※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊娠・出産

32週からの胎動について感じない理由は、お腹の脂肪が影響している可能性があります。個性として受け入れているが、不安もあります。

みなさん32wぐらいから、胎動蹴られて痛いとかよく耳にしたり、ママリでもよく見たりするのですが、まだわたしには感じません💦勢いよく、ボコってなったり、グニョグニョーって移動してるのとかわかったりはするのですが💨
わたしのお腹に脂肪が多いからですかね😵😵
それも赤ちゃんの個性でいいと思うのですが、、、👶🏻

コメント

ひな

痛いとおもうようになったの、本当最近です!笑
なんなら痛いというより、なんとなく「違和感」に近いです。

わたしも「ママリでよく見るけど全っっっ然痛くない!この子大丈夫なのかな」と心配でしたが、大丈夫です🙆✨

  • はよんあ

    はよんあ

    そうなんですか⁉️☺️わたしも、うちの子大丈夫かな?控え目なんかなと思ったり。笑

    • 9月22日
ゆあ。

私はお腹が痛いというよりは、あばらをグリグリされて痛いです(´×ω×`)
お腹の脂肪は多分私の方が多いかと🙆🏻(笑)

  • はよんあ

    はよんあ

    それも良く聞きます!あばらグリグリ!👼🏻皮膚のあつさとか関係あるんかなー💦🤣

    • 9月22日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    あばらグリグリはほんとに中でグリグリされてる感じなので皮膚は関係ないかもです😂
    うちの子は足癖が悪いのかも😂😂

    • 9月22日
いいとも

私も全然痛くないし、他の方かが言うほど胎動も激しい感じもないので、お腹の赤ちゃん男の子ですが、おとなしい子のかな~なんて勝手に思ってます!

  • はよんあ

    はよんあ

    わたしも、男の子です✨予定日いつですかー?👶🏻わたしも胎動そんなに激しくないです😌おとなしい子なんだと思います!笑
    そう思っときましょ💕笑

    • 9月22日
  • いいとも

    いいとも

    同じ週数ですね♪予定日は11月6日です。
    もうお腹にいるときからきっと個性出るんですよね(^^)

    • 9月22日
  • はよんあ

    はよんあ

    予定日も近いですね☺️
    あ、そらそうか😵笑

    多分そーゆー事ですよね( ´∀`)

    • 9月22日
だら

7月に38wで生まれたのですが、結局生まれるまで「痛い!やめてー!」という感じの胎動はなかったです💦 ずーっとむにょむにょ、ぽこんと動くくらいで…。それでも今(もうすぐ生後2ヶ月です)は足をバタバタしすぎて、気づいたら90度回転して寝てたり、おむつ替えにめちゃ苦労したり、元気いっぱい育ってるので心配いらないと思います◡̈*✧
はよんベビさんのお子さんは、お母さんをあんまり痛くしないように気遣う子なんだと思います‼♡
(私が鈍感だっただけかもしれないですが…💦 BMI19で妊娠後の体重増加は7kgだったので、脂肪はそんなにないはずなのですが(´・_・`))

  • はよんあ

    はよんあ

    そうなんです!ずっとグニョグニョ、ボコン、ブルっなんです。🤣
    胎動も赤ちゃんの個性ですよね💕
    しかも、7キロ増加でおさまったんですね!素晴らしい!☺️✨

    • 9月22日
すぅ

一人目の胎動は、穏やかでした。
痛いっていうのは、私もなかったです。あー、動いてる❤って感じでした。

今、二人目がいて逆子なのもあり、
一人目の胎動と全く違う‼とにかく動くと痛いです(T_T)

こんなに、違うのか!とびっくりしてます!

  • はよんあ

    はよんあ

    そう!穏やかなんですよ😊控え目というか✨
    あたしも逆子なんですけど、確かにトイレ近いですけど膀胱蹴られたりとかはないんですよねー💦横位やからそこまで足届いてないかもですが。笑

    • 9月22日
deleted user

私は蹴られて痛い人です😭😭
痛くないものもありますが、
横っ腹とかのほうを蹴られると皮膚を引っ張られる感じで痛いです😭😭
うっ!って息止めちゃいます 笑
でもそれも、30週すぎてくらいからかなぁ〜。おっきくなったんだなと思います 笑

  • はよんあ

    はよんあ

    わたしも、もしかしたらもうちょっとたつとうっ!ってなるぐらい蹴られるんかな😊✨
    このままをうっ!を経験せず出産になるのかな💕
    レイさん、もうすぐ赤ちゃんに会えますね👼🏻出産こわいですよね💨💨残り少ないマタニティライフお互い楽しみましょう!

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは赤ちゃんのおおきさとかにもよるんですかね??
    なぜかうちのベイビーは大腿骨長くて…笑
    そのせいかなーなんて思ってます 笑

    楽しみだけだったのが痛みの怖さとかも現実的にでてきて毎日ソワソワです😂😂
    楽しみましょうー♡

    • 9月22日
deleted user

あたしも胎動みんなが痛いーとか夜寝胎動激しくてねれないとか書いてるのを見て焦ってました笑😂
全然はげしくないしむしろ動いたニョローとかたまにボンとかしゃっくりとかだけです😭
もとが肥満気味なので感じにくいのかなて思ったり笑🤗
おとなしくて大丈夫かな?て思って心配なりますよね❗️