※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

予定日が近づいてきて不安になっています。陣痛に耐えられるか、無事に産めるか心配です。前駆陣痛や本物の陣痛を区別できるか不安もあります。

予定日がついに1桁になりました😨💔
現在38w5dです!

2日前の検診では子宮口が指1本分開いてて
少しずつではあるけどお産は進んできてるよ〜
と言われて俄然やる気が出たのか
最近は4キロちょっとのウォーキングをして
家から出ない日は床ふきをして
シャワー後のおっぱいマッサージも少しやってたんですが

いざ、1桁になると恐怖心が大きくなりますね😖💦
お産に対する不安とかは無いんですけど
痛みに弱い私が陣痛に耐えきれるのかと言う不安と
無事に元気に産んであげられるのかと言う不安と恐怖に
襲われそうです😱

来る時は間違いなく来るから
ドーーーン!と構えていたいのに(笑)
腰が痛むだけで、痛みのないお腹の張りくらいで
ちょっと不安になります(笑)

こんなんで私は大丈夫でしょうか(笑)

前駆陣痛さえも分かってないので
本当の陣痛の間隔にもちゃんと気付く事ができるのでしょうか(笑)


なんてバカな投稿をしているんだ、私は(笑)

なんか。すみません(笑)

コメント

yk

怖いですよね!わたしも子宮口3cm開いていると言われてからは怖かったです。
結局それから3週間後に生まれましたが😅

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    私が3cmなんて言われた日には
    もう絶対動かなくなりそうです(笑)
    いつ陣痛が始まるか分からない分
    構えるにも構えられないです😅

    • 9月22日
たまえり

お産もうすぐですね!
ドキドキかもですけど
今はその時がくるまでユックリ
休んでください!

ウォーキングも床拭きも
頑張ってるっしゃるみたいだし
安産になるんじゃないですかねー?

コメントさせていただいたのは
ほっっっとんど
私と一緒だったからです!笑

私は職場まで徒歩通勤で
休みの日は好きだから
床拭いて
お腹の張りに鈍感で
前駆陣痛も腹筋ついたかな?
とか思ってました笑

子宮口マックスまで
昼寝したり洗濯したりで
いよいよなって病院行ったら20分で
産みました。

みんながそうかって言われると
萎縮しますが
習慣的に歩いてる方は
本当に安産よりだと思います。

医学的根拠も微妙な
コメントさせてもらって
恐縮ですが
無理なさらず
適度に歩かれることを
お薦めしたいです!

ゆーても
おっしゃる通り
来る日は来るし
逆にその時は終わります笑

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊

    今もちょうど腰痛と足の付け根のだるさがあって
    心が折れそうです(笑)

    ウォーキングも床ふきの正しいやり方も
    全然分かってない状態でやってるので
    これで大丈夫?って感じですけど😅
    お腹の張りも張るけど痛みがないってのがほとんどなので
    それが何の張りなのかも分かってないという(笑)

    たまえりさんの言葉信じて
    安産になるように頑張ります🙆💓

    • 9月22日
☆ほのちゃんママ☆

前駆はみんながある訳じゃないです。
あと予定日間近でのウォーキングは
もうあまり意味ないそうです!
アタシも出産怖かったし
心の準備も出来てない内に緊急帝王切開になりました
出産頑張ってください!!

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    腰痛と足の付け根が痛くなって
    夜中起きてみたりってのはあるんですけど
    それが何なのかも分かってないです(笑)
    ウォーキングは体力作りの為と
    便秘解消の為にやってるってのもあるんです😖💦
    ありがとうございます!頑張ります😭✴

    • 9月22日
lloy

こんばんは❤️
私も予定日1桁仲間です😊
予定日は9/30です✨

ウォーキングもしっかりされてて尊敬します😂
私なんか子宮口はがっちがち、1日1時間は歩いてと言われてますがスクワットで満足して体重だけ増えてる最中です笑
残り10日切ると不安にもなりますよね😢お産もめっちゃ痛いって言われますしね😂

