※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rubby
子育て・グッズ

二人目出産で退院後2週間実家に帰る女性。上の子は入院中~自宅まで義実家へ。実家にはベビーベッドがなく心配。里帰り経験者のアドバイスが欲しい。旦那と義実家での過ごし方も検討中。

二人目出産にあたり、退院後2週間だけ実家に帰ります。
上の子を、入院中~自宅に戻るまでの計3週間、どうするか悩んでます…(+_+)

今のとこ入院中は旦那と共に義実家へ、退院~実家中は私と赤ちゃんと一緒に実家に帰る予定なのですが…

実家にはベビーベッドないので、踏んじゃったりしないか心配です💦
親も見てくれると言ってるのですが…

上の子も一緒に里帰りした方、どんなことに気を付けましたか?

また、私の自宅戻りまで旦那と義実家へいる案も検討中なのですが、そうした方は何か困ったことなどはありましたか?
(その場合忘れられちゃうのでは…と私が寂しいですが💦)

コメント

シェリーメイ

私も上の子がそのくらいの年齢ですが入院から上の子は実家でみてもらって毎日病院に連れてきてもらいましたよー
退院してからはベビーベッドはないですが踏んだり蹴ったりすることはないです。

• rubby

rubby

うちも義実家から病院近いので、連れてきてもらうのは良さそうです!
    たぶん、ちゃんと言い聞かせれば…と思いつつ、心配してしまって💦
    ありがとうございます☺

• 9月22日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

病院きても帰る時泣いて帰るので結構切ないですよー😰

• 9月22日
riko

うちは上の子が2歳7ヶ月のとこに下が生まれたので、似てますね😄
私はバウンサーを買いました。日中上の子のドタバタで踏まれないように(>_<)
赤ちゃんがえり、イヤイヤ期が重なってかなり上の子は不安定になったので、ママとあまり離れるのはよくないかな、と思いました。

• rubby

rubby

バウンサー確かにいいですね!
    何故か思い付きませんでした!
    一人目では買いませんでしたが、探してみます♪
    うちも赤ちゃん返りなのか甘えん坊になっているので、あまり離れたくないんですよね💦

• 9月22日
ぽんたろう

娘が1才半過ぎ頃でしたが下の子を出産。
退院後は娘と下の子を連れて実家に帰っていました。

下の子は一日中寝ているので和室の隅に寝かせ、同じ和室で娘も過ごしていました。
同じくベビーベッドはなかったですが全く問題なかったです。
寝るときは私が真ん中に入り飛んでくる手足からガード。
お昼寝などで二人を同時に寝かせる場合は布団や座布団を重ねて、越えないように山を作っておきました。
なーんの不安もなく過ごせましたよ!

• rubby

rubby

うちも、実家は和室で寝泊まりです!
    寝るときはやっぱ何かガード必要ですよね(笑)
    もう使ってないベビーサークルをバラして持っていこうかな…
    ありがとうございます☺

• 9月22日