※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
家族・旦那

さっき旦那と大喧嘩しました。今日旦那が夜勤がある仕事なので、いつも…

さっき旦那と大喧嘩しました。今日旦那が夜勤がある仕事なので、いつもはオニギリ4つにオカズ少し詰めて弁当もたせてるんですが、たまには違うのがいいんじゃないかと思い、サンドイッチと明太子パン(旦那の好物)を買って渡したら、「夜勤で大変な思いして仕事するのに、お前は楽してパンで済ませようと思ってるのか?ご苦労様って気持ちはないのか?」て言われ頭キテぱん類は私が食べるって言うと、帰ってきたら食べるけんがパン食べるな!て我儘すぎませんか?しかも私が今32週で切迫早産気味なので上の子の散歩に行けないので、夜勤明けの夜にショッピングモールに連れて行くって言ってたのに連れて行ってくれず、近くのお店に連れて行く前に夜道を歩かせていて、強引に家に連れて帰って上の子は大号泣でした。それか尾を引いてるのか今日も情緒不安定で、その事をキレた今日また言ってしまい、旦那をキレさせました。これはいかんなとは思ったけど、出来ない約束を子供にしないでほしいし、今日私がパンを買った理由を聞いてほしいと思ったんですが、私が全体的に悪いですか?旦那は人の文句ばかり言いやがって!もう、喋るな!と怒鳴って出て行きました😤下の子ももうすぐ生まれるんだから大人になってほしい!自分優先で考えないでほしい!仕事しながら誰でも子育てしてるのに!

コメント

そらママ

夜勤のあるような仕事を選んだのは本人ですよね... 今 働けるなら自分だってやるけど そうでない状況の時に 俺は 仕事して えらいみたいなこと言われたら腹立つし ごはんがパンだったからってだけで 旦那さん器がちいさいです.... 私がそんなこと言われたら 今のお腹の子 おろして働こうかと 問います..

• naami

naami

堕ろすとか
    簡単に言わない方が
    良いと思いますよ。

• 9月22日
  • ヨウ

ヨウ

やっば器小さいですよね!夜勤がある仕事選んだのは本人だけど、それを言うと家庭の為嫌々でこういう仕事してる!て前に言ってました。旦那の言い分もわかるけど、それを私に八つ当たりされても困るし、私もいづれは夜勤がある仕事につかないといけないと思うけど、それは子供がある程度大きくならないと、子供が可哀想だからと旦那にも伝え納得してもらってます。夜にママぎ居ないって子供からしたら不安だと思います。私の友達が二人とも夜勤ある仕事なので、子供の不安がすごいって泣いて言ってきました。今自分が出来ることは自分がしたいこと我慢して、なるべく子供に寄り添ってあげる事って思ってます。頭かたいかなぁ〜💦

• 9月22日
  • そらママ

そらママ

それは わかってます 言っちゃいけないのわかりますが それくらい その言葉は嫌だなとゆう話です。
    嫌な気持ちにしてしまいすみませんでした。

• 9月22日
  • そらママ

そらママ

家庭のため わかりますが 本当 自分だけがえらいとおもってるのが嫌ですよね... じゃ 家庭もたなきゃよかった?と 後悔してるのか不安になります。 夜勤だとしたら 昼間、子供といられる時間があります、日勤なら夜は子供といれます、ママに休みはないし一緒じゃんと思います(´・ω・`;)

• 9月22日
  • ヨウ

ヨウ

時々、こんな喧嘩があると自分の都合で生きたいなら一生独身が良かったんじゃないか?と思います。なのにスッゴイ寂しがり屋です。側には居てほしい。でも、自分のしたい事には干渉しないでほしい。ってな性格です。前よりは子供と遊ぶようになってくれたんで良かったですが、変な喧嘩はしたくないですね。

• 9月22日
naami

旦那様にはちゃんと
パンにした理由は
言った方が良いです。

言わないとずっとヨウさんが
悪者みたいになりますよね。

ただ、切迫早産気味なら
たまには手を抜いたって良いし、
ヨウさんも息抜きしたいですよね!

