※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

年子、双子のお子様を乗せるバギーについて、縦型と横型の違いやメリット・デメリット、オススメのメーカーについて教えてください。

年子、双子のお子様がいて二人乗り用バギーを利用している方、教えてください!!
縦型と横型、どちらを使っていますか?メリットデメリットは何ですか?
オススメのメーカーとかあれば教えてください!♡

コメント

みい(20歳)

友達が年子の子供いて、縦型ベビーカー使ってますー!!

横だと幅を気にしないといけないから、電車とか 狭い道とかは通りにくいから縦にしたって言ってました!

親戚に双子いますが
縦型の使ってます!

横ですと幅取りますしね

りりり

うちはエアバギーで横型使ってます😊
私は車移動が主で電車等は使わないのであまり横幅はあまり気になりません💡

横型だと2人の様子がよく見えるので安心です😊

住んでいる地域や生活スタイルによって、縦型がいいのか横型がいいのか変わって来ると思います💡

pinkcafe

腰が座るまでの時期は、1人用ベビーカー&抱っこ紐
腰が座ってから体重10キロくらいまでは、横型バギー←ネット1万くらい
今は体重計23キロくらいで、縦型ベビーカーに乗ってます。←写真のもの
小さいうちは平等に、顔が見られた方がいいと思って、横型バギーにしました。
新生児から乗れる横型ベビーカーも憧れましたが、重くて大きくて、折りたたんだところで軽に乗るか微妙で諦めました>_<

縦型は幅取らなくていいです☆今使ってるやつは、前後の席で高さが違うので顔も見られるし、リクライニングできるし気に入ってます。軽にも乗せられます。

✳︎さやたむ✳︎

年子で双子出産しました✨
縦型だと幅は取らないし、注目される事も少ないですがまがりずらく感じたので、私は横型を使っています😊
幅を取るかなっておもったんですが、今は車椅子の方が通れる様にほとんどなっているので通れ無かったのは狭いスーパー位です😁
縦型より横型の方が2人の顔も良く見えるし、年子のお兄ちゃんも載せられるし操作も簡単でおすすめです✨
でも周りからは凄く注目されます💦