※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
妊娠・出産

ベビーベッドに付けるメリーは、産まれたときからあると赤ちゃんが楽しいという意見もあります。今買っておく方がいいか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

いつもお世話になってます♡

今31wに入りました!
質問なのですがベビーベッドに付けるメリーはいつ頃からあると便利でしょうか?
産まれたときからあっても音は聞こえるから赤ちゃんも楽しい。という意見や、まだ産まれたてはいらない。という意見があります。

買うなら今もう買っておこうと思います!
産まれてから里帰り一カ月してそのあと買いに行く余裕(外出)が出来るか分からないので…

皆さんの意見聞かせて下さい(>_<)
あと産まれたての赤ちゃんにいいよ〜というおもちゃなどあれば教えて下さい。

コメント

はじめまして❗️もうすぐ2カ月の女の子のママです(*´艸`)
うちは1ヶ月くらいの時にメリー買いました♫1人で遊んでる時間が少なくゴハン食べる時も抱っこしてないといけなかったんですが、メリーを買ってからは1人で遊んでてくれます♡ジッと見てニコニコしてるので、その間にゴハン食べたり家事したりできるので助かってます(*≧艸≦)何より楽しそうで可愛いです(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
うちは買って良かったです😊

しいのみ

ベッドメリーは、1ヶ月過ぎて買い、実際に反応したのは2ヶ月近くからでした。でも音楽が流れたり、それに合わせて歌ったりもできるので、最初からあっても良いと思います。
うちは変形してジムにできるやつにしたので、メリーに興味なくなったあとも遊べてます。変形できるほうが、長く使えてお得ですよ~!

生まれたての赤ちゃんは、まだおもちゃを持ったりもできないので、ママが抱っこしたり、触って歌ったりが一番かなと思いました。おもちゃなら、やわらかい生地の振ると音がなるガラガラをママが振ってあげたりですかね♪