ヨウさんが悪いことは何もないです。

旦那様も夜勤の仕事で
大変だとは思いますが、
いくら疲れてたとしても
ご飯がパンになったくらいで
そこまで言わなくても…と思います。

ここは大人なヨウさんが
冷静に話しかけて、
仲直りできたら良いですね💧

• ヨウ

ヨウ

パンにした理由は言ったら黙ってました。それでもイライラとまらなくて😥この頃も旦那が職場の人と夜飲みに行き、また4日後に職場の人の家でBBQでそのまま泊まるとか言ってきたりと無神経でイライラが積もって、今日爆発して言ってしまいました。妊婦であと少しで生まれるのに、切迫早産気味って言われ不安になってるのに、さらに不安にさせ、仕事が大変っていうのをぐちぐち言われ気分が滅入ります😣やはり器が小さいんでしょうね😩

• 9月22日

いつも同じようなお弁当だから、今回はパンにしたよーって話で、しかもご主人が好きなパンですもんね。十分愛情は伝わりますけどね😥
けど、パンを食べるなってご主人の発言も可愛らしいですよね(^ ^)
普通、怒ったなら意地でも食べないと思うんだけど。(^^)
子どもとの約束は守れないのならしない方がいいですね!!
ま、夜勤でつかれているのかな。

• ヨウ

ヨウ

旦那を蔑ろにしたわけやないって分かりますよね!今日朝からお腹張りやすいから児童館から帰ってすぐ弁当作る時にまたお腹痛くなったら弁当作れないって思ってパンにしたんですが、そんなのも含めて説明したけど、黙ってて、しかもさっき言ったのは冗談とか言うんですよ!目は笑ってなかったし、私にしては冗談に聞こえませんでした!

• 9月22日

退会ユーザー

私も最近旦那と喧嘩して旦那に、
    「冗談だよ」という言葉に更に腹を立てていた所です、
    冗談って言って話を終わらすなよって感じです😤
    ご主人、ヨウさんに甘えすぎですね、だったら、自分で用意しなって感じですね!!

• 9月22日
  • ヨウ

ヨウ

本当ですよ!自分の都合が悪くなると冗談つて言ってすませるなんてバカにしてる?て逆に腹たちます😤
    甘えんなよ!40歳にもなって!

• 9月22日

退会ユーザー

え??40ですか!!?
    ちょっとびっくりです( ・∇・)

• 9月22日
  • ヨウ

ヨウ

なかなか子供授からなかったんで、やっとの思いで出来た子供なので、どうしても大事に育てたくて💦40歳の男が言う事ではないですよね!

• 9月22日
yu-

大変ですね(´・ω・`)
家事、育児お疲れ様です!
旦那さんのことを思いやったことなのにそういう言い方されたらショックだし、疲れたりすると尚更いらいらしますよね!
私はヨウさんが悪いとは思わないです!お腹に赤ちゃんもいてただでさえ大変なときに旦那さんのことを思いやってお弁当作るなんて優しいなぁと思いましたよ!
私の旦那は気分屋で食べたいもの、飲みたいもの、行きたいところがよく変わってこの間言ってたことと違うじゃん!ってのがよくあります笑
ご飯の事に関してはその日の気分をきくようにしてますよ!

もしかしたら旦那さんもお疲れ様なのではないかなと思いました。
お子さんとの約束は守ってほしいですよね。でもお仕事が大変だと家族に当たってしまうこともあるかもしれないですね(´・ω・`)

大変な思いをしているのはお互い様だし、どちらも自分のことだけ考えているわけではないので、言い方とかもありますよね
楽をしようとしてるなんて思わないでほしいし、むしろ楽をさせてあげてほしい!って私は思います笑

私も旦那とけんかにならないように優しい言い方にするようにして
こう考えたからこうしてほしいって伝えるようにしてます(´・ω・`)

子供がいないので大変さはわからないですが、お互い少しずつストレスをなくして無事に赤ちゃんを迎えられると良いですね!(*´ー`*)

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。お互い言い方がありますよね。私も時間がたつにつれこんな言い方駄目だったなぁと反省してます。yu-さんみたいに優しい言い方出来るように頑張ってみます💦

• 9月22日
K☆R☆K

器小さいと言うか、思いやりがないかな?
ヨウさんは旦那さんの好物だしたまには違う物の方が旦那さんが喜ぶかな?と考えてした事ですよね!
それに対して、そんないい方しなくてもと思います。

• ヨウ

ヨウ

買う前に一言聞けば良かったのに聞かなかった私も悪いなぁと時間がたって思えるようになってきました。でも、あの嫌味な言い方は許しがたいです。

• 9月22日
A

たまには違うのがいいんじゃないかと思いっていうのはあくまでヨウさんの思いですよね……食べるのは本人だし私ならたまにはパンとかにする?とか聞くかなーと思いました!

私も主人も脳内で毎日これをもってきてくれてるからっていう安心感があるから急に変わったらえ?なんで?っておもってしまうかもしれないです。楽したいとかではなくてですけどね。

ただ言い方は良くないですよね。
夜勤は相当しんどいのもわかります……
御苦労様っていう気持ちがあるから
今日は好物にしてあげようって思ったヨウさんの気持ちもわかります!