でもやっぱり母は強しで、痛みに皆さん耐えられてるから赤ちゃんがいて、言うなら私たちもいるんだと思います❤️
友人達は、その場は本当に痛いけど赤ちゃんみたらそんなん忘れる!っていいます。
陣痛やお産の痛さも私たちの人生の何億分の1くらいの時間です。そう思えば我慢できませんか?☺️🌙

私は逆に夜もお腹の張りで寝れずで、睡眠欲阻害される方が辛すぎて早く出てきて〜って感じです😂

お互い頑張りましょうね❤️

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    予定日1日違いですね!!

    病院からお腹が張るように歩けって言われてるんで
    4キロと言っても時間にすると1時間くらいなので
    好きな音楽聞きながら適当に歩いてます(笑)

    いやー。凄く不安です(笑)
    赤ちゃんは私以上にしんどい思いして出てこようとしてるのに
    こんなポンコツな母で大丈夫なんか?と(笑)

    • 9月22日
ちぃ

私も陣痛気付くの???とか思ってましたが気付きました(*´ω`*)

前駆陣痛なんて比べものにならなかったです(*´ω`*)

痛いけど終わりがあります🎵
もう嫌だ‼︎
つらい‼︎
沢山思います💦

でも出てきた瞬間本当に痛み忘れちゃいます(*´ω`*)
可愛い我が子に逢えた喜びは出産頑張った自分への最初の子供からのプレゼントです♡

大変で、不安になりますが可愛いお子さんからのプレゼント楽しみに頑張ってください♡

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊

    絶対先生とか助産師さんの
    言う事聞かない自信しかないです(笑)
    本当に私打たれ弱くて😅

    お産を喜びに変えられるように
    頑張りたいと思います😣✊

    • 9月22日
a

私も予定日よりはやく生まれそうだね
って言われてましたが
結局 予定日2日遅れで生まれました!

陣痛が怖くてほんとに産めるの?
と不安ばかりで
怖い怖いと直前まで言ってたのですが
31時間の陣痛に耐え促進剤もダメで
結局帝王切開での出産でしたが
なんやかんやで痛みに耐えて耐えて
の出産になりました😭

こんな 痛み嫌いの私でも
2日も耐えれたのできっと大丈夫です!

母親は強しです👍

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    予定日はあくまで予定日であって
    分娩する日ではないからね!って言われてても
    ドキドキしちゃいますよね😨

    31時間も痛みに耐えられたなんて尊敬です😭
    私絶対耐えられなくて泣きます(笑)

    母、強くなれるように頑張ります!

    • 9月22日
  • a

    a


    私も号泣しましたww
    痛みでとゆーより
    なかなか出てきてくれなくて
    なんででてこやんねーんって
    泣きまくりましたww
    今考えると凄く恥ずかしいくらい
    叫んでたと思います😅

    それを乗り越えた後
    子供に会えた時は
    感動とゆーより疲れが先に来てしまって
    想像とは違う出産になりましたが
    よかったです❤️

    出産 頑張ってくださいね☺️✨

    • 9月22日
  • れい

    れい


    やっぱり泣いちゃいますか😭
    友達に泣いてる暇ないくらい痛いんだからね!
    って言われてるんですよね(笑)
    お産の時は痛みに耐えるのに必死ですし
    もはや、我を忘れて私も発狂すると思います😁

    割とすぐ脱力感に襲われる感じですかね?笑

    ありがとうございます(*´﹀`*)
    頑張ります☺💕

    • 9月23日
ママリ

もうすぐですね😍💓
私も痛みに疎いのか、ただのおバカなのか…
五分間隔で陣痛が来てて、明らかに今までとは違う痛みだけどお腹減ってるって思えてるし、陣痛はもっと痛いだろし、大丈夫でしょ〜と思って家の近くのラーメン屋さんでラーメン食べてました🍜笑
病院にいく最後の最後までこれは前駆だって思って(思い込んでた)ました。。笑
病院に着いた瞬間痛くて瀕死でした😅笑

