※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけち
妊娠・出産

妊娠21週目で女の子と判明。ベビー用品の準備時期や、産休後の準備についてアドバイスを求めています。

おはようございます!
今日で21wに入り、前回20w3dの検診では今の所女の子と言われました♡
みなさんベビー用品はいつ頃から準備されましたか?また何を購入されましたか?
私は現在正社員で働いており産休まで頑張る予定ですが、産休に入ってから準備を始めるのは遅いでしょうか😅それからまず何を準備したら良いか分からないです…

コメント

みーたま(´・ω・`)

おはようございます!
私は産休に入ってから準備しましたよー(*´ω`*)順調にきてるなら産休に入ってからでも余裕だと思います。とりあえず、産後1ヶ月出掛けなくても困らない分を買い込みました!まだ出産してない私がコメントしてしまってすみません~(ノ_<。)
仕事の休憩中とかにネットで調べたり、職場の先輩ママとか友達とかに何がオススメかとか聞いといて、買う物やメーカーだけ決めといたら大丈夫だと思います♪

• たけち

たけち

そうなんですね!順調であれば私も産休に入ってから準備を始めようかな(*^^*)まだ何も調べていないので友達に聞いたりして目星をつけたいと思います!

• 8月7日
はーちゃん(^ω^)

ベビー用品は8ヶ月くらいから
用意始めました!
産休に入ってから、準備するとなると、体力的にはきついかもしれません😭

とりあえず、
オムツ、お尻拭き、肌着数枚、お洋服。ガーゼ、お風呂用品など、
あと出産する為の入院セット
ですかね😊💦

• たけち

たけち

やはりお腹がパンパンで体力的にきついですかね(>_<)
    オムツなどすぐ使う物や入院セットは早めに準備し始めたいと思います!

• 8月7日
エリチン

30週くらいから準備はじめて、先に入院に必要な物から買って、赤ちゃんの肌着や沐浴セット等買いました。
まだあと少し買うものあるので臨月までに揃える予定です。
産まれて足りないないと思った物は旦那や親にお願いして買ってきてもらう予定です☆

• たけち

たけち

必要最低限揃えておけば良さそうですね♩色々調べてメーカーなど見てみたいと思います!

• 8月7日
てるてる・*・:≡( ε:)

こんにちは、19週ですが、性別わからないくせに好きなもんを好きなタイミングでヤフオクで落札してますよー。

こないだマキシコシとエアバギーと大物を立て続けに入手しました。

昔は7ヶ月までオムツも縫っちゃダメなんて万が一を想定して言われたそうですが、縁起の悪い話のためにあわてて一気に出費したら逆に気分落ち込むじゃないですか。

とりあえず休日に目星つけて、リスト作成して、産休入ったらぼちぼち揃えたらいいんじゃないですか?

• たけち

たけち

ヤフオクを使われているのですね。お店に行くのもいいけどネットで見てみるのもアリですね!

産休入る頃から揃えていけるよう今から調べていきたいと思います◎

• 8月8日
あすにゃん

こんにちは☆
早くお買い物に行きたい衝動が抑えられません笑
しかし冬頃出産予定なので
今はまだ夏物が多い為我慢しています笑
性別が確実に確定したらボチボチ買いに行こうかなと思ってます(*^_^*)
買いに行くなら8ヶ月位がベストなのかな?って気がします(^_−)−☆

主に買おうと思っているのは
肌着類ですかね(o_o)大きい物は後からでも買えますし今時期ネットでも購入できますからね(^ー゜)
なので新生児に本当に必要な物だけにしようと思ってます!
子供用品何気に高いので…>_<…

• たけち

たけち

こんにちは!同じ週数ですね♩
    確かに今お店には夏物ばかりですよね(>_<)もう少し我慢…
    子ども用品は結構しますよね。。子どもはすぐ大きくなるし必要最低限揃えたいですね!

• 8月8日