※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食エプロンについて相談です。ベビービョルンのエプロンを使っているが、遊びすぎて離乳食が進まない。ナイロンのエプロンも遊んでしまいダメでした。

9ヶ月の男の子を育てています❣️

離乳食のエプロンはどんなのをお使いですか?

ベビービョルンのを使っているんですが
写真のように遊んでなかなか離乳食が進みません😌💦💦

📸うちでは大関昇進と呼んでいます🤓(笑)
盃を飲むように見えるので😂

ナイロン?のエプロンは更に
シャカシャカ遊んでダメでした😞

コメント

だるまちゃん

おぉ~~✨昇進!!
めちゃかわいくて思わずコメントしてしまいました(笑)
アドバイスでなくてすみません😣💦⤵

  • chika

    chika

    ありがとうございます😊❣️
    何回もするのでやれません😖

    • 9月22日
だだんだん

すいません、大関昇進笑いました😂😂💦
参考にはならないと思いますがセリアのナイロンのエプロンです😅💡
エプロン自分で引っ張って取ってます(笑)

  • chika

    chika

    シャカシャカ遊びませんか?😃
    うちもエプロンとめてあるところイジイジして自分で取ります😧💦

    • 9月22日
K

うちも同じですー!!!(笑)
そして、バナナが食べたすぎて怒ってすぐに海老反りするのでお茶やお汁が首に戻ってきます(笑)


私もナイロン買ったのですが、ダメでした!(笑)

なので、普通のよだれかけにシフトチェンジするようにして、汚れたものはキッチンで洗って洗濯してます!

月齢の差もうちと二ヶ月あるし、うまくいくかはわかりませんが😂

びっしゃびしゃになりますよね(笑)

  • chika

    chika

    分かりますー!海老反り!😁
    汁が首に!!!(笑)

    離乳食はじめたころは普通のよだれかけ使ってたんですけど
    それも途中で口に持っていって
    ナメナメしたりチューチューするので😂
    あれからずいぶん経ってるし
    試しによだれかけに戻してみようかなと思います。。🤔

    • 9月22日
みかっち

昇進おめでとうございます♪
可愛すぎて思わずコメントしちゃいました(笑)

  • chika

    chika

    ありがとうございます😳❣️(笑)
    最初のころは
    昇進したの~えらいね~と言ってましたが
    最近は頻繁になり
    もう昇進しないで~💦💦💦ってなります(笑)

    • 9月22日
荒井

もうつけません!

毎回着替えてました😃

  • chika

    chika

    回答ありがとうございます😃❣️

    今はまだ着てるものも枚数少ないし
    もうつけないのもアリですね、、、🤔

    • 9月22日
deleted user

うちは普通のスタイで素材をナイロンぽいの使ってます!
汚れたら着替えればいいやって感じで\(^o^)/

  • chika

    chika

    スタイは口に持っていったりしませんか?
    赤ちゃんによってやっぱり違いますかね🤔💦💦
    普通のよだれかけしか持ってないので
    ナイロンぽいのも見てみようと思います❣️

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    加えたり引っ張ったりしますが、付け直したりしてご飯あげてますよ!
    嫌がったらスタイなしでやってます\(^o^)/

    • 9月22日
mämä

袖付きエプロンはどうですか?👀

  • chika

    chika

    まだ一着も持ってないので買ってみようかなと思います😳✨
    そろそろ手づかみメニューを始めなければ、、、、😧めんどくさくて一度も作ってあげれてません😂

    • 9月22日
  • mämä

    mämä

    私も手づかみの練習させなきゃと思いつつも面倒くさいのと何を作ればいいのか分からずでまだ作ってません😂

    • 9月22日
  • chika

    chika

    離乳食アプリで作り方見たりはするんですけど、めんどくさくて
    ま、今日じゃなくてもいっか~😁ってなってます(笑)

    • 9月22日
  • mämä

    mämä

    離乳食アプリなんてあるんですね😳
    知らなかったです!
    わかります😂
    明日でいっかーってすぐになります😅

    • 9月22日
  • chika

    chika

    手作り離乳食っていうアプリです😃
    色々食材検索出来るので便利ですよ🤗
    それを真似て作ったのはほんの数品ですが😌(笑)

    • 9月22日
  • mämä

    mämä

    初めて知りました🤔
    取ってみます😁✨
    数品でも作っててすごいと思います😳
    料理大好きだったら時間に合わせて作ったりとかしたいんですが結婚するまで料理してこなかったので本当すごいです😌

    • 9月22日
ひーまま

うちもエプロン遊んでしまいます!
最近何にもつけていません😅

朝はパジャマで食べさせて着替えさせて、夕方はお風呂の前に食べさせてお風呂って感じです!

スプーンも口元持っていくと叩いたりするので汁物の時はハンドタオルかガーゼを首に巻いたりしてます!💦

  • chika

    chika

    やっぱり皆さんエプロンで遊ぶもんなんですね😳💦

    うちは朝着替えさせてから離乳食でしたが
    食べさせてからお着替えにしてみようと思います😃✨
    お風呂は離乳食あと何分後くらいに入れてますか?🚿

    • 9月22日
  • ひーまま

    ひーまま

    お風呂は1時間後くらいです!(๑′ᴗ‵๑)
    タオル巻いとけばそこまで汚れませんよ☺️✨

    • 9月22日
  • chika

    chika

    ありがとうございます😊❣️
    やってみます❗😳

    • 9月22日
nuts

大関昇進笑いました🤣🤣✨
うちももうつけてません!
エプロンは初日から遊びまくって心折れ、スタイ使ってましたがいつしかそれも引きちぎるように取られ(笑)そして今は何もつけずです!
暑い日は肌着で食べさせてました笑
今はもう普通の服です!
汚れたりこぼしたりしたら着替えますが、お茶飲ませる時だけタオルを襟元にそっと置いてますw

  • chika

    chika

    結構エプロンつけてない方がおられるんですね😯❣️
    引きちぎるように、、、(笑)

    タオル必須ですね😳
    エプロンなしも挑戦してみようと思います😏

    • 9月22日