怖いしソワソワしますよね…。
でも絶対これは陣痛だ!って気付くと思いますよ☺️💓私が言うのもなんですが…笑
10ヶ月近く、お腹で大切に育ててこれたし必ず元気で生まれて来てくれると思いますよ😆💓

こんな私でも産めました👶🏻もうすぐ可愛い子に会えますね😋頑張ってください!
安産でありますように🙏🏻💓

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊

    私は母にあんたはバカだから
    陣痛が強くなるまで気づかないパターンかもね
    って言われてます(笑)
    ラーメン屋さんで何も無くて良かったですね😱💦

    胎動もまだまだ全然元気いっぱいなので
    まだそこまで下がってないのかな?
    って感じもしてます😅

    • 9月22日
さくら

私もお腹の張る感覚とかピンとくるまで時間かかりました!
陣痛の間隔はアプリ使ってしっかり測ってみてはどうですか?
私も使ってました!

私も出産怖いし自分も苦しいけど、赤ちゃんも会いにくるために頑張ってくれる!って思って乗り切りました*ˊᵕˋ*
無事に産まれる様に安産菌送っときます(´・ω・)つ

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    一応、陣痛アプリはインストしてあって
    いつでも使える状態にしてあるんですけど
    お腹が張ってても痛みが無かったり
    もしかすると私は腰に来るパターンなのかもなんですけど
    腰も痛いと言うよりかは鈍く重い?って感じで
    でも、間隔的になってるわけでもないんです(笑)

    安産菌ありがとうございます!
    頑張ります😉

    • 9月22日
かぁな

全く同じ出産予定日でビックリして思わずコメントしてしまいました!私もアプリで一桁代の予定日を見てソワソワしています(°_°)私も出産の痛みは未知すぎて不安もありますが、我が子に会えるのを楽しみに頑張ります!同じ境遇の方がいると思うとさらに心強いです。お互い頑張りましょうね。

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    ママリで始めて同じ予定日の方と出会いました!!
    凄く嬉しみです😇

    人それぞれお産のあり方や進み方は違うのに
    皆からの意見が励みになりますよね😭💓

    ほんと、お互いがんばりましょう😍☝

    • 9月22日
るるmama

日付変わって今日予定日まで一桁になりました!
もーどきどきです!

  • れい

    れい

    私も日付変わって今日から1桁になったので
    もしかしたら予定日同じかもですね!!
    予定日、10月1日ですか🙄?

    • 9月22日
  • るるmama

    るるmama

    一緒です❤️
    子宮口は1.5センチで一昨日おしるしがあり、不安でいっぱいです!

    • 9月22日
  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊

    最初の時つけ忘れちゃいました( ´・ω・`)

    おしるしあったんですか😍
    あとは陣痛待つのみですね!!
    私は内診されてもなーにもありませんでした(笑)
    でも、今腰が鈍く重い感じと
    足の付け根が痛い?かな?って感じの感じがあって
    もしかしたら神経痛かもですけど(笑)

    お陰でなかなか寝つけません😖💦

    • 9月22日
  • るるmama

    るるmama

    子宮口も柔らかいからはやいかもねーってゆわれてから2週間たちますがまだお腹の中にいたいみたいですww

    お腹は本当にはるんですがねー。
    わたしも腰とゆーか下半身が重いし、謎なことにみぎの足の付け根はいたいです!

    • 9月22日
  • れい

    れい

    ママのお腹の中の居心地がいいんでしょうね😚💓

    私はさっきお腹張ってました(笑)

    やっぱ、腰重いですよね?
    これが前駆陣痛ってやつなんですかね?

