※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

子供のおしっこの量が減って心配。母乳の量も減っているかも。機嫌が悪い時もあるけど、普段通り笑っていることも。月曜に病院で相談予定。同じ経験の方、アドバイスありますか?

一昨日くらいから子供のおしっこの量が減ってしまいました😥
もうすぐ4ヶ月になるんですが、急に減ったりするんでしょうか?いつもなら青いラインが出てるタイミングでチェックしてみてもあまり濡れてないことが続いてます。

なんとなく母乳を飲む量が減ってる気がします。それが原因かなとは思うんですが、それはそれで心配です(>_<)
本人の様子はいつもと変わらないように感じるのですが、若干機嫌が悪い時間が多いような気もします…
でも普通に笑ってる時もありますし(ノ_<)

今度の月曜に予防接種で病院に行くので、治らなければそこで聞いてみようとは思いますが、もし同じような経験されたことある方いたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします!

コメント

kuku0505

うちは夜9時か10時頃寝るんですが、夜中1回か2回起きるのにおしっこしてなくて、朝7時とかまでしないです💦
私も気になってて、次の予防接種で聞こうと思ってました😄💦

答えになってなくてすいません(笑)

  • トム*

    トム*

    同じような状況の赤ちゃんがいて少し安心しました💦しかも同じ3ヶ月(°▽°)

    夜中もなんですがうちは日中も前より少なくなってしまっているようです(ノ_<)
    全く出てないわけじゃないんですが、急に減ったので心配になりました。
    一昨日と昨日は外出時間が長くて、家で過ごしてる時よりも授乳間隔があいてしまったことが原因かなとは思ってます😥欲しがって泣いたりしなかったのでついあけてしまいました💦

    • 9月22日
  • kuku0505

    kuku0505

    お出掛けしてたら泣かない限りあげないですよね❗(笑)家にいるより楽だったり(笑)

    母親に相談したら『溜めれるようになってんじゃないの~』と軽い感じで言われました(笑)

    そーなのかなー😄💣

    • 9月22日
  • トム*

    トム*

    抱っこ紐だとユラユラしててすぐ寝ちゃうんですよね(笑)

    確かに身体が大きくなってるので溜められるようになってる可能性はありますね(´⊙ω⊙`)

    • 9月22日