※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

生後16日目の娘が夜中にずっと泣いて寝てくれず、おっぱいをあげても泣き続ける状況。夜はおっぱいが満足できない感じがして、母乳だけで育てたいが夜はミルクも必要か悩んでいる。眠りたいのに眠れなくて泣いているのか心配。

生後16日目の娘がここ最近夜中全然寝てくれません。
一昨日は19時〜1時すぎ、昨日は21時〜2時半までずーっと起きていました。
その時間帯はいくらおっぱいをあげてもすぐ泣き、抱っこして少し落ち着いて寝せようと思って布団に置くとまたすぐ泣き出して…
泣いておっぱい→すぐに泣く→またおっぱい→泣く→抱っこ→泣く→抱っこ の繰り返しでした。
あまりにもずっと泣くので、体がきついのかな?と心配になりましたが、立って抱っこすると落ち着いていました。
もう寝るまでひたすら抱っこしてあげるしかないのでしょうか?
毎日こんな状態が続くのかと考えると気が滅入りそうです💦
また、夜のその時間帯はおっぱいを飲んでも飲んでも満足していない感じで、常に口をパクパクしていました。
夜泣きの時間帯以外の授乳のときは、おっぱいを飲んでしばらくしたらすぐに寝付いてくれます。
夜だけおっぱいの分泌が少なくなってるってことありえるのでしょうか??
できれば母乳だけで育てたいのですが、夜はミルクも少し足さないとダメなんですかね。
昨日は冷凍していた母乳があったので、夜に1回哺乳瓶で飲ませたのですが、結局それを飲んでも口をパクパクさせていました。
お腹が空いて泣いているというより、ただ単に寝たいのに眠れなくて泣いているという風に考えていいのでしょうか?💦

コメント

メロンパンナ

魔の3週目突入ですかね😏
うちも九時から一時までそんな感じのときが生後2週目から3週目にありました。
病院でも、生後2,3週、一ヶ月、3ヶ月、めちゃくちゃおっぱい欲しがりおっぱい足りないのかなと悩みますと言われていました。

今思えばミルク足してねかせれば楽だったかもと思いますが必死こいて母乳あげて睡眠不足でイライラしました😫