後はその時にあの時はとかこの時はとか
出すのは余計に話をもみくちゃにしちゃうので良くないのかなと思いました!
全部が悪いとかではなくお互いに配慮が足りないのかなと思いました。

早く仲直りできるといいですね!

• ヨウ

ヨウ

ありがとうございます。パンを買う前に一言聞けば良かったなぁと時間がたって思えるようになりました。あと、Rさんが言うように、他の話もだして余計に喧嘩をこじらせてしまったなぁ、いかんなぁて思いました💦
    仲直り出来るかは怪しいですが、子供を挟んで話しかけてみます💦

• 9月22日
はなまる

お互い言葉足らずなのかな?と思いました。
ご夫婦の間に、毎日おにぎりとおかずじゃ飽きない?とかの会話がもともとあったり、
今日は気分変えてもらうためにパンとサンドイッチ買ってきたよ、と言って旦那さんに渡したり、
旦那さんが今日はパンだけど体調でも悪かった?と聞いてくれたりしたら
変わってたのかなー?

うちも同じような事がありましたが、こういう時はこうして欲しいこう聞いて欲しい、とその場その場で言っていくことでちょっとは改善しましたよ。

でも裏を返せば旦那さん、ヨウさんが作ってくれるお弁当楽しみにしてくれるって事なのかな?と思いました!

• ヨウ

ヨウ

旦那の友達にも結婚してから直ぐ二人ともコミュニケーション不足だねと言われ続けてたんですが、こういう事で直ぐ喧嘩するのはお互い配慮が足りてないのもあるし、夜勤前、夜勤後は話しかけると嫌そうな態度ばかりとるので、あまり会話しなくなりました💦

弁当好きなのはやはり嬉しいですが、お腹張りやすいんで協力してほしいです。

• 9月22日
まる子

わたしならたまには買ったパンも嬉しいです!
旦那さん面倒な人ですね!
たまには他のがいいかなと思ったからと話してみたらどうですか?

• ヨウ

ヨウ

そうなんです!面倒な人です!たまにはパンがいいんやない?ても言ったけど、あの嫌味を言われました😭

• 9月22日
  • まる子

まる子

素直に喜ぶ旦那さんなら可愛いですよね(>_<)

• 9月23日

旦那さんが子供ですね😅でも何故パンにしたのかちゃんと言った方が旦那さんもそこまで怒らなかったですし、なんなら買う前に聞いといたらよかったと思います💦うちの旦那も朝ごはん、いつも目玉きだからたまには卵焼きにして出したら目玉きがよかったーって残念がってました😅こっちは良かれと思ってやるんですけどね…案外男って同じもんずっと食べてても飽きないのかな(笑)

• ヨウ

ヨウ

なるほど!男って好きになったら同じものがいいのか!パンは暫くやめてオニギリ一筋でいきます!

• 9月22日
Fumi.co.jp

私もいつも同じものじゃ飽きるよな〜と、時々おにぎりの具材を変えたり、パンにしたりしてました。
何度かした時に、同じようにキレられました。

自分にとっては気遣いだったんだけど、男の人って意外といつもおんなじもの食べても全く気にならないっていうかむしろ食べたいって人多くないですか?
気遣いだと気づけなかったから、そんなひどい言葉でたんでしょうね。

今大事な時期だし、気遣ってほしいですよね。

でも理由を言ったらだまってだとこの事なので、旦那さんも言ったら分かり合える方なのかも。
しんどい中大変ですが、もう少し言葉多めにしてあげたら、動いてくれそうです😭

• ヨウ

ヨウ

同じものって飽きる気がしますよね!いつもと違うようにしたらキレるってどんだけ子供か!って言いたい😤
    男って気に入ったのはずっと食べたいんでしょうね。
    もう少し言葉多めにしてみます💦
    ありがとうございました。

• 9月22日
とあ

そもそも切迫早産気味なのに毎回お弁当作ってくれてるということきちんと認識させた方がいいですよ!男は産めないんだからサポートに回るべき。俺は仕事してんだよ。誰のおかげで飯食ってんだ系の男大嫌いです。あなたが何様なのって思っちゃいますね。すみません、人の旦那様に、、うちの旦那もそういうタイプで毎回喧嘩になるのでつい、、

• ヨウ

ヨウ

サポートもできないぐらいいっぱいいっぱいなんでしょうね😒これでもう一人産まれたらどのぐらい協力してもらえるか今から不安です。旦那は元々俺様な性格なので、時々キレそうになります。こんなタイプお互い苦労しますね。

• 9月22日