※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

出産後6キロ減り、検診では変わらず。残り5キロ増加分を心配。混合ミルクで母乳減少。和食中心で間食なし。元に戻るのはいつ頃でしょうか?

出産してから入院中に6キロ減り、今日1ヶ月検診ではかってみると変わらずでした、、😭
妊娠中11キロ太ったので後5キロです。
混合のほぼミルクなので母乳での減少は期待できなさそうです💧
食事は間食せず和食中心です。
こんなもんですか?どれぐらいで元にもどりましたか?

コメント

335yu-

混合です!
妊娠中に6,7キロ太って、入院中に4キロ減り、今2キロくらい減ってほとんど元に戻りました。
朝はフルーツグラノーラにきなこと青汁粉末と豆乳かけて食べて、昼はパン、夜は和食です。
体には良くないかなーと思いながら育児しながらなのでパパっと食べれる物しか食べてません💦
水分も1リットルは取るようにしてますが、なかなかうまくいきません💦
あまり体重は気にせず、お互い体調崩さないようにしましょうね!

• chiiii★

chiiii★

完母の友達は妊娠前より痩せたーと言ってましたがやっぱり混合は難しそうですね😩
    お昼はパン一つですか?

• 9月22日
  • 335yu-

335yu-

パン1つくらいです🥐
    栄養は偏ってるので、母乳出なくなるかもですが、今のところ少ないですがキープして出ています(笑)💦

• 9月22日
  • chiiii★

chiiii★

昼、夜がっつり和食食べるからですかねー😅昼夜併用にしようか迷います😅
    私も少ないながらなんとかでてますが、赤ちゃんが上手く飲んでくれません💧搾乳するべきですかね😂
    母乳は上手くいけばたれるぐらいです😅

• 9月22日
  • 335yu-

335yu-

私は退院して2週間くらいで乳腺炎になりかけたので、搾乳してます。私は夜にミルクなので、その分搾乳して、保冷剤で冷やしながら寝てました。
    今では保冷剤はしてませんが、夜一回は搾乳するようにしています。
    1ヶ月くらいの時は、赤ちゃん下手くそでした💦左は飲めるのに右が飲めなかったです⤵︎
    今は両方飲めるようになりましたょ(*^ω^*)

• 9月22日