※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。産まれた時は小さかったが、現在3ヶ月半で体重7000g、身長62センチに成長。ミルクを飲んでおり、毎日50gずつ増えています。

3ヶ月の赤ちゃんの体重や身長はどれくらいですか⁉️

うちの娘は体重2500g、身長46.5センチで小さめで産まれましたが、現在3ヶ月半で7000g、62センチです。ほぼミルクの混合ですが、ミルクも飲みすぎてないはずですが、1日50gペースで増え続けてきました😅

みなさんどんな感じか気になり質問させていただきました。

コメント

みぃ

うちの子は今ようやく9㌔になったので、なぎすけさんのお子さんはしっかり飲んでるんですね!羨ましいぐらいです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー🤗みーすけさんのお子さんはシュッとして身軽な女の子なんでしょうね〜❤️😘
    ありがとうございます⭐️ずっとミルクの缶に書いてあるよりはずいぶん少ないミルクを飲ませてるんですけど、ぷくぷく太ってしまい…😅

    • 9月22日
2児mama🌸

うちの娘は4ヶ月で6530g60.5㎝
でしたよぉ( *´꒳`*)੭⁾⁾
出生時は2680g47.5㎝でした✨

我が子の成長嬉しいですよね😍💓

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😘参考になります❗️
    嬉しいですね😍❤️
    ただちょっと伸び大きくて少し心配です😅

    • 9月22日
りらっぬま

6月3日生まれの娘がいます(^^)
生まれは2375gで先日服を着たままで測ったら5300gでした(^^)
混合という名のほぼミルクで育ってるようなものです(^^;;

  • ママリ

    ママリ

    誕生日同じくらいですね❤️
    産まれた時はあまり変わらないですねー❗️個人差が大きいんですね🤗
    私もおっぱいの出が悪くて、ほとんどミルクです😵ちなみについ最近までは120〜140を6回、昨日あたりから160を5回あげています。

    • 9月22日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    私は3人目こそ母乳育児続けたくて1日4回100㏄あげてたのですが最近はあんまりおっぱいも吸ってくれず嫌がることも多く、体重の増えも悪すぎかなーと1回増やしたり、2、3日前からミルク足りないのかいつもより早めにお腹空くので120にしたりしてます😅
    だからうちの娘は小さいってのもあるかと思います(^^;;

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    母乳頑張っておられるんですね❗️素晴らしい✨私は新生児のとき乳頭混乱で母乳をすごく嫌がってしまって心が折れてほぼ完ミになってしまいました😖

    • 9月22日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    これが最後の授乳だと思うとあっさり諦められず😅
    長男は乳頭混乱と言うやつなのかわかりませんが楽なミルクを選びおっぱい(陥没なのもあったと思います)拒否、次男と娘は低体重児だったのでミルクをたくさん飲ませるよう言われ、次男の時は母乳で頑張ることが出来ずあっさりミルク生活に😓
    同じ低体重児でも、娘の時が1番おっぱいが出たので出来る範囲で吸わせてましたが産後一ヶ月は体も辛く上の子たちの世話で気力もわかず…生まれてすぐが勝負らしく時すでに遅しです😅
    ミルクがダメなんて思ってないけど、3人も生んでるんだから1人くらいは母乳育児したかった〜って感じです(笑)

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね〜😭いろいろ事情がありますよね😢3人の子育てお疲れ様です😵絶対大変ですよね😱尊敬します✨そんな中母乳も頑張っててすごい!私も本当は母乳で育てたくて1ヶ月は子どもと泣きながら頑張ったんですが…😖まわりも母乳が多いし、会う人会う人「母乳たくさんでてる⁉️」って言われるのも辛かったです😢

    • 9月22日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    うちは年齢が離れてるので多少はいいかもしれませんがそれでも大変で年子や2歳差のご家庭を想像するとゾッとします(笑)

    母乳のこと絶対って言っていいほど聞かれますよね😭
    ミルクがダメなわけではないどわかってるのに聞かれると後ろめたいというかつらいですよね😢
    微々たる母乳の混合ですらなんか辛くなる時あります😞

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    1人でもモタモタなのに本当に尊敬です✨

    ですよねー😵私も微々たる母乳をスキンシップと気休め程度にあげてます😭
    最近は吹っ切れてきて悩まなくなりましたが、2ヶ月くらいは母乳あげなきゃ、あげなきゃ、いやがるー😭、でないー😭で毎日母乳のことで悩んでせっかくかわいい赤ちゃん産まれたのにブルーで😢もっと余裕を持って関わってあげたら楽しく過ごせただろうなぁって思います😢

    • 9月23日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    わかりますよ😭
    想像してたのと違いますよね💦
    おっぱいがピューピュー出て赤ちゃんも喜んでゴクゴク飲んで〜って思いますよね😢
    それが上手くいかなくて、周りは何にも思わず「母乳?」とか聞かれて😞
    長男の時から毎回同じ辛さ味わってますが(笑)

    • 9月23日
フラペチーノ

同じくらいの体重、身長で産まれました😃4ヶ月健診の記録になりますが、体重6000グラム、身長58センチくらいでした✨
ほぼミルクの混合で育てていました✨
小さか産まれても、今はすくすく育ってくれて嬉しいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💕参考になります❗️
    同じくらいだったんですね〜👶🏻お腹にいる時は小さめで心配してたのですが、こんなに大きくなってビックリです😳母乳も出なくて悩んでましたが、大きくなってよかったです。

    • 9月22日
ま

混合育ちの12月生まれの娘がいます^ ^!
出産時は2500g で3ヶ月半の頃は6100gでした。
今は9ヶ月半で8100gです(*^_^*)!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💕参考になります❗️2500g同じですね😍すくすくそだっていますね✨

    • 9月22日
deleted user

来週で4ヶ月になります☺️
先週測ったら
体重2972→8200g
身長49.5→65cm
女の子ですが、かなりデカイです(笑)
友達の8ヶ月の子と、同じサイズでした😂✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに2ヶ月頃から完ミです🍼

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❗️参考になります😍元気に大きくなりましたねー😊ミルクやっぱり大きくなりやすいのかな⁉️

    • 9月22日
はなはな♪

うちは生後4ヶ月半で63センチ、7キロです。3ヶ月の時は6キロジャストくらいでした。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます💕参考になります❗️曲線の真ん中あたりに成長されてる感じですねー🤗

    • 9月22日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    そうですね。成長曲線を参考にしてます!混合なので足しているミルクの量がいいのか悪いのかわからず、あれだけを頼りにしてますw

    • 9月23日