのかも知れないです💦

• 9月26日
れいな

うちは4ヶ月なる前に10kg超えて今日で7ヶ月11.4kgです(^O^)体重増加落ち着いて来たので安心してます。まだ相当でかいですが。笑
ちなみに離乳食全然食べないので今お休み中で完母です(・_・;

• りー

りー

4ヶ月なる前に10キロはすごいですね!
    おっぱい大好きなんですね🎵

• 9月26日
ぽぽりん

うちも7ヶ月、9キロです❗同じですね(*^^*)
一回に150も食べるんですか?すごい食欲ですね😵
このくらいの月齢は一回に80gだそうです。
倍近く食べてますね、あげすぎだと思います。
ゆっくり、お茶を飲ませながら、100gくらいにおさえられたらいいですね(*^^*)

• りー

りー

食欲すごいんです💦
    離乳食減らしてみます!

• 9月26日
にこちゃん(^^)

うちも7ヶ月で9.2キロです(゚-゚;)
二回食でおせんべいも食べてますし、たまにおやつ的な感じでヨーグルトとかフルーツ間食であげてます。そして完母です^ ^
動いて行けばそのうち締まってくると思って9キロ超えの抱っこはきついですが、やせ細っているよりかわいいからいいかな♡って思いながら過ごしています^ ^

• りー

りー

そうですよね!
    小さくて心配するよりは安心ですよね!

• 9月26日
ひよこの妻

うちはもうすぐ11キロで離乳食ももりもりたべるし、おっぱいもすごい好きなので困ってますw
だいたいこの時期の平均って離乳食120グラムとかだと思いますけど‥
うちは頻回授乳なのもあって100グラムくらいにしてます!

月と太陽

うちは10.5キロで検診で小児科医に怒られてしまいました 笑
でも保健師には母乳の子は大丈夫と言われたので気にしていません😛
離乳食の量はまちまち
オムツはビックサイズです
おすわりが好きであまりハイハイしないです😅

mrsy

一歳になるまでずっと曲線超えてました😭でもだんだん運動量増えてきてしまってきましたよ❣️まだちょっと大きめですが…😭💕

minmi

大きくて羨ましいです(^^)
生後9ヶ月ですがまだ8.5キロ、身長は78㎝で高いですが体重が1ヶ月変わってなかったです(*´ェ`*)

離乳食は二回食で180gくらい食べて授乳は4〜5回です(*´ェ`*)
母乳の出が悪くなった気もしますが(*´ェ`*)