※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

エルゴアダプト……新生児から使えるっていうけど3.2kg〜だったのか😅そり…

エルゴアダプト……新生児から使えるっていうけど3.2kg〜だったのか😅そりゃ2500弱で産まれた我が子には合わないよね〜

今日で2ヶ月、4.5kg!
ネックサポートを内側に織り込んで漸くピッタリって感じ👍
今日初めて使ってみようかな〜

コメント

うちもエルゴアダプトなのですが、
うちの子は3000グラムで生まれ1ヶ月の時には4キロはありましたが、フィットせず2カ月から使いました😅

• はる

はる

コメントありがとうございます💕とても参考になります!✨
    2ヶ月の時のお子さんの体重は何キロでしたか?
    今日使ってみましたが、合ってるような合ってないような…(笑)太もものところがキツそうに見えるし、やっぱり首すわってないと怖いですね😭笑

• 9月22日

退会ユーザー

5キロくらいでした!
    うちの子は首すわりは遅かったですが、首まわりの生地はしっかりめなので大丈夫かと思いますよ♡
    ただうちな2ヶ月までは脚もそんな開かなくて無理矢理感があったのでビョルンのオリジナルを使ってました🙄💦

• 9月22日
  • はる

はる

5キロならうちの子もあと半月で丁度いい感じになりますかね😫
    生後6週まではネックサポートを内側に折り込んでとありますがうちの子は今で内側に折り込んでピッタリって感じだしやはり小ちゃめな赤ちゃんだと説明書通りにはいかない感じっぽいですね😅
    そうなんです、脚に無理矢理感がある気がしてしまいます💦本人は泣いたり嫌がってないのでいいのかな〜なんて思いつつ今日お買い物で使ってみましたが、あとから見てみたら太ももに痕が…😥
    ビョルンのオリジナルは日本製ですかね?✨使い勝手いかがですか?😊

• 9月22日

うちの子も太ももの跡がすごくて、やめたんです!
外人の赤ちゃんは足が長いんだろーなーって思ってあきらめました💁🏻笑
ビョルンはスウェーデンだったかなと…
ビョルンオリジナルは肩のみで支えるので体重増えてきたらキツイですが、
わたしはメルカリで安いのをゲットしたので気になりませんでした🙆
いまでもちょっと前向き抱っこさせたい時に使います♫
ネックサポート内側にしても赤ちゃん埋もれる感じなりますよね?笑
小さいとそうなるのかなって思います😢