※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじの良い点や悪い点、ぷちの絵本の内容について知りたいです。

こどもちゃれんじを、お誕生日特別号から始めようかと考えています。
実際にやられている方にお聞きしたいのですが、やってみて良かった点や悪い点を教えて頂きたいです‼
あと、自分ではおもちゃ選びや絵本選びが分からないので始めたいなと思っているのですが、案内書を見ると、ぷちの絵本って、ほとんどしまじろうが出てくるみたいなのですが、絵本としてためになるものですか?

コメント

こってぃ

1番初めからやってます。1歳児向けのものからは内容がとても良くなると思います。しまじろうが歯磨きや外に行く時のルール、トイトレなど楽しく教えてくれます。息子の場合は、絵本よりDVDが好きで、中でも歌やリトミックは私が教えなくても勝手に覚えて歌っています。私Eテレは繰り返しなので、もう飽きちゃってるんですよね。でもしまじろうは毎月内容が変わるので、主人が仕事で1人で家事をしなければならない30分、とても助かってます。やってて良かったなと思いますよ☺︎

• ゆずみん

ゆずみん

返信ありがとうございます‼

詳しく教えて頂いて参考になります!
    歯磨き嫌がるので見せて教えていきたいです💦
    トイトレも気になっています‼
    確かに家事をしている間、遊んであげられないのでDVDは助かりますよね!
    試してみようと思います!

• 9月21日
hä-yϋ♡mämä

私の子供にもこどもちゃれんじさせてましたが今月号で辞めました😅
細々とした小物は増えるし、子供が飽きやすいのか大きくなったからか、今はこどもちゃれんじの付録より、パトカーや救急車で遊ぶのにハマってるのでもったいないかなーと思って😨

• ゆずみん

ゆずみん

辞められたんですね!
    違うものに興味が出てきたのならそれもアリですよね!
    うちの子も飽きやすいような気もするので、慎重に検討したいと思います。

• 9月21日
ゆうあまま

5ヶ月ごろからチャレンジやってます^^
絵本もおもちゃも月齢に合わせたものなのでとってもいいですよ♡
お母さんが読む本が入っていて離乳食だったり病気のことだったり遊び方だったりが
とっても詳しく買いてあります!!
悪い点に関しては特にありません^^

月一で絵本とおもちゃがくるので余計なおもちゃを買うことが減りました♡

• ゆずみん

ゆずみん

お母さんが読む本も気になっています!
    おもちゃや絵本選びに自信ないので、月齢に合った物を届けてくれるのはいいなぁと思っています‼
    参考にさせて頂きます‼

• 9月21日
もちゃちゃ

最初は全く興味を示さなかったのですが、最近は自分から手を出して遊んでいます。
プレイマットに関しては先にアンパンマンの電動で動く物を貰ったので、そちらの方が関心あるみたいです(笑)でもチャレンジの方も寝かせてあげると手を出しています。
他の玩具も掴んで遊んでいます。絵本は私の顔と本を交互に見て、自分でも本に手を伸ばしたりしています!
今3冊ありますが、今の所しまじろうは出てきていないですね💦

• ゆずみん

ゆずみん

プレイマットが付く頃から気になっていたのですが、私も別のものを持っていたので先延ばしにしていた感じです💦
    月齢に合った絵本や玩具を届けてくれるのはいいなぁと思っています‼
    1歳からのぷちというコースの絵本は、ほとんどしまじろうが登場するみたいなのでどうなのかなぁって思っていました!

• 9月21日