    • 9月22日
  • るるmama

    るるmama

    わたしの場合、前駆陣痛は生理2日目のようなお腹、腰の痛みがありますかねー。
    早く出てきて欲しい気持ちと出産の不安な気持ちでごちゃごちゃです笑

    • 9月22日
  • れい

    れい

    おはようございます(^O^)

    時間は測ったりしてますか?
    気付くと痛くなくなってるのが多くて
    私は全然測れてないですけど😨

    気持ちは複雑になりますよね😖💦
    早く我が子に会いたいけど…って(笑)

    • 9月22日
  • るるmama

    るるmama

    正直陣痛の痛みなのか違う痛みなのかわからないんですよね。、

    測ってはいるんでるけど、、むずかしいです。

    • 9月22日
  • れい

    れい


    ですよね😖💦
    汚い話、💩したくてお腹痛いのか
    前駆陣痛なのかも分からないです(笑)

    ちなみに、測った時の痛みの継続って
    どのくらいですか?
    参考までに教えて下さい🙏
    あたし痛い時は5分以上痛いんで(笑)

    • 9月22日
H mama

子宮口ガチガチで予定日超えると
言われてますヾ(。>﹏<。)ノ

お散歩してと言われてますが
家から出るのがめんどくさくて…
ちゃんと動いてて尊敬します( ´•ω•` )

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊

    私も今まではずっと引きこもっていたんですが
    ここ数日でやっと動くようになりました(笑)
    好きなアーティストの音楽を聞きながらウォーキングしてみると
    案外楽しく歩けたりするので是非やってみて下さい♡!

    • 9月22日
みっちょり

予定日一緒です♡
とうとう一桁になりましたね…笑
私も毎日ソワソワしてます!笑
火曜に検診があって、内診はしてないけど下がってはきてるし、前駆陣痛もあるみたいだからお腹痛くなったら横にならずに逆に動くと本陣痛に繋がるかもよ!
って言われました🤣
体力もないし、ウォーキングとかもしたほうがいいのに全くしてません!笑
床掃除とかもしてないし、毎日の掃除機と昨日は布団干しで満足してます😂笑
1時間のウォーキング偉い‼︎
もういつ産まれるかわからないから逆に録画してあるドラマ見たりとダラダラしかしてない自分…😫
全く動いてない自分に焦る〜💦笑

  • れい

    れい

    おはようございます(^O^)
    コメントありがとうございます😊

    予定日が同じ😍😍
    しかも先輩ママさん♡頼もしいです!!

    積極的に動いてね!って、私も言われているんですけど
    今までとは真逆の事だから加減しちゃうんですよね(笑)
    お腹が張ると、何かとペースダウンしてしまって😅😅
    こんな感じでも大丈夫ですかね?

    あれじゃないですかね🙆!?
    普段は上の子の子育てと家事がありますし
    ましてや、経産婦さんですから😚
    余裕的なものが感じられて羨ましいなぁ〜って思いますよ😳✌

    • 9月22日
  • みっちょり

    みっちょり


    おはようございます😊
    眠れましたか?

    経産婦でも1人目の時は破水始まりで微弱で終わって最終的に吸引されたので陣痛始まりとか本当考えただけで、ドキドキします!笑

    上の子も4歳だから抱っこする事もなく…笑
    周りから動かなくても出てくるから今のうちに休んどきな!
    の言葉にただ、甘えているだけなんです😫笑
    ぴさんみたいに本当は動かないと体力もつかないだろうし、やばいですよね💦笑
    けど、1人目は破水から2日たっての出産で体力もなけりゃ眠さもピークで最後は陣痛の間に寝てました😴笑
    睡眠も大事ですので寝れる時に寝てくださいね😊

    • 9月22日
  • れい

    れい


    良く寝たー!って感じはしないですけど
    何とか眠れました☺

    破水から始まったは余計に焦っちゃいそうですね😨
    うわぁぁぁぁ!破水したぁぁぁぁ!
    あー。やべーーーー😨😨😱ってなりそうです(笑)

    あたしの周りもあんまり今のうちから
    動かない方がいいよ〜って言う人もいて
    あ、そお😁?って思いながら、
    これじゃ自らお産を促してるオチですもんね(笑)

    昼間は基本的に寝てる事の方が多いですよ😍✌

    • 9月22日
  • みっちょり

    みっちょり


    ちょっとでも寝られたならよかったです😊

    破水した時は焦るけど、そこから陣痛らが始まるから構えられそう😤
    私の場合、陣痛始まりのほうがアタフタしそうです💦

    そうでしょ🤣
    周りの先輩ママさん達は言うんですよね!笑
    だからゴロゴロしてしまう…😫

    まだ前兆はないですか?
    私、前駆陣痛もなくなってきた気がします😅笑

    • 9月22日
  • れい

    れい


    いつも昼間寝ちゃうせいか
    夜中になって寝なきゃ!って思えば思うほど
    眠れなくなっちゃうんですけどね(´・∀・`)

    確かに🤔破水してしまったら
    24時間以内に産まないといけない?し、
    陣痛待つしか無いから
    よし!いよいよだ!って気持ちになりますね🙌
    陣痛からだとどんくらいかかるか分からないですもんね!

    ゆっくりできるの今のうちなんだから〜って
    色んな人から言われます(笑)

    どれが前兆なのか分からないんですけど
    昨日は久しぶりに腰が重くなったり
    足の付け根も重く感じたりってのは夜中ありましたね🤔
    あとは痛みは無いんですけど、
    最近はよくお腹が張るようになってきて
    それが前駆陣痛と呼べるものなのか?って感じです😁
    でも胎動はまだ全然感じるんで、前駆陣痛とは違うのかな?って思ってます😆💧

    • 9月22日
颯ぱんだ

予定日10月1日。
一緒かな(◍ ´꒳` ◍)?

とうとう一桁になりましたねー!
私もハラハラです。
1人目から6年半あいてるので初産の時と変わらずハラハラしてます笑

痛みもアクシデントも全部含めて出産劇は自分の中で一生もんですよ♡
いざとなったら腹くくれるもんです。

私は本陣痛きた日は給料日だったので、おなか抑えながら陣痛の合間みて銀行に行ってATMで家賃とか支払ってました笑

今このハラハラもきっと出産劇の1つですよ(◍ ´꒳` ◍)

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    予定日同じです!!そしてまたまた先輩ママさん😍

    お産は何回経験しても思い出すのが怖い経験って
    いいますもんね😂💔

    本陣痛の合間にATM行っちゃってたんですか!
    強いですね😁👍
    私ならちょっとでも痛くなったら絶対動かないです(笑)

    • 9月22日
れなれなぴょん

何回経験しても陣痛は不安ですよねー😫💦
しかし、女は本当に強いと思いますよ😊なんやかんや叫びながらもちゃんと出産に耐えれるようになってます😊
そして、赤ちゃん見ると不思議と痛みを忘れちゃうんですよね〜😊
だから大丈夫ですよ✨

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    男が陣痛を経験すると最悪死ぬって言いますよね😨
    女に産まれたからには1度は出産ってものを経験したい!
    ってずっと思っていたものの、
    実際日が迫ると、やっぱりドキドキしますね(笑)

    頑張って良かった〜。やっと逢えたね!
    って思えるような出産したいなって思います😚

    • 9月22日
おまめ

10月1日予定日一緒です♡
しかも検診の時に指1本分開いてるって言われましたー!!!!
確かに1桁になると怖いですよね(^^;)
陣痛は痛いけど可愛いわが子に会えますよ♡
あたしも見習ってウォーキング始めようかな٩( ᐛ )و
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

  • れい

    れい

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですか!
    同じ予定日の先輩ママさんだ😍
    やっぱり、同じ予定日ってだけで頼もしいし嬉しいです💓

    子宮口の1本分がどのくらい
    進み具合がどんなあんばいなのか全然わからないですけど
    10cmで開大ってなると少しずつ進んでるんだな〜って実感しますね😨

    お気に入りのアーティストの曲を聞きながらの
    ウォーキングは気分も上がって楽しいのでオススメです😚

    はいっ! 元気な赤ちゃん産みましょう🙆✴

    • 